『対応するCPUについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450MX-Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450MX-Sの価格比較
  • B450MX-Sのスペック・仕様
  • B450MX-Sのレビュー
  • B450MX-Sのクチコミ
  • B450MX-Sの画像・動画
  • B450MX-Sのピックアップリスト
  • B450MX-Sのオークション

B450MX-SBIOSTAR

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 5月26日

  • B450MX-Sの価格比較
  • B450MX-Sのスペック・仕様
  • B450MX-Sのレビュー
  • B450MX-Sのクチコミ
  • B450MX-Sの画像・動画
  • B450MX-Sのピックアップリスト
  • B450MX-Sのオークション

『対応するCPUについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450MX-S」のクチコミ掲示板に
B450MX-Sを新規書き込みB450MX-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

対応するCPUについて

2024/09/08 21:37(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > B450MX-S

質問なのですが
B450MX-Sというマザーボードを使っていて普通は
ryzen3000シリーズまでの対応なのですがお金が貯まったので5000シリーズにに交換しようとしています
そこでBIOSアップデートが必要なのか皆さんに聞きたいです
確認してところでは BIOSバージョンが1204?で
最終アップデート日が2023の2月と書いてあったのでこれは5000シリーズに対応しているのでしょうか
5000シリーズは2023年より前に発売したと記憶しているのですがこれはBIOSアプデをしなくても大丈夫なのでしょうか?

書込番号:25883453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:279件

2024/09/08 21:46(1年以上前)


クチコミ投稿数:12891件Goodアンサー獲得:749件

2024/09/08 21:49(1年以上前)

B45JS919.BSS以上あたりにしたがよさそうですね。

https://www.biostar.com.tw/app/jp/mb/introduction.php?S_ID=1001&data-type=CPU%20SUPPORT


でももう今からこれに投資するより、もう少しお金貯めて7000シリーズにしたがいいと思います。
一世代の差はあまり体感できないかもしれません。

私は現在5000シリーズでしたが、2000シリーズからの乗り換えでした。
次回は9000シリーズに乗り換えようかと思ってます。

書込番号:25883468

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40411件Goodアンサー獲得:5687件

2024/09/08 21:51(1年以上前)

https://www.biostar.com.tw/app/jp/mb/introduction.php?S_ID=1001&data-type=CPU%20SUPPORT
5000番台はCPUリストにあるけど。どのBIOSから対応しているかは書いていませんね。
ただ、リストにあると言うことは、最新版のBIOSで問題ないと思います。

1204というBIOSは公開されていないようですが。
2021/01/27のB45JS127というバージョンでは対応しているようです。
まぁ最新版に更新すればすむ話ですね。というか、更新しておきましょう。

書込番号:25883470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:127件

2024/09/08 22:22(1年以上前)

>パソコンオタク学生さん

BIOSTARは人気があるメーカーとは言えないので検索しても情報が見つからない感じでしょうね

https://www.biostar.com.tw/app/jp/mb/introduction.php?S_ID=1001&data-type=DOWNLOAD

B45JS127.BSS
1. Updated AMD AGESA ComboAm4v2PI 1.2.0.0.
2. Support 5000 Series ready.

公式サイトには2021/01/27“の“B45JS127.BSS”でSupport 5000となっているので、1204というのが載っていませんが1.2.0.0.以上なので大丈夫のように思います

Ryzen5000対応以外にも細かい修正も入っていると思われるので、この際最新版にアップデートしておけばいいと思いますよ

書込番号:25883502

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41235件Goodアンサー獲得:7698件

2024/09/08 22:23(1年以上前)

B45JS819.BSSで良いと思います。
脆弱性対策BIOSぽいAGESAだし、最新にすればCPUサポートも最新のはずだから

書込番号:25883503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > B450MX-S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応するCPUについて 5 2024/09/08 22:23:46

「BIOSTAR > B450MX-S」のクチコミを見る(全 6件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450MX-S
BIOSTAR

B450MX-S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 5月26日

B450MX-Sをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング