『HDMI1.2の拡張フォーマット』のクチコミ掲示板

2021年 6月12日 発売

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載の4K有機ELテレビ(55V型)。人が目で感じる自然な美しさと、サラウンドと定位感が向上した音の臨場感が特徴。
  • 画面自体を振動させて、映像と音が一体となる視聴体験が可能。映画館で感じるような豊かな臨場感をリビングで体感できる。
  • Google TV機能を搭載し、映画、音楽、ゲームなどあらゆるジャンルのコンテンツを楽しめる。専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。
最安価格(税込):

¥196,893

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥202,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥196,893¥202,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]とBRAVIA XRJ-55A80K [55インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-55A80K [55インチ]

BRAVIA XRJ-55A80K [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 8月 6日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]SONY

最安価格(税込):¥196,893 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月12日

  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]

『HDMI1.2の拡張フォーマット』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI1.2の拡張フォーマット

2024/08/29 23:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]

クチコミ投稿数:42件

HDMI4にxbox HDMI3にサウンドバー HDMI2にps5を繋いでるのですが信号がありませんに急になるようになりました。 全部拡張フォーマットにしています。 そのままテレビを再起動すればうつりますがps5
を遊ぶたびにテレビを再起動しなくてはならなく、困ってます。 また、HDMIを標準モードした場合は確実にうつります。 故障でしょうか 同じような症状の方おられますか よろしくお願いします。

書込番号:25870327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/08/30 02:14(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>HDMI4にxbox HDMI3にサウンドバー HDMI2にps5を繋いでるのですが信号がありませんに急になるようになりました。 全部拡張フォーマットにしています。

「信号が有りません」になるのは全ての機器の映像でですか?
「PS5」の時だけですか?
接続を入れ替えたりしませんか?
 <逆に入れ替えても同じ様になってしまいますか?
特定の1機器の時だけなるなら、他の機器を外して、他の端子に接続してどうなるのかを試してみるとか...

「テレビ」と「接続機器」で、映像設定は合わせていますか?
 <「テレビや接続機器が勝手に設定を合わせてくれるだろう」なんて思っていませんか?(^_^;

「HDMIケーブル」もそれに合ったモノを使っていますか?
 <「コネクタが同じならケーブルなんて何でも良い」と思っていませんか?(^_^;

書込番号:25870396

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2024/08/30 08:25(1年以上前)

>ギャロちゃんさん
こんにちは。
まず、PS5の4K120Pを受けられるのはHDMI3,4だけで、そのうちHDMI3はサウンド機器用のeARC端子なので、PS5の能力を発揮させるにはHDMI4につなぐしかありません。
HDMI2につないだのでは拡張フォーマットにしたところで120Hzの信号は映りません。

そのうえで再トライしてみてください。
その前に一応リモコンで電源ボタンを長押ししてOSを再起動させておいてください。

以上やってもうまくいかない場合はメニューからストレージのリセットを行って、初期設定をやり直してください。

書込番号:25870564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2024/08/30 12:14(1年以上前)

ありがとうございます。HDWI4.はxboxのドルビービジョンで映したいので、HDMI1か2でしたいのですが、どちらも拡張モードで信号がありませんになります。前までは普通にうつってました ケーブルはps5に付属のケーブルで前は普通にうつってましたので、なんの問題もないです。 よろしくお願いします。

書込番号:25870864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2024/08/30 12:52(1年以上前)

>ギャロちゃんさん
前は問題なかったとおっしゃる人が多いですが、それでは情報になりません。

設定がどうなっているかは他人にはわかりませんし、スレ主さんが感知していないところで設定が変わったかもしれませんし、ケーブルなどは故障することが結構あります。

まずは、
・PS5の映像出力の120Hzをオフ
・PS5のVRRをオフ
・PS5の解像度は自動を確認
・HDMIコネクタがしっかり刺さっているか確認
・HDMIケーブルを認証品の新品と交換

このあたりから。

書込番号:25870952

ナイスクチコミ!0


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2024/08/30 14:26(1年以上前)

>ギャロちゃんさん
https://www.sony.jp/bravia/update/

ブラビアの本体アップデート情報に、7月18日より配信されたアップデートで不具合が出ているとのお知らせがあります。

「※2024年8月26日追記
HDMIのいずれかに接続された機器に電源が入っている状態で、HDMI1またはHDMI 2に接続した機器(設定:拡張フォーマット)に電源を入れた際に画音が出ない事象が発生する場合があることが判明したため、アップデートの配信を停止し調査を進めております。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

すでにアップデートされ上記事象に遭遇された場合は、事象が発生する入力(HDMI1またはHDMI 2)からHDMI3 か HDMI4 に接続しなおしていただくか、テレビ本体の設定でHDMI1 または HDMI2のHDMI信号フォーマット設定を”拡張”から”標準”に変更することで、暫定的に回避可能です。
設定変更メニューへのアクセス手順 :[設定]→[放送と外部入力]→[外部入力設定]→[HDMI信号フォーマット]」

この機種が該当機種ですので、不具合を解消したアップデートが来るまでは上の回避方法でしのぐしないないみたいですね。

書込番号:25871100

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]

最安価格(税込):¥196,893発売日:2021年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング