『GALAXYs20からs24SIMフリーへの機種変更』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S24 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S24 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXYs20からs24SIMフリーへの機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 256GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy S24 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

GALAXYs20からs24SIMフリーへの機種変更

2024/09/30 21:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 256GB SIMフリー

スレ主 hidetin55さん
クチコミ投稿数:11件

docomoからアハモに切り替えたgalaxyS20を使っていますが、液晶画面が白くなってしまい反応しないので、samsungサイトからS24(シムフリー)を購入し、乗り換えようと思っています。
シムフリーは初めてなので、S24に切り替える際、何をどうすればよいかがわかりません。
ちなみに、S20は液晶がこわれており、ロック状態のままで操作不能です。MYドコモにもログインできません。

そういう中ですが、
@S24を使用するための手順と仕方を教えていただけないでしょうか?
(s20のSIMをそのままs24SIMフリーにさすだけで、使えるようになりますか?)
AS20からS24にデータ移行もしたいんのですが、S20の液晶が壊れている中、どうしたら移行できるでしょうか? (s20操作不能ですが、マイクロsdには写真等は入っています。電話帳は、入っているかわかりません)
docomoキャリアのところで間違って質問していたので再質問しました。

書込番号:25910066

ナイスクチコミ!3


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10509件Goodアンサー獲得:1205件 問い合わせ 

2024/09/30 22:03(1年以上前)

他のスレにも書いていますが

@A順序逆になります。

Aデータ移行するには移行元の画面操作が必要なので、Galaxyリペアコーナーでデータ初期化せずにディスプレイ交換してください。
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/docomo-store-repair/

@修理後、新しく購入したS24のセットアップ中に前の機種からの移行についての案内が出るので、それに従ってください。

ahamoはそのまま使えるのでSIMをS24に挿してください。
※必要に応じてAPN設定を行う。

書込番号:25910083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 hidetin55さん
クチコミ投稿数:11件

2024/09/30 22:20(1年以上前)

同じスレ主です
こちらの機種が適切なクチコミの場所かと思い、再掲してました。ご丁寧にありがとうございます。

@差し込むだけで使えるとお聞きし、ホットしました。
ちなみに、apnの設定は、s24での設定ですよね。
Aあいにく保証制度とかに入っておらず、アハモなのでdocomoショップにいけないので、他の修理するところに聞いたところs20の修理は4万円弱必要なこともあり、修理するくらいなら新しいのをと思っています。修理せずに移し変える方法はありませんか?

ちなみにですが、同じGALAXYが、docomoなどキャリアのものよりSIMフリーの方が二万円位安いのに、キャリアを選択する人がいるのはどんな利点があるからですか?
素人考えで、どのキャリアでも使えるSIMフリーの方ががいいように思うのですが。私が理解していない落とし穴みたいなものがあるかもしれないので、できれば教えてください。

書込番号:25910113

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28503件Goodアンサー獲得:4222件

2024/09/30 22:32(1年以上前)

>キャリアを選択する人がいるのはどんな利点があるからですか?

キャリア版は分割購入した上で1年返却、2年返却前提に負担金を抑えて利用することができます。
返却プログラム前提の価格設定のため、Galaxyに限らずメーカー版より多少高めな設定になってるものが多いです。

また返却プログラムを利用せずとも、通常の12回/24回/36回/48回(ドコモは48回払いは無し)の分割払いもできます。

あとは端末の補償などですね。キャリア版は手厚いサポートが受けられるなどがあります。

サムスンメーカー版はキャリアのような返却プログラムがないですし、補償含めたサポートがキャリア版に比べかなり手薄、Galaxy Harajukuや数少ないGalaxyリペアコーナーがあるドコモショップが近場にない場合は微妙なんですよね。


SIMフリー版Galaxyはキャリア版ベース、というか国内版Galaxyはハードウェア共通で開発されていて対応バンド含めて基本仕様は同じになります。
ソフトウェア制御で各販路向けモデルになっていてプリインアプリの違いなど細かな仕様が異なりますが、Galaxyの場合はキャリア版あってこそのSIMフリーモデルになります。


ちなみにドコモ版は機種変更と4Gからの契約変更では16,500円割引施策が入っていて129,470円なので、124,700円のサムスンメーカー版と差額は4,770円ほどですね。

書込番号:25910122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 hidetin55さん
クチコミ投稿数:11件

2024/09/30 22:43(1年以上前)

ありがとうございます
よく理解できました。
ちなみにですが、アハモ契約なのですが、docomoショップにいって購入するのとヤマダ等の量販店で買うのとどちらがいいと思いますか?

書込番号:25910136

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28503件Goodアンサー獲得:4222件

2024/10/01 03:17(1年以上前)

ahamo契約だと本来なら店頭での機種変ができませんが、7月26日から期間限定(いつまで実施か未定)でドコモショップや量販店店頭にて機種変可能になってはいます。

ただし無料ではなく端末代金以外に3,850円の手数料が必要になりますし、他の手続きもする場合はさらに追加手数料が必要になります。

ahamo契約なら機種変扱いなのでドコモ版Galaxy S24は16,500円割引が入り129,470円になるので、店頭ではなくオンラインショップ購入でいいのでは?
オンラインショップ利用であれば、手数料無料で端末代金だけで済みます。


ドコモ版ではなくサムスンメーカー版を買うならば、サムスン直販サイト、取扱量販店(ヨトバシ、ビックカメラ)、Amazonのサムスンショップで買うことになります。

書込番号:25910304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28503件Goodアンサー獲得:4222件

2024/10/02 21:54(1年以上前)

明後日10月4日からドコモがS24向けの割引額を増額し、16,500円→22,000円割引になります。最初は11,000円割引だったので段階的に割引額を増額してます。

加えて割引施策がなかったS24 Ultra向けにも新たに22,000円の割引が入るようです。

機種変更(ahamo→ahamo/irumo→irumoの機種変更を含む)、Xi→eximoへの契約変更限定割引施策です。

145,970円 − 22,000円 = 123,970円になるため、124,700円のサムスンメーカー版よりもドコモ版の方が僅かながら安くなります。

書込番号:25912355 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:69件

2024/10/02 22:58(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
docomoロゴが印字されて730円引きって罰ゲームやんって思ったら印字廃止という記事が

書込番号:25912434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28503件Goodアンサー獲得:4222件

2024/10/03 02:20(1年以上前)

>万年むぎちゃForeverさん

「NTTdocomo」ロゴが刻印されたモデルは、発売が4月と早かったGalaxy S24/S24 Ultraが最後になります。

ただ5月のFCNTのarrows We2/We2 Plus発表会で解体したWe2/We2 Plusが参考展示されてましたが、リアカバーに「NTTdocomo」ロゴがはっきり刻印してありましたし、ドコモとしては5月以降発売モデルから仕方なく仕様変更でキャリアロゴ刻印を廃止したのかもしれません。

背面のロゴ刻印やパッケージのロゴ印字は廃止されたものの、多数のドコモ関連プリインアプリ有、i-mode時代からのダークモード非対応絵文字と標準絵文字が混在、起動時のドコモロゴ表示などはそのままなので、あくまでも2024年5月以降発売のドコモブランドAndroid端末は外観だけがすっきりしただけということになります。

キャリア向けに開発されキャリア型番が付与されたキャリア端末なので、個人的にロゴはあっても構わないですが、昔からロゴを嫌う人は一定数いましたからね。

書込番号:25912546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 256GB SIMフリー
サムスン

Galaxy S24 256GB SIMフリー

発売日:2024年 7月11日

Galaxy S24 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング