『インテリジェントルームミラーとアラウンドビューモニター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > オーラ 2021年モデル

『インテリジェントルームミラーとアラウンドビューモニター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーラ 2021年モデル絞り込みを解除する


「オーラ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
オーラ 2021年モデルを新規書き込みオーラ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル

クチコミ投稿数:78件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

まずインテリジェントルームミラーは実際のミラーより近く映るので距離感がめず違和感しかないのでほぼ使っていません
アラウンドビューモニターもバッグ時に画面に集中していたら画面に映らない範囲とか突然飛び出してくる物に対応できない気がして最後にタイヤ止めに止まる寸前に位置を確かめることにしか使っていまぜん。
皆さんはこの二つの機能はどう利用してますか?

書込番号:25889875

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:52件

2024/09/14 06:22(1年以上前)

なんでサイドミラー使わないの?

所詮新しいものは補助でしょうに。

書込番号:25890026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2024/09/14 06:28(1年以上前)

サイドミラーでバック駐車を訓練されたオーラ乗り人間です。

ルームミラーは遠近感としては使用せず、何かあるかないかの確認のみなので問題ありません。
アラウンドビューは今はサイドミラー代わりに使用してます画面に映らない範囲、飛び出してくるものはサイドミラー使用でも変わらないので時たま周囲を確認するしかなかったので同じですね。何か違いがあるとは思えません。

書込番号:25890032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 オーラ 2021年モデルの満足度5 youtube 

2024/09/14 07:39(1年以上前)

>ゴウゼスさん
インテリジェントルームミラー、後ろからの車の煽り感が有りますよね〜。
それだけでなく左右後方の死角が大きいので、私はKenkoのスマホ用広角レンズをインテリジェントルームミラーのカメラに両面テープで貼り付けてます。
広角化すると、とても視野が広くなり、また、後ろの車との距離感が普通な感じになって良いですよ。
やり方はこちらの動画にまとめました↓
https://youtu.be/6V5ERFzlNoY

また、アラウンドビューモニターに取り付ける、左側方の死角を軽減する車種専用補助ミラー(両面テープで取り付けられる)がカーメイトから販売されてます。
私はこれも付けて、車線変更時などにも重宝してます↓
https://youtu.be/sFkpwNYZq0s



アラウンドビューモニター、画面上の表示では、車の周囲が広く写ってるような感じに見えますが、実はそんなに遠くまで映って無いです。
そのあたりを勘案すればとても使いやすいものだと思うので、私は重宝してます。

もちろんサイドミラーも併用です。

書込番号:25890083 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/15 13:24(1年以上前)

納車が近付いてきたので、練習も兼ねて度々試乗させて頂いているのですが、インテリジェントルームミラーは使いづらいなと思い、ただのミラーモードにして運転させてもらっています。ですが、ただのミラーとしてもちょっと見づらいですね。
先日は被せるタイプの市販ルームミラー(ナポレックスさんとかのただのミラー)をいくつか買って、試乗車に仮付けして具合を試させてもらいましたが、良い感じのものはありませんでした。

k_yokoさんの動画にあるKenko広角レンズは装着してみようと思っていますが(k_yokoさんありがとうございます)、他にPORMIDOのルームミラー型ドラレコに置き換えてしまうことも考えています。これだとズーム機能があるので、広角側に振ることもできるんじゃないかと思います。

純正のインテリジェントルームミラーは現行の倍率(画角)では、ちょっと距離感掴める自信がないですし、死角も大きいように感じます。カメラというかレンズ性能さえしっかりしていれば、倍率変更なんて大したことじゃないので、現行の純正レンズはちょっとチープなのかもしれませんね。そこは良いレンズ付けて、倍率変更可能にしてもらいたかったです。

書込番号:25891667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーラ 2021年モデル
日産

オーラ 2021年モデル

新車価格:282〜353万円

中古車価格:155〜472万円

オーラ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,828物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング