『お亡くなりでしょうか』 の クチコミ掲示板

『お亡くなりでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」のクチコミ掲示板に
ハードディスク・HDD(3.5インチ)を新規書き込みハードディスク・HDD(3.5インチ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

お亡くなりでしょうか

2024/09/05 13:47(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ)

CrystalDiskMark

CrystalDiskInfo

管理

HDDの書き込みがほぼできない状態になったのですが
ハードウェア的な故障でしょうか

と言うのも、読み込みの方は問題ないようで
CrystalDiskInfoでは正常の表示

「05」の「代替処理済みのセクタ数」
「C5」の「代替処理保留中のセクタ数」
「C6」の「回復不能セクタ数」

の項目も0で
書き込みだけ急にできなくなったという状態なので
ソフトウェア的な問題なら直せないかなと…

書込番号:25879132

ナイスクチコミ!0


返信する
usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/09/05 14:05(1年以上前)

約14年使っていますか?

何か変な音などしませんか?

いつからこうなったんですか?

初期化してみたらどうですか?

diskpart clean で

書込番号:25879147

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60398件Goodアンサー獲得:16104件

2024/09/05 14:11(1年以上前)

Samsung HD103SJ 1TBで、下記レビューに比べると速度が半減ですね。

レビューでCrystallDiskMarkのスクリーンショットを見ると、速度は遅くないし、正常です。
https://review.kakaku.com/review/K0000079275/#tab

書込番号:25879158

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60398件Goodアンサー獲得:16104件

2024/09/05 14:24(1年以上前)

「下記レビューに比べると速度が半減ですね。」は削除して読んでください。

書込番号:25879172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2024/09/05 14:49(1年以上前)

clean後

>usernonさん
お見事です
diskpart clean でWriteが復活しました

やはりハードウェア的な故障ではなくソフトウェア的な問題でしたか
NTFSとexFATでフォーマットを試すまでしかしていなかったので
ナイスでした

とは言え14年
流石にそろそろ買い替えですかね…

書込番号:25879201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11724件Goodアンサー獲得:1214件 私のモノサシ 

2024/09/05 14:50(1年以上前)

>MSX2+A1WXさん
自分なら真っ先にSATAケーブル交換してみますね。
試されているかもですが…

そういえば家のSamsungのHDDはどうなってるかな…

書込番号:25879203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/09/05 14:58(1年以上前)

>お見事です
>diskpart clean でWriteが復活しました

それはよかったです

>やはりハードウェア的な故障ではなくソフトウェア的な問題でしたか
>NTFSとexFATでフォーマットを試すまでしかしていなかったので
>ナイスでした

いやあ〜照れくさいです
1000回に1度しか当たらないのに、、、
まぐれです

>とは言え14年
>流石にそろそろ買い替えですかね

ですね
よく持ちましたね
ご苦労様です!という感じです

書込番号:25879212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2024/09/05 15:03(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
おっと、入れ違いでしたね

幸いに復活しました
14年経っても元気なのは大したものです

256GBのSSDがブート用
2TBのSSDがゲーム用
1TBのHDDが動画や写真、文書や音楽等の倉庫でして

倉庫は速度要らんのでHDDで十分重宝していたのですが
復活したとは言え、今回ちょっと調子を崩したので買い替えようかと思います

3.5インチHDDランキング1位のWESTERN DIGITALでも買いますかねえ…

書込番号:25879214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング