『ゲーミングPCについて』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『ゲーミングPCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

ゲーミングPCについて

2024/10/09 11:28(11ヶ月以上前)


PC何でも掲示板

高校生の子供のPCが以下になりますが、最近重い遅い要求スペックを満たしていないことがある
など不満が出てきているようです(よくやるゲーム:ストリートファイター・巷でよく見るFPSなど)
春の大学進学の祝いで買い替えを検討しておりますが
もともと高いPCを買っているのでパーツ交換で改善できないかと思い質問させていただきました
CPUやメモリやグラボの交換が必須と思われますが10万以内でいいものを教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします

GALLERIA GAMEMASTER
Core i7-8700
GeForce GTX 1060 (6GB)
DDR4-2666 8GB
500GB SSD+1TB HDD
Intel H370搭載microATXマザーボード
80PLUS TITANIUM 600W ATX電源

書込番号:25919981

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6433件Goodアンサー獲得:890件

2024/10/09 11:54(11ヶ月以上前)

質問なら、『質』マークにしないと・・・

とりあえず、こんなもの
https://kakaku.com/item/K0001598924/

書込番号:25919999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9187件Goodアンサー獲得:1135件

2024/10/09 14:33(11ヶ月以上前)

パーツ交換と言っても、グラボ変えるくらいでは?
それでもCPUが足を引っ張って大した性能出ないし

書込番号:25920150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:140件

2024/10/09 17:03(11ヶ月以上前)

事務的用途やブラウザの閲覧くらいならメモリを足してなんとか延命というところだと思いますが、ゲーミングPCとしてはほぼ全てのパーツがギリギリです。
6年くらい使っているなら、電源ユニットも弱っている可能性があります。

ここで10万円かけてどれかのパーツを交換しても、もう何年も使えないでしょう。
むしろ20万円出して新しいPCにした方が幸せになれると思います。
GALLERIAだったらこの辺とか。
https://www.dospara.co.jp/TC30/MC15116.html

書込番号:25920249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12868件Goodアンサー獲得:748件

2024/10/09 20:01(11ヶ月以上前)

10万円以内って厳しいなぁ、、、今どきハイミドルクラスのグラボだけでも10万とかしますからね〜。

体感差を得るには現状のグラボの性能の3倍くらいは性能アップしないとなかなか難しいかも?
それで言えば、GTX1060からだと最低でもRTX4060Tiあたりでしょうかね。

https://kakaku.com/item/K0001539784/

これだと電源はそのままでも行けるかもだけど、正直電源も新品に変えたがいいですね。
ちょっと高いけど先々考えて、これくらいがお勧め。
https://kakaku.com/item/K0001307715/



書込番号:25920430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:167件

2024/10/09 20:20(11ヶ月以上前)

>迷い込んだワイくんさん
ちょうど10万でPC組んでるとこありました(ただしOSなし)
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/parts_review/super_match/1629138.html
これの中のGPUをRTX3050 にしてSSDを5万にしたら、何とかOS込み10万で行けませんかね。

書込番号:25920452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:167件

2024/10/09 20:38(11ヶ月以上前)

SSD500GBでしたすいません

書込番号:25920478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/10/10 09:59(11ヶ月以上前)

>不具合勃発中さん
『質』マークすいません;;

みなさまご意見ありがとうございます
パーツごとにみなさまの意見を調べながらとても勉強になりました
全く考えてなかった電源もふくめ用途を考えると新しいPCに乗り換えたほうが安く使えそうですので
前向きに検討させていただきます

本当にありがとうございました

書込番号:25920953

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)