『この中で購入するならどれがおすすめですか?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『この中で購入するならどれがおすすめですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 tokomakoさん
クチコミ投稿数:103件

今まではエントリーモデル、ドコモで一番安いモデル(最近はアクオスwish2)を購入していましたが
2.3年くらいで遅くなる(特にLINE)のが嫌になり、もう少し上のモデルを購入すれば遅くならない?
かあと思い質問させていただきました。

自宅でネット、ゲーム(麻雀、スポーツ等)、屋外でスポーツ時動画撮影、ネット、音楽鑑賞です。

1 サクサク感
2 長く使える
3 屋外でのスポーツ時の動画撮影(スロー撮影あれば良、写真撮影)
4 大量の音楽、動画を保存したい

少し調べてほしい順に並べてあります。

1Phone (2a)
2 OPPO Reno11 A
3 motorola edge 40 neo
4 motorola edge 40
5 moto g64 5G
6 moto g53j 5G
7 Redmi Note 13 Pro 5G

以外でもお勧めがあれば教えてください。
予算は5万円くらいです。

アドバイス等あればよろしくお願いいたします。

書込番号:25882958

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:412件

2024/09/08 14:42(1年以上前)

MNPか中古がありえるならGalaxyA55ですが
見た感じあげられてる中ならoppoしかSDカード入らないと思うので
大量のなにかがSD必須なら必然的に決まるような気がします

書込番号:25882977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tokomakoさん
クチコミ投稿数:103件

2024/09/08 14:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。

MNPは事情でドコモを変えられないので(´;ω;`)
中古はなるべく避けたいのですがGalaxyA55見てみます。

音楽、動画で100GくらいなのでSDカードがあればいいですけど
oppoですね。

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:25882982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2768件Goodアンサー獲得:496件

2024/09/08 15:38(1年以上前)

えー…
>tokomakoさん
moto g53j 5Gやmoto g64 5GもmicroSDカードは入りますよ。

ただ何れの機種を選ぶとしても、microSDの読み書きが本体ストレージよりも遅いこともあり、音楽や動画を貯めれば貯める程、何なら大容量のカードを入れただけでもスマホの動作はもっさり気味になる可能性があります。

スマホのスペックアップに気を良くしてアプリを増やし、音楽や動画を貯め込み、LINEのトーク履歴もほぼ整理せずに抱えたままを続けるとまた数年後にはスマホが遅い…となることは避けられないのでは?と思います。

そうなると次はミドルクラスの上のミドルハイ、そのまた次はもうハイエンド…買い替え費用も多大になってきますね。

必要に応じて内蔵するmicroSDの中身を整理し、重要性の低いものはOTG接続したカードリーダーを使って別のmicroSDに移したり、場合によっては有償のクラウドに保存したりするとスマホをより長く維持出来るのでは?と思います。

書込番号:25883029 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:412件

2024/09/08 15:38(1年以上前)

100GBファイルがあるなら最低256ストレージないとダメでしょうね
それでいくつかは自動的に消えるかと

書込番号:25883030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:412件

2024/09/08 15:40(1年以上前)

そうですかそれは失礼

書込番号:25883031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokomakoさん
クチコミ投稿数:103件

2024/09/08 16:16(1年以上前)

>ryu-writerさん

返信ありがとうございます。

SDカードに移動しておけば本体に影響はないのかと思っていました(´;ω;`)
SDカードは安いので。
ではなるべく本体の容量が大きいほうがいいですね。
なるべく他に移したり考えなくちゃですね!
ありがとうございます。


>ヘイムスクリングラさん
返信ありがとうございます
確かに100Gで126Gでは足らないですね!

書込番号:25883070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:4557件

2024/09/08 17:36(1年以上前)

SDカード無しはNothing、Redmi、Edgeぐらいです。今はGoogleによるフォルダアクセスの制約が厳しくなっているので、古いアプリでもない限りSDカードで端末の性能が落ちることもないと思います。

Oppoは海外モデルを見る限り、センサー性能が低めです。
https://www.gsmarena.com/compare.php3?&idPhone2=12760&idPhone3=12824&idPhone1=12797

このうち、Galaxyはスーパースローもサポートしています。

書込番号:25883180

ナイスクチコミ!2


スレ主 tokomakoさん
クチコミ投稿数:103件

2024/09/08 21:13(1年以上前)

>ありりん00615さん

ありがとうございます。
GalaxyA55が欲しくなってきたのですが
ドコモオンラインだと高く、
他ネットで購入だとあまりないですね!

ネットでたまにありますが、
輸入品というのは買ってはいけないのでしょうか?
ドコモオンラインだと予算オーバーです(´;ω;`)
ドコモの前に使っていたSIMカードでは使用できないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:25883425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2024/09/08 22:34(1年以上前)

>tokomakoさん

こんはんは。

日本国内で使って良いスマホは、日本の技適が必要です。技適なしの端末を輸入したものは、そもそもキャリアで契約出来ません。扱ってない機種ですので当たり前です。また違法となります。

価格が高価になっても、キャリアや大手家電量販店で購入できるものを選択して下さい。

書込番号:25883512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:4557件

2024/09/09 00:37(1年以上前)

国内品の中古も一定のリスクがあるので、手が出ないなら別の製品を選ぶのが無難です。

書込番号:25883609

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokomakoさん
クチコミ投稿数:103件

2024/09/09 08:35(1年以上前)

>hot_springさん


ありがとうございました。

>ありりん00615さん
そうですね。
色々考えてみます。
再検討しますね。

書込番号:25883787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2024/09/09 08:46(1年以上前)

こんにちは。
自分も用途は同じです。
色々試行錯誤しましたが、私の場合はスマホ2台持ちにしました。

wish2でしたらまだまだ現役機種ですので、一度工場出荷時まで全部消して軽くした上で
wish2を通話、メール、ライン、音楽鑑賞用に
追加で画面の大きい機種を追加購入して
写真、動画撮影、ネット、ゲーム用に
してみてはどうでしょうか。
サブに安いsimで運用できます。

書込番号:25883796 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2024/09/09 08:49(1年以上前)

自分なら好みで
3 motorola edge 40 neo
4 motorola edge 40
が良いなと思います。

書込番号:25883798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokomakoさん
クチコミ投稿数:103件

2024/09/09 09:20(1年以上前)

>atamagaitaiyoさん
ありがとうございます。
2台もち。
それは考えもしませんでした。
周りにもけっこういます。
初期化して使い分けなんですね!
確かに最初は重くなかったです。
もう一台は安いところで契約ですかね?

motorola edge 40
検討してみます。

書込番号:25883821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:4557件

2024/09/09 15:11(1年以上前)

neoはシャッター音がうるさすぎて論外、edge40も写真の出来はいまいちです。
https://pragma-life.jp/motorola-edge-40-google-pixel-7a-camera/

edge40のカメラで優れている部分は低照明性能が高い点でしょうか。比較対象のPixelもカメラ以外でのトラブルが目立つ感じです。一方でXiaomiはPixelに近い性能があり、望遠はPixelを上回ります。
https://pragma-life.jp/redmi-note-13-pro-plus-review/#_-7

機種はPro+ 5Gなのでご注意ください。
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=20954

Xiaomiはアップデートによるトラブルも多いのでアップデート配信時は様子見が無難です。この機種は7月にFelicaの問題が修正されたばかりです。
https://note.com/mars76oops/n/n63994119ac12

なお、gシリーズのカメラはReno同様にエントリー仕様ですが、Oppoはモトローラと比べるとカメラアプリの出来はいいです。

書込番号:25884250

ナイスクチコミ!1


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/09/09 15:18(1年以上前)

>ありりん00615さん
だから使ったことも触ったことすらない機種をネットの聞きかじりだけでディスるの止めなって、ホント懲りない人だね。知ったかぶりせず、自分のオススメ機種だけ書いときなよ

書込番号:25884261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9840件Goodアンサー獲得:1070件 問い合わせ 

2024/09/09 15:18(1年以上前)

>ありりん00615さん
何度も指摘していますが、他人の感想を引用しないで、ご自身で使用した上でアドバイスしましょう。
Redmi Note 13 Pro 5Gを所有していますが、赤系の物を撮影すると色潰れが発生するなど、写真撮影に難があるケースがあります。

書込番号:25884262

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:4557件

2024/09/09 17:25(1年以上前)

それは複数機種の質問に対しては無意味でしょう。

kakaku.comの記事にあるように、Pro 5GとPro+ 5Gとではカメラのハードウェア仕様が同じでも写真の仕上がりは別物です。また、画質が優れているのはTetra2pixelが有効な12.5MP時になります。

書込番号:25884393

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9840件Goodアンサー獲得:1070件 問い合わせ 

2024/09/09 22:02(1年以上前)

>ありりん00615さん
そもそもどれも所有していないのに、何を威張ってるの?
いい加減、他人の褌で相撲取るのやめましょう。

書込番号:25884680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 tokomakoさん
クチコミ投稿数:103件

2024/09/18 18:18(1年以上前)

みなさま
色々アドバイスありがとうございました。
自分でも調べたりして少しわかるようになりました。
購入するときの勉強になりました。

書込番号:25895574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/18 18:44(1年以上前)

販売店にあれば所有済みにする奴は一定数いるし
運営事務局はなにもしないから

書込番号:25895605

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Xiaomi POCOF7 使用感&発熱について 0 2025/10/07 0:37:10
ワンセグフルセグ視聴の際 0 2025/10/07 0:22:11
カメラ起動時にノイズが出ます 0 2025/10/06 23:58:29
最適化充電時の挙動 0 2025/10/06 22:09:36
アクセス稼ぎやランキングに必死な人 13 2025/10/07 0:18:02
テレビ画面に映せますか? 1 2025/10/06 19:32:53
esim2回線デュアルsimの形式は? 2 2025/10/06 19:25:32
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
保証サービス 8 2025/10/06 22:40:31
最初のカメラ起動時 1 2025/10/06 16:06:38

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640391件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング