『風景写真を撮影するのに』のクチコミ掲示板

2024年 8月30日 発売

EOS R5 Mark II ボディ

  • 静止画・動画において、高い撮影性能を実現しながらすぐれた機動性を兼ね備えたプロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレスカメラ。
  • エンジンシステム「Accelerated Capture」とディープラーニング技術の融合により、すぐれたトラッキング性能を実現。
  • 約4500万画素フルサイズ裏面照射積層CMOSセンサーや「ニューラルネットワークノイズ低減」機能を搭載し、高画質な画像を生成可能。
最安価格(税込):

¥506,000

(前週比:-1,208円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥520,674

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥468,000 (14製品)


価格帯:¥506,000¥654,500 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g EOS R5 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R5 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R5 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R5 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R5 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R5 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 Mark II ボディのオークション

EOS R5 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥506,000 (前週比:-1,208円↓) 発売日:2024年 8月30日

  • EOS R5 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R5 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R5 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R5 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R5 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R5 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 Mark II ボディのオークション

『風景写真を撮影するのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 Mark II ボディを新規書き込みEOS R5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

風景写真を撮影するのに

2024/08/25 11:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:1件

風景写真を撮るのが中心です。
R5からR5M2にバージョンアップするメリットはありますか?

書込番号:25864331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/08/25 12:13(1年以上前)

>おちょぼぐち7さん

ありません。
今のままでOKです

書込番号:25864358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2024/08/25 12:19(1年以上前)

おちょぼぐち7さん こんにちは

今のカメラに不満はありますか?

無いのでしたら 買い替えなくても良いように思います。

書込番号:25864366

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8件

2024/08/25 12:21(1年以上前)

>おちょぼぐち7さん
何億画素にもアップスケーリングできるのが最大のメリットではないでしょうか。キヤノン史上最高画質はT型のままですが、修理対応期限が7年しかないので、買い替えると安心できます。

書込番号:25864370

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/08/25 12:37(1年以上前)

>おちょぼぐち7さん

そのR5に執着がないなら、PC同様、新型が出たら乗り換えれば、普通に写真を撮り続けられます。R5は下取りしてR5 Mark II購入資金にします。

書込番号:25864388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2024/08/25 12:43(1年以上前)

>何億画素にもアップスケーリングできる

「実際の解像力」は、何千万画素相当なのでしょうか?

書込番号:25864400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2024/08/25 12:49(1年以上前)

>おちょぼぐち7さん

三脚据えての風景写真なら、いっそのこと中判にするとか、どうですか?

書込番号:25864406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2024/08/25 13:19(1年以上前)

>おちょぼぐち7さん
風景写真は、天候、光の強さ、葉を揺らす風、空気中の水分(ゆらぎ、抜けの悪さ)、時刻、ロケ地までの到達、場所取り、編集と、非常に複雑な要素が加味されて、究極の仕上げができます。
レンズは大きなファクターとなりますが、センサーの50歩100歩なんて1mmのアドバンテージもありません。
ライカM11&ズミルックスがあれば20年は第一線で活躍するでしょう。軽量なので登山でも負荷がかかりませんし。200万円ぽっきり。それ以外買わないことです。

書込番号:25864450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3954件Goodアンサー獲得:206件

2024/08/25 13:30(1年以上前)

>R5からR5M2にバージョンアップするメリットはありますか?

前提条件が全く不明なので判りません。

・スレ主殿のカメラ歴、風景撮影歴はどの程度で、過去コンテスト等受賞の経験がおありなのか、
・所有の機種で何か不満な点をもっているのか、
・買い換えることで不満点が解決できそうな目論見があるのか、
・資金繰りは大丈夫そうなのか

…などと言う諸々が判らない限り、判断のしようがありません。

例えばスレ主さんが大ベテランで青二才の当方がアドバイスなど出来る訳ないし、或いはスレ主さんが初心者で細かいアドバイスをしても全然響かない、等と言うことも考えられます。

書込番号:25864469

ナイスクチコミ!8


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2024/08/25 15:05(1年以上前)

>おちょぼぐち7さん

このような質問だと答えようがないかと

メリットがあるかないかは、
何を求めるかでかわるのでは?
おちょぼぐち7さんは
R5Uに何を期待しているのでしょうか?

例えば、
R5に不満があり、R5Uにそれを解消できるものが期待できるとか?

書込番号:25864551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20009件Goodアンサー獲得:1252件

2024/08/25 15:36(1年以上前)

>おちょぼぐち7さん

>> R5からR5M2にバージョンアップするメリットはありますか?

カメラ本体にお金掛けるだけ余裕ある方でしたら、
撮影で使うレンズにも
それなりにコストを掛けては如何でしょうか?

書込番号:25864572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2024/08/25 15:42(1年以上前)

>おちょぼぐち7さん
まだまだ使えるし何の不満も無いけど、気分転換に買い替えてみる。
って考えもある。
お金に余裕があればの話だけど。

書込番号:25864579

ナイスクチコミ!3


8810Kさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/25 15:43(1年以上前)

>おちょぼぐち7さん
Mark IIの優位性はAF、動画性能、アップスケーリングくらいでしょうか。そこにメリットを感じれば買い替えます。

書込番号:25864581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2024/08/25 16:02(1年以上前)

>おちょぼぐち7さん

風景写真がメインとの書き込みに反応して書き込みます・

私、現在R5愛用して風景写真を中心に撮影しています.正直R5に何の不満もありません.カメラを買い換えるお金があるならば、より撮影機会を増やしたいと考えます.いつもの場所、未知の場所などなど撮ってみたい所はたくさん.なので、R5MarkUの買い換えようとは考えていません.

 写真ではなくてカメラ自体が趣味ならばどうぞご自由にどうぞ.

書込番号:25864599

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2024/08/25 16:13(1年以上前)

>おちょぼぐち7さん
なんといっても裏面照射式積層センサーの読み出し速度のスピードでしょうね。R3の160分の180しかローリング歪みしないので、鳥を追っかけながら連写しても背景が斜めに歪みにくい。フォーカスリセットを本体側から掛けられるので、腕が疲れにくい。クロス測距ではないが、鳥認識AIのおかげで、オブジェクトとしてAFフォーカスしてくれる。これまで不可能だった電子シャッター時のストロボ撮影が可能(160分の1秒が上限だが)になるので、シャッターショックのないストロボ撮影ができる。くらいのメリットしかないので、風景撮影における恩恵はありません。画質も初代のより劣っているし。このカメラは鳥撮りと戦闘機撮影がメインの場合は、おそろしいくらいの戦力になります。スポーツや日常の動体の撮影ならR1一択ではないでしょうか。

書込番号:25864610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11511件Goodアンサー獲得:156件

2024/08/25 16:14(1年以上前)

僕的にはメリットは何も無いかな

積層センサーだから画質が若干悪化してる可能性が高いので
デメリットはあるかも

画質の検証が一通り終わってから判断した方が賢明

書込番号:25864613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Montana36さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:12件

2024/08/25 17:07(1年以上前)

>おちょぼぐち7さん
>風景写真を撮るのが中心です。

R5で必要十分だと思います。
私はレフ機と同様に使用できることを期待して購入予約をしましたが、R5を使用されているのなら不要かと思います。

書込番号:25864666

ナイスクチコミ!3


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS R5 Mark II ボディのオーナーEOS R5 Mark II ボディの満足度5

2024/08/25 18:32(1年以上前)

おちょぼぐち7さん

風景写真など、静止物、動き物も一定程度までであればR5で十分だと思います。

ニューラルネットワーク・ノイズ低減もニューラルネットワーク・アップスケーリングもキヤノン・DPPの有償ソフトで対応可能です。

R5Uは動体撮影のAF精度向上、ブラックアウトフリーなどの機能を求める方にとっては、魅力的なカメラだと思います。

書込番号:25864764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2024/08/25 21:40(1年以上前)

横から失礼いたします。

同じく風景写真を撮る者です。
キヤノンマウントを購入するのが初めての方に勧めるとしたらどっちが良いのでしょうか?

R5?
R5M2?

価格差を考慮してどうなんだろうと思いました。

書込番号:25865023

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2024/08/25 21:54(1年以上前)

>くらくら333さん

求めるものがR5で十分であっても
予算に問題ないのであれば
私なら、アフターケアー等を考えれば
新しい方を購入しますね。

書込番号:25865036

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:56件

2024/08/25 22:03(1年以上前)

>くらくら333さん
EOS R7 + EFのLレンズ で十分です。スキルがあれば、見分けのつかない写真になります。

書込番号:25865055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/26 00:46(1年以上前)

前提条件がわからないとかR5に不満あるのかとか
面倒臭いこと言ってる人多いな。
メリットしかないのに。
自分が買えない理由を押し付けるなよって思うね。
背中押して欲しいだけなんだから
おじさんの説教や御託はいらないよ。

書込番号:25865198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/26 13:31(1年以上前)

>おちょぼぐち7さん

私はR5から乗り換えで今週届く予定です。
メインは風景・ペット・動物ですが買換えはハッキリ言って自己満足の世界です。

いいんですよ趣味で写真撮ってるアマチュアなんで。
お金あれば好きなの買って悦にふけりゃ。
その分をレンズ・撮影機会に費やすもいいです。人それぞれです。
私は先週CBもありレンズも購入しました。

ここで質問されると、背中押してくれるか、窘められるかですよね。
多分後者が多いと思いますが、私は背中押します。笑






書込番号:25865732

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2024/08/26 18:18(1年以上前)

>okiomaさん
長い目でアフターケアを大事にするなら、R5M2ですよね。

新型登場で旧型が安くなるなら、R5でもいいかなと考えちゃいます。


>kozima7120さん
R7+EFレンズ
マウントアダプターが必要なのでは?

R7いいですね!
コスパ良さそうです!


>おちょぼぐち7さん
背中を押します!!
R5M2へアップデートしちゃいましょう!!
両刀使いとなり、旧型との比較した感想も聞いてみたいです。

書込番号:25866066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/26 20:03(1年以上前)

正直言うと買い替えたいのでしょ?
素直になりましょうwww

書込番号:25866215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/27 03:15(1年以上前)

大枚叩いて新品を買って使い続けるのが一番勿体ない価格になってきてると思います。

毎回新型と入替えが理想ですが今後も物価高は続くでしょうし、ご自身の余裕と照らし合わせながら型落ちモデルを買い替えて行く方がいい気もします。

また、明確に風景写真メインと割り切られているのであれば他の方の言われていますがラージフォーマットを手にされる方が多くにおいて満足されると思います。

風景には際立った連写もAF性能も動画性能も必要なく、そして昨今の新型はそれらに対する性能強化の部分でモデルチェンジしていますので。>おちょぼぐち7さん

書込番号:25866603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R5 Mark II ボディ
CANON

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥506,000発売日:2024年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <809

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング