『どうしてメーカーや電気屋は、おかしなテレビを売るんだ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どうしてメーカーや電気屋は、おかしなテレビを売るんだ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ174

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

AVマニアや新しもの好きなら欲しいかもしれないけど、庶民はいらないような寿命が短く扱いづらい有機ELテレビを売ったり
4Kテレビや3Dテレビは売っただけで見るコンテンツがないのに知らん振り
ウルトラブルーレイのソフトなんて地方都市には売ってない

商売だから儲けないといけないだろうけど酷すぎ

有機ELなんてリビングでバラエティやニュースや情報番組を見たりゲームするには、全然向いてないのに
普通の家族に3〜5年で後悔するようなテレビを売るのは酷い気がする
家族で薄暗いムーディー照明にしてリビングでテレビ見るとは考えられないんだ

どうして、おかしな物を流行らせ売ろうとするんだ?

書込番号:25883913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:181件

2024/09/09 10:54(11ヶ月以上前)

車ネタ → テレビネタですが、チョット...

書込番号:25883925

Goodアンサーナイスクチコミ!17


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2024/09/09 10:57(11ヶ月以上前)

>>寿命が短く扱いづらい有機ELテレビ

液晶に比べても寿命は長いくらいだよ。

>>4Kテレビや3Dテレビは売っただけで見るコンテンツがないのに

4Kのコンテンツはいっぱいあるし、いまだに3Dのブルーレイの新作が出たりするよ。

>>ウルトラブルーレイのソフトなんて地方都市には売ってない

通販で買うしかないね。

>>有機ELなんてリビングでバラエティやニュースや情報番組を見たりゲームするには、全然向いてないのに

思い込みが激しいみたいね。

書込番号:25883929

Goodアンサーナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1311件

2024/09/09 11:02(11ヶ月以上前)

何がヒットするか…
ですからね。

書込番号:25883934 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/09/09 11:04(11ヶ月以上前)

>平安京工イリアンさん

>どうしてメーカーや電気屋は、おかしなテレビを売るんだ?

マニアと物好きがいるので儲けるため
オーディオの訳の判り難くさにに比べれば大したことはない。

書込番号:25883937

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2024/09/09 11:18(11ヶ月以上前)

パン君は アハモにした方が 今より安いよ

書込番号:25883955

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:8件

2024/09/09 11:29(11ヶ月以上前)


 *平安京工イリアン

  お前はヤフオクでブラウン管テレビを探して、それを見てろ!!!!!

書込番号:25883967

ナイスクチコミ!14


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2024/09/09 11:36(11ヶ月以上前)

>平安京工イリアンさん

こんにちは、ブラウン管から液晶になった時も同じ感じを受けたのでしょうか。
昨日、知人宅へ遊びに行きましたが、テレビが16:9じゃないし、高さも高い(65型とのこと)、何年前の購入と聞いたら2016年とのこと、若しかしてプラズマかと聞いたらズバリでした。
液晶の改良によってプラズマが駆逐されましたが、未だに国内で液晶や有機でもないものを研究してると言う。
好き嫌いは別として、常に先を見つめた研究は必要だと思いますよ。
ワイ君も開発メンバー入りしてはどうかな?

書込番号:25883979

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:82件

2024/09/09 12:19(11ヶ月以上前)

>QueenPotatoさん
他人の空似だお(〃▽〃)

>プローヴァさん
白色有機ELが完全に光らなくなるまでの時間は長いんだろうけど、斑がある程度でて気になるようになり没入感がなくなったり、薄暗くなりすぎたら買い換え時期だお
ワイプやテロップを多用したテレビ放送や黒帯や字幕の付いた映画やゲージが表示され続けるゲームは有機ELの斑が目立つようになる時間を早めるんだ

>麻呂犬さん
当たるも八卦当たらぬも八卦なのかお

>湘南MOONさん
ハイレゾとかどうなったのかお
JASRACの騒動以来、CD買ってないわ

>オルフェーブルターボさん
アハモってなにかお?
ニューモの友達なのか?

>岐路亡羊オヤジさん
そういえばブラウン管テレビもってるけど、最近起動させた事が無いわ

>里いもさん
液晶は出た当時はインチ一万円で高過ぎだったんだ
応答速度が遅すぎて残像も酷すぎだ
映像の歪みがほぼないからパソコンには向いてたけど、静止画はブラウン管より綺麗なのに動くと残念だお(/_・、)
でも、応答速度はそれなりに改善したし、大きすぎる液晶テレビを買わなければ許容範囲だし
ブラウン管の頃と比べるとずいぶん画面が明るくなったんだお

書込番号:25884027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2024/09/09 12:32(11ヶ月以上前)

>>斑がある程度でて気になるようになり没入感がなくなったり、薄暗くなりすぎたら買い換え時期だお

それは人それぞれだし、ムラや輝度低下などの経年変化は液晶でも思いっきり起きるよ。液晶は新品の時から輝度ムラ、色ムラあるしね。

>>ワイプやテロップを多用したテレビ放送や黒帯や字幕の付いた映画やゲージが表示され続けるゲームは有機ELの斑が目立つようになる時間を早めるんだ

焼きつきの事なら多分割のminiLEDでも原理的に起こっちゃうよ。バックライトのLEDの寿命も有限だからね。

寿命が一番長そうなのは、部分駆動してなくて輝度が暗い安い液晶テレビだね。でも安物の液晶パネルや安物の電源がどのくらい持つかはアンノウンだね。

書込番号:25884053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/09/09 12:40(11ヶ月以上前)

>平安京工イリアンさん

TV、レコーダー、スマホ何でも新しい機能を付けて付加価値を持たせる為です

ヒットする物もあれば、廃れてしまう物もあるので難しいですよね

書込番号:25884069

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:82件

2024/09/09 13:09(11ヶ月以上前)

>プローヴァさん
液晶テレビは、プラズマや有機ELに画質で負けたから、映像に対する期待値はそれほど高くないし
色ムラもCM等の真っ白な場面にならないと見えないし、普通の人はムラが見えてても気づかなかったりするんだ

有機ELのムラも気づかないレベルなら問題ないけれど、普通の人でも気になるレベルにムラが出たりするんだ

分割でバックライトが光る液晶も焼き付きそうだけどどうなるのかお?

テレビはだいたいの人が寿命は10年ぐらいだと思って使っているから、それを大幅に下回りさえしなければ不満を感じる事もないんだ

>アドレスV125S横浜さん
メーカーも電気屋も客の懐具合以外は考慮しないで売っちゃうからびっくりなんだ
無理して買って直ぐに焼き付いたら悲しいんだ(/_・、)
初期の4Kテレビにチューナー取り付けて4K見たら、薄暗いからオリンピックを普通のBS見た人もいるし、ハチャメチャだ(/_・、)

書込番号:25884122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2024/09/09 13:21(11ヶ月以上前)

>平安京工イリアンさん

.>3〜5年で後悔するようなテレビを売るのは酷い気がする

ウチのテレビは毎日6時間以上見ますが、もう15年以上経っても壊れてくれないから新しいタイプを買換え出来ないで居るよ。
あの頃は国内生産だったと思う。

書込番号:25884132

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:82件

2024/09/09 14:47(11ヶ月以上前)

>里いもさん
液晶テレビかお?長寿なんだ
パネルが大丈夫でも、コンデンサーの液漏れが起こりそうな年月だお

書込番号:25884225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2024/09/09 15:07(11ヶ月以上前)

今度おしえてあげるよ

書込番号:25884246

ナイスクチコミ!10


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/09/11 01:13(11ヶ月以上前)

新製品を出していかないと、買ってもらえない、新しモノ好きがいるのです。

クルマもマイナーチェンジという魔法の言葉があります。

ダイハツはトヨタの圧力にやられました(無理な開発スケジュール)

書込番号:25885969

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10556件Goodアンサー獲得:691件

2024/09/11 11:58(11ヶ月以上前)

発売したけど普及しないで消えていった物など沢山ありますょ。

有機もあるけどやっぱり表示パネルの主流は液晶ですね。

書込番号:25886342

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング