『HDMI接続とBluetooth接続による音質の違いについて』のクチコミ掲示板

2024年 5月17日 発売

DHT-S218-K [ブラック]

  • サラウンドコンテンツはもちろん、音楽もクリアに再生できるサウンドバー。Dolby Atmos & ロスレス、Bluetooth LE Audio、ゲームのパススルーに対応。
  • ロスレスオーディオフォーマットDolby TrueHDに対応し、高音質再生が可能。エンクロージャーの底面に2基の75mmサブウーハーを内蔵。
  • 4K/60Hz映像信号に対応するHDMI入力を1系統、出力を1系統装備。人の声を明瞭にする「ダイアログエンハンサー」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥28,800

(前週比:-1,982円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,800¥38,537 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DHT-S218-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S218-K [ブラック]の価格比較
  • DHT-S218-K [ブラック]のスペック・仕様
  • DHT-S218-K [ブラック]のレビュー
  • DHT-S218-K [ブラック]のクチコミ
  • DHT-S218-K [ブラック]の画像・動画
  • DHT-S218-K [ブラック]のピックアップリスト
  • DHT-S218-K [ブラック]のオークション

DHT-S218-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):¥28,800 (前週比:-1,982円↓) 発売日:2024年 5月17日

  • DHT-S218-K [ブラック]の価格比較
  • DHT-S218-K [ブラック]のスペック・仕様
  • DHT-S218-K [ブラック]のレビュー
  • DHT-S218-K [ブラック]のクチコミ
  • DHT-S218-K [ブラック]の画像・動画
  • DHT-S218-K [ブラック]のピックアップリスト
  • DHT-S218-K [ブラック]のオークション

『HDMI接続とBluetooth接続による音質の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DHT-S218-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DHT-S218-K [ブラック]を新規書き込みDHT-S218-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S218-K [ブラック]

クチコミ投稿数:2件

本機器は、PS5からのHDMI出力をモニターに接続し、使用しています。また、時々PCとBluetooth接続して音楽やドラマを楽しんでいます。

この同じ機器を使って、HDMI接続とBluetooth接続の音質の違いを感じたことがありますか?
具体的には、YouTube Musicで「There's Nothing Holdin' Me Back」を比較したところ、Bluetooth接続では低音が約5%ほど減少しているように感じました。

皆さんのご使用感はいかがでしょうか?

また、HDMI音声にこだわる方法として、「Anker HDMI Switch」を使ってHDMI接続先の切り替えを検討しています。どなたかこれについてのアドバイスや経験談がありましたら教えてください。

書込番号:25870135

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6333件Goodアンサー獲得:1020件

2024/08/29 21:10(1年以上前)

>トネガシさん

BTはアナログPCMなので、You Tube music音源ではHDMI接続よりも劣化音源となります。

BT接続はある程度妥協すれば良いです。

218は出来るだけ良い音源をHDMI接続がお勧めです。

HDMIセレクターはアンカーなら良さそうですね。基本自己責任で使うしか無いです。

書込番号:25870144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:36474件Goodアンサー獲得:7714件

2024/08/30 08:59(1年以上前)

>トネガシさん
こんにちは。
HDMIが扱う音声は圧縮音源、PCM、2ch、マルチ音声と多種多様ですが、Bluetoothはレートの低い圧縮の2chしかないので、Bluetoothの音質が他より良いという可能性はありません。無線の中ではレート的には一番低く音質は悪いです。イヤホンで聞く分には十分実用的ですけどね。

ということで理論的にはHDMIスルーにした方が音は良く、ちゃんとしたアンプとスピーカーで聞けば差は明確にわかります。
ただ実際に再生機器がS218ですとどれほどの差となって聞けるかはわかりませんが。

ankerのセレクターはアクティブ回路のないただのスイッチです。

汎用性は高いですが、ケーブルを手で抜き差しするのと変わりませんので、頻繁にスイッチングをするとHDMIネゴシエーションがうまくいかなくなることもあり得ます。まあそれはHDMIの問題なので仕方ないのですが。

書込番号:25870596

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6333件Goodアンサー獲得:1020件

2024/08/30 09:18(1年以上前)

>トネガシさん

デジタル音源をBTはデジタル圧縮してアナログ変換出力、HDMIはデジタル音源そのままデジタル出力と考えれば良いです!

音源は圧縮変換すると劣化するのでHDMIデジタル出力が良い音として聴こえます。



書込番号:25870622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「DENON > DHT-S218-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S218-K [ブラック]
DENON

DHT-S218-K [ブラック]

最安価格(税込):¥28,800発売日:2024年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

DHT-S218-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング