『初心者として届出不要の屋内小型ドローンの考察』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初心者として届出不要の屋内小型ドローンの考察』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドローン・マルチコプター」のクチコミ掲示板に
ドローン・マルチコプターを新規書き込みドローン・マルチコプターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ドローン・マルチコプター

クチコミ投稿数:838件

【使いたい環境や用途】
車のミッションの運転練習の前段階
ドラムの3次元把握能力の向上
【重視するポイント】
出力調整ミスった時の気流の乱れの危険性の把握
【予算】
2台セットで一万円以下
【比較している製品型番やサービス】
tomzonの対戦型小型ドローン
【質問内容、その他コメント】
車の運転には相当プライドを持っていましたが、
Fortnite
APEX
等をやりこんでいそうな息子に初見運転でガチで完敗しました
※練習したら勝てますか?^_^。

書込番号:25858614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2024/08/21 09:49(1年以上前)

クルマの練習はクルマでやらないと無理ですね。
同じようにゲームの練習はゲームでやった方がいいです。

何をやりたいのか良くわかんないけどw

ドローンについて言えば、出来るだけ小さいドローンの方が練習環境を選ばなくて良いです。
が、最初は安定性の高いGPSドローンの方が楽です。もちろんGPSドローンは外でないと機能しませんけど。
中間は気圧センサー等ですが、精度に欠けるので暴走したり、外で風が吹いてると乱れたりします。

最近、屋内でも安定するドローンが発売されたってニュースも見ましたけど、効果のほどは???

究極は自動補正抜きのFPVドローンですけどね。
集中力切らした瞬間に落ちるので、大人はあっという間に挫折しますw
普通の家だと、どの部屋にもモノを置いてるだろうから練習場の確保が難しいですわね。

書込番号:25859228

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件

2024/08/21 19:48(1年以上前)

>ムアディブさん
返信ありがとうございます
あくまでも練習用3軸ジャイロセンサートイドローンの話しです^_^

確かにキャリブレーションなしの機体だと、結構暴れますが、六畳ぐらいの何も障害物がない仏間とかで飛ばす分には個人的には問題を感じたことはなく、リセットとしてペアリングしなおすと普通に快適に練習できまする

※個人的には、二次元と3次元の混合の空間把握能力(お母さんの気持ちを理解しようとする入口)
の向上に努めるためにありかなと考えています^_^

※※屋外でのドローンの操縦士の様をみた時に、最初に勉強すべきトイドローンはまずは六畳ぐらいの気流が安定しやすい狭い空間で挙動をみるべきだと思っています

※※※個人的にはFPS系ゲーム等二次元で3次元を奥行きを表現しているゲームに慣れ親しんだ若人には、ミッション系の車の操作感の感覚の表側を伝えると、なんか笑ってくれました

結局、まだガチで負けてますけどね^_^。

書込番号:25859958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件

2024/08/22 19:39(1年以上前)

>ムアディブさん
前提が間違っていたので、訂正をさせていただきます

漠然としたイメージで方法論を探していたので、少し自分なりの展望と着地点をわかりやすく話せていませんでした

※形成と伝わりやすい表現を自分なりに改めて勉強しますm(_ _)m

返信にお時間をいただき大変ありがとうございます^_^

書込番号:25861091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19546件Goodアンサー獲得:926件

2024/08/30 02:44(1年以上前)

HS120Dを練習機としていましたが
倉庫クラスの場所がないと 結構ぶつけました

屋内練習なら SNAPTAIN ドローン 27g が良かったです
(もう売ってないが)
普通のトイドローンは ラダー制御が 左 停止 右 の三段階ですが
SNAPTAIN は停止までジョイスティック正比例するので
DJIへの予備練習なら これ一択かと

屋内だとガード装着になりますが
ガードの慣性モーメントすら 無視できず
回避動作は遅くなります。

書込番号:25870403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件

2024/08/30 08:37(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
貴重でわかりやすく見やすい情報を提示していただき大変ありがとうございます^_^

今私は知識の入口に立っていると漠然と感じています。手段や方法論を形にするのはもう少し後にさせていただきます

※5W1Hを字面ではなく、自分自身にとってどうなのかを少しずつ掘り下げながら考えてみます^_^

重ねて、貴重なお時間をいただいて大変ありがとうございます

書込番号:25870576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19546件Goodアンサー獲得:926件

2024/08/31 20:40(1年以上前)

いろいろ練習用ドローンには 人一倍無駄遣いをしてきましたが

回転速度を変化させられないもの 
(ラダーの中間値が使えない)ものは
多く あります

空撮で使いたい ゆっくり旋回ができない

書込番号:25873089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件

2024/08/31 21:21(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
※ニンテンドースイッチのあらゆるジョイコンの使い方を改めて勉強し直します^_^

書込番号:25873135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドローン・マルチコプター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング