『リアパネルのオーディオジャックのLEDを消灯したい』のクチコミ掲示板

2022年12月16日 発売

ROG STRIX B650E-I GAMING WIFI

  • B650Eチップセットを搭載したゲーマー向けMini-ITXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応する。
  • PCIe 5.0対応PCIe×16スロット、PCIe 5.0×4接続対応M.2スロット、PCIe 4.0接続対応M.2スロット、intel 2.5GbE、Bluetooth 5.2を搭載。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し、「ASUS Aura Sync」でコントロールが可能。
最安価格(税込):

¥36,250

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,250

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,250¥73,150 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのオークション

ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIASUS

最安価格(税込):¥36,250 (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月16日

  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX B650E-I GAMING WIFI

『リアパネルのオーディオジャックのLEDを消灯したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX B650E-I GAMING WIFI」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIを新規書き込みROG STRIX B650E-I GAMING WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > ROG STRIX B650E-I GAMING WIFI

クチコミ投稿数:4件

リアにあるオーディオジャックのLEDをシステムの電源オフ時に消灯させたいのですが、やり方がわからないのでどなたか教えていただけないでしょうか。
一応、BIOSの設定でS3.S4.S5のときの機能LEDの動作という項目があり、機能LEDオフにしているのですが、電源を切っている状態でも消えないので他にやり方があるのでしょうか?

書込番号:25885188

ナイスクチコミ!0


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:278件

2024/09/10 12:19(11ヶ月以上前)

オーディオジャック付近にあるのは、は光出力コネクタで、LEDではないので、制御はできないでしょう。
設定項目があれば、BIOSで光出力を無効にするか、オンボードサウンドを無効にするしかないでしょう。

書込番号:25885213

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2024/09/10 12:28(11ヶ月以上前)

SPDIFの光コネクタの光漏れですかね?
蓋が付いてても、漏れるというはなしですかね?
それとも別の所の話ですか?

書込番号:25885224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:155件 ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのオーナーROG STRIX B650E-I GAMING WIFIの満足度5

2024/09/10 12:33(11ヶ月以上前)

画像のLED lightingの赤いところの設定を「All On」以外の設定にすれば消えるよ
自分は「Aura Only」にしてる

書込番号:25885231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:155件 ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのオーナーROG STRIX B650E-I GAMING WIFIの満足度5

2024/09/10 12:41(11ヶ月以上前)

あっ、システム電源オフ時の話か…
だったら画像のようにその下の設定項目を「Onbord LED Off」にすれば消えるよ

書込番号:25885247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/09/10 13:23(11ヶ月以上前)

>死神様さん、>揚げないかつパンさん
コメントありがとうございます。
光出力の他にLEDがついているようでそれを消したいということです。
>kiyo55さん
コメントありがとうございます。
帰って確認してみます。また結果をを報告します。

書込番号:25885298

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40346件Goodアンサー獲得:5683件

2024/09/10 14:09(11ヶ月以上前)

普通は蓋がついていて光は漏れないはずですが。

>光オーディオ端子コネクタキャップ
https://www.amazon.co.jp/dp/B0000Y3YMM
これでいいのでは? いっそテープでも。

書込番号:25885341

ナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:155件 ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのオーナーROG STRIX B650E-I GAMING WIFIの満足度5

2024/09/10 15:47(11ヶ月以上前)

もしArmoury Creteインストールしてあるなら…BIOSからの設定では消えないかも…
その場合は、Armoury Crete起動→デバイスからROG STRIX B650E-I GAMING選択→シャットダウン時の基本エフェクトをoffにしてみて

書込番号:25885440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/09/10 18:02(11ヶ月以上前)

>KAZU0002さん
コメントありがとうございます。
光出力ではないLEDの消し方がわかりません。
>kiyo55さん
BIOSの確認をしてみましたが、現状は写真のようになっています。AURAのみにすると、確かに問題のLEDは消えたのですが電源LED等も消えてしまうので全てオンにしました。
ARMOURY CRATEで設定を確認してみましたが、シャットダウン時の項目が無いのですが、どうしたらいいでしょうか?

書込番号:25885566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kiyo55さん
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:155件 ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのオーナーROG STRIX B650E-I GAMING WIFIの満足度5

2024/09/10 20:23(11ヶ月以上前)

自分もこのマザー使ってるので、今確認してみました
Armoury Creteにシャットダウン時オフの設定項目ですが、あらためてソフト開きよく見てみたらこのマザーには項目ないですね…
前にASUS B550マザー使ってた時は設定項目有ったのでこのマザーも有るものだと思ってましたが…無くなってたんですね…

BIOSの方での設定ですが…これもあらためていろいろ試してみました
で、オンボードLEDオフの設定でもAll Onの場合は、シャットダウン時でもジャックLEDはついたままですね…
いろいろ試した結果、シャットダウン云々は関係なく、All OnかAura Onlyかで点灯か消灯かみたいです
自分もAll Onで使う場合はシャットダウンでもジャックLEDだけは消えないです…

自分いつもAURA Only設定で使用で、ジャックLEDとか気にした事なかったのでシャットダウンで消えるものだと思ってましたが違ったんですね…(^^;

書込番号:25885717 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/09/10 20:31(11ヶ月以上前)

>kiyo55さん
色々とありがとうございました。
どうにもならないこともあるんですね〜
いい勉強になりました。

書込番号:25885723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX B650E-I GAMING WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX B650E-I GAMING WIFI
ASUS

ROG STRIX B650E-I GAMING WIFI

最安価格(税込):¥36,250発売日:2022年12月16日 価格.comの安さの理由は?

ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング