『太陽光蓄電池の見積もりに関して』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『太陽光蓄電池の見積もりに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光蓄電池の見積もりに関して

2024/10/01 19:50(11ヶ月以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

スレ主 kwameさん
クチコミ投稿数:8件

太陽光蓄電池に関して知識がありません。どなたか私がとった見積もりが妥当か教えていただけませんか?

個人的には相場より高いように感じます。
この条件だと妥当な金額はいくらですか?

書込番号:25911093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kwameさん
クチコミ投稿数:8件

2024/10/01 19:55(11ヶ月以上前)

追加の写真を載せます。

書込番号:25911101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/10/01 20:09(11ヶ月以上前)

>kwameさん

はじめまして

この見積を取った経緯を教えてください。
いずれにせよ、タイナビなどの一括見積サイトで最低でも3社の相見積をしないと妥当な価格ははじき出せません。
それを面倒と思うなら相場よりかなり高い価格で契約されてください。

書込番号:25911123

ナイスクチコミ!0


スレ主 kwameさん
クチコミ投稿数:8件

2024/10/01 20:25(11ヶ月以上前)

追加の写真を載せます。

書込番号:25911154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kwameさん
クチコミ投稿数:8件

2024/10/01 20:36(11ヶ月以上前)

>gyongさん


経緯は、ホームセンターに買い物に行った際にガラガラ抽選会をやっていて、子供達がどうしてもやりたいと言ってガラガラをやりました。その場所はリフォームコーナーでした。ガラガラを子供がやる代わりに簡単な見積もりをやる事になりました。住所などを記載して後日自宅を外から測定機器やメジャーやグーグルアースを用いて概算の見積もりを作ってもらいました。それがこれです。以前から太陽光に興味がありました。電気の単価が上がってさらに興味が増してきています。

相見積もりしてみます。

書込番号:25911162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/10/01 20:50(11ヶ月以上前)

>kwameさん

ホームセンター、ショッピングセンターのテナント太陽光業者は”訪販スピリッツ”企業であり、非正規社員営業の完全成功報酬歩合が50万円とも100万円とも。その歩合は見積に埋め込まれ貴殿負担となります。
タイナビなどの一括見積サイトの業者はそれがありません。なので安いです。

参考ください。

書込番号:25911179

ナイスクチコミ!0


スレ主 kwameさん
クチコミ投稿数:8件

2024/10/01 21:00(11ヶ月以上前)

>gyongさん


ありがとうございます。
早速タイナビやってみました。
地元のさいたま市の会社にも見積もりを作ってもらおうと思います。

書込番号:25911192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kwameさん
クチコミ投稿数:8件

2024/10/01 21:15(11ヶ月以上前)

>gyongさん
他の人の相談を見てみたら同じ条件の人がいてだいたい80万ほど高いようでした。

書込番号:25911215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7162件Goodアンサー獲得:1429件

2024/10/01 22:11(11ヶ月以上前)

kwameさん

はじめまして!  

埼玉なら激安ではありませんが、川口の充電工にも相見積もりしてみて下さい。実績は豊富です。

5.4kWの太陽光と6.5kWhの特定回路蓄電池なら200万円くらいが相場かと思います。

アークホームさんは340万円ですので、80万円どころではありません、140万円も高いです。
どう見積もったらこんなに高くなるのか聞いて見たいです。

書込番号:25911300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kwameさん
クチコミ投稿数:8件

2024/10/02 06:53(11ヶ月以上前)

>REDたんちゃんさん

はじめまして。おはようございます。
充電工とという会社があるんですね。見積もりお願いしてみます。
先日、インターネットで調べると神谷サンプラスや日本エコシステム、メデア、グリムソーラー、新日本住設などが出てきました。
新日本住設は調べる前から知っていました。ハウスメーカーからの紹介で5年前に太陽光をつけないかと言われていました。
太陽光パネルの枚数や蓄電池の容量などは希望で決めたわけではなく、提案されただけ必要な枚数や容量はわかっていません。

書込番号:25911527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7162件Goodアンサー獲得:1429件

2024/10/02 07:44(11ヶ月以上前)

>kwameさん

ネットで調べたという会社名をみるとここでも常連の訪販形態の業者さんですね。
それなりに規模は大きいと思いますが知識がないのと施工は下請け丸投げです。

更に事前の下見レベルが低いので工事日に穴を開けてからの課金で苦情が絶えない名前もあります。

またシステム仕様、容量ですが
普通はお宅の消費電力量、電気代、将来の生活生計(オール電化、EV車、家族構成等)を見越してシミュレーションするものです。電気自動車への興味がないので取り高の高いトライブリッドを当たり前のように提案してくる業者がそこにはいます。お気をつけて!

太陽光経験者(私も含め)なら絶対やらない、話も聞かないであろう業者さんが少なくても3店ありました。

書込番号:25911564 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kwameさん
クチコミ投稿数:8件

2024/10/03 09:40(11ヶ月以上前)

>REDたんちゃんさん

教えていただいていたのに、返信が遅くなりました。すみません。
そんな問題のある企業があるなんて知りませんでした。ありがとうございます。
市より発表されている安心工事業者でも安心出来ない業者はありますか?住んでいるさいたま市大宮区岩槻区見沼区緑区辺りでしっかりやってくれそうなところを探したいなと思っています。

書込番号:25912764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
見積り内容について 1 2025/09/22 20:29:59
太陽光パネル+蓄電池の見積もり相談 3 2025/09/21 16:16:40
太陽光、蓄電池 2 2025/09/20 7:09:41
教えてください Panasonicと長州産業 引用 6 2025/09/19 13:04:49
長州産業かQセルズか 11 2025/09/20 17:36:25
太陽光パネル見積もり 6 2025/09/19 17:40:46
太陽光+蓄電池の見積額 7 2025/09/19 11:45:54
太陽光見積もり 1 2025/09/13 23:59:06
太陽光パネル、蓄電池見積もり 12 2025/09/11 9:27:58
太陽光+蓄電池 10 2025/09/09 19:36:37

「太陽光発電 購入相談」のクチコミを見る(全 22986件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)