『ツクモで購入した品物について(バルク品?)』のクチコミ掲示板

2023年 4月14日 発売

Ryzen 7 7800X3D BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM5対応CPU。基本クロックは4.2GHzで、最大ブーストクロックは5.0GHz、TDPは120W。
  • PCI Express 5.0に対応し、PCI Express最大レーン数は28(16×GPU/8×General/4×Chipset Link)。
  • 「Precision Boost 2」、「Precision Boost Overdrive」に対応している。
最安価格(税込):

¥59,980

(前週比:+5,294円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥63,136

PC-IDEA Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,980¥96,096 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 7800X3D 世代・シリーズ:Ryzen 7000シリーズ クロック周波数:4.2GHz ソケット形状:Socket AM5 二次キャッシュ:8MB Ryzen 7 7800X3D BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 7800X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 7800X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのオークション

Ryzen 7 7800X3D BOXAMD

最安価格(税込):¥59,980 (前週比:+5,294円↑) 発売日:2023年 4月14日

  • Ryzen 7 7800X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 7800X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 7800X3D BOX

『ツクモで購入した品物について(バルク品?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 7800X3D BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 7800X3D BOXを新規書き込みRyzen 7 7800X3D BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > AMD > Ryzen 7 7800X3D BOX

スレ主 shabo97さん
クチコミ投稿数:15件

2か月でCPUが破損して修理をお願いしようと思い気が付きました。

当商品の販売時の記載は、
AMD Ryzen7 7800X3D 【100-100000910WOF】
=リテールパッケージ版

届いた商品のヒートスプレッダに記載の品番は、【100-000000910】
=OEM版のバルク品
となっております。
(箱は処分済みでそちらの記載は確認できず)


ヒートスプレッダに記載の品番が、販売時と異なることはあるのでしょうか?
普通に見ると、バルク品を正規リテール品として売られた。というようにしか見えないのですが。

仮にバルク品ですと、AMD社へ直接の問い合わせができず困っております。
(箱捨てたの本当に謎です。反省しています)

書込番号:25920709

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2024/10/10 03:56(1年以上前)

答えじゃなくてすいません。
どうせネットで聞いてもググった結果の真偽の疑わしい情報しか出てこないので、、、

それこそAMDに聞いてみればいいのでは?

書込番号:25920725

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10097件Goodアンサー獲得:990件

2024/10/10 04:22(1年以上前)

AMDではどうなってるのかわかりませんが、インテルではリテール版とトレイ版に分かれててCPU単体で箱入りがリテールでその他はバルクかOEM無向けということで、保証はリテールは直接インテルでその他は購入店ということだったと思います。

なのでAMD聞いてみたら、はっきりするだろうし、何より買ったお店に聞いてみたら良いと思いますけどね。

CPUはほとんど修理とかなくてほとんどRMAだと思うけど7800X3Dをした人がいれば分かるかもしれませんが、まあ少ないと思いますけどね。

書込番号:25920730

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2024/10/10 05:49(1年以上前)

前に3Dバーコードに製品番号が入ってると聞いた事は有ります。
これはあくまで推測になりますがWOFはパッケージに付いている製品コードだと思います。
製造時にパッケージ版にするかバルク版にするかを決めるより出荷時の箱に入れる時に登録する方が効率は良いと思うので、箱が無いならCPUに付いている製品コードは同じじゃ無いですかね?

まあ、自分もAMDにどうしたら良いかは確認した方が良いと思います。
そもそも、正規品に付いては箱に連絡先などが記載されてて代理店もそこに記載があるので、製品なら代理店経由ならなりそうだし、バルクならRMA申請になりそうな気はします。

書込番号:25920740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/10 05:49(1年以上前)

>shabo97さん

> ツクモで購入した品物について(バルク品?)

当商品の販売時の記載ではなく注文書又は納品書等で
確認されれば判るのでは。

書込番号:25920741

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10097件Goodアンサー獲得:990件

2024/10/10 06:10(1年以上前)

まあツクモに聞いてみないと何とも言えませんが、その書かれてる品番では一応トレイ版のようなのでOEM向けCPUを購入されてるようなので、AMDに直接よりツクモに言うべきでしょうね。

バルクには保証はないはずですからね。

リテールとして割り引きなしに買ったなら、ツクモがおかしいということになりますから、どちらにしてもツクモに聞くべきかと思います。

書込番号:25920750

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4548件Goodアンサー獲得:723件

2024/10/10 06:17(1年以上前)

>shabo97さん
>AMD社へ直接の問い合わせができず困っております。

●順番的に 「 ツクモ 」 に相談(経由)してからAMDへの問い合わせだと思います。
・AMD で相手にされないかもしれないけど、問い合わせはしてみて下さい。

ツクモ独自の手厚いフォローに期待。

書込番号:25920757

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2024/10/10 06:20(1年以上前)

自分も最初は販売店に連絡で良いと思います。
バルク版の場合、OEM向けの商品を販売店が売ったので、そういう話だと思います。
ただトレイ版だったとして箱は当初からなかったと思うのですが。。。

バルク版の場合、ツクモならCPUをリテールボックスには入れられないと思うので、別の箱に入ってたかプラスチックケースに入ってるはずかと思います。
販売代理店シールのほかにシリアルb焜Pースには記載があるので、製品版の場合は代理店保障ならシリアルbェ必要な気はします。

一応、AMDの保証内容はこんな感じだと思います。

https://www.amd.com/ja/resources/support-articles/warranty/PIB.html

書込番号:25920760

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2024/10/10 06:22(1年以上前)

店舗に聞いても、わかっててやってるなら言い包められるだけなので、AMDに聞いた方がいいですよ。

AMDが保証するというならそれでよいわけで。

書込番号:25920763

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2024/10/10 06:36(1年以上前)

AMDのRMAのページを、読むとRMA申請の内容を記載してAMDに申請してからCPUのみを返送しなさいって書いてあるから、その手順で問題ないと思うのですが

書込番号:25920769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10097件Goodアンサー獲得:990件

2024/10/10 06:42(1年以上前)

トレイ版は確定してるので、AMDが直接対応はまあ無理だと思うけどね。

AMDの保証規定を見てもシステムビルダーにお問い合わせください・・なので。

伝票なり領収書なりがあれば、ツクモに言いくるめられるとかないと思うけど。

書込番号:25920772

ナイスクチコミ!0


スレ主 shabo97さん
クチコミ投稿数:15件

2024/10/10 07:16(1年以上前)

皆様ご返答ありがとうございます。
とりあえずツクモに聞いてみることにします。
(AMDはリテール版の製品コードのものしか、取り合ってくれないそうなので)

箱は確実にありました。未開封シールも貼ってありました。
なんなら開封動画残っています。

これって箱とヒートスプレッダの番号が異なるってことあり得ますかね?
因みにどのCPUの画像をみても確かにスプレッダに記載の番号は「100-000000910」のようでした

書込番号:25920796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10097件Goodアンサー獲得:990件

2024/10/10 07:27(1年以上前)

普通はまずないと思いますよ。

ただ自分は結構自作歴長いけど、自分で落としてピン曲げたことや殻割り失敗したことはあってもCPUの初期不良も壊れたことも1回もないので、RMAの経験もありません。

14900KSでさえ未だ元気ですから(笑)

とりあえずツクモに聞いてみるで良いと思います。

書込番号:25920807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1240件 Ryzen 7 7800X3D BOXのオーナーRyzen 7 7800X3D BOXの満足度5 私のモノサシ 

2024/10/10 07:33(1年以上前)

確認してあげたい気もするけど、クーラー外さないといけないからな…
お店に聞いてみるだけ聞いた方いいと思います。

製品番号よりシリアル番号を照らしてみては?

書込番号:25920811

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2024/10/10 07:52(1年以上前)

今日の夕方で良いなら自分はグリス塗り替え時期なので7900X3Dの画像を上げても良いですよ。

書込番号:25920827 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10097件Goodアンサー獲得:990件

2024/10/10 08:08(1年以上前)

9950Xの前に使ってた7950X3Dがあったので確認してみました。

CPUの刻印には100-000000908としか書いてなくてパッケージのシールに100-100000908WOFと書いてあるのでそれであってると思います。

なので多分捨てたケースのパッケージが正常ならボックス版だと思うので、それで普通だと思います。

自分も少し変な憶測でした(^^;

書込番号:25920838

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件 Ryzen 7 7800X3D BOXのオーナーRyzen 7 7800X3D BOXの満足度5

2024/10/10 08:08(1年以上前)

リテールパッケージ品でも、中のCPU体ヒートスプレッダ記載の番号は100-100000910ですよ
箱にはP/N 100-100000910WOFの記載あります
箱とCPU本体のシリアルは一致
そもそも保証受けるには、CPU本体と付属品、購入証明、保証シール、本体内の保証書の4点が必要になりますとある…
箱なくそれに貼られてた代理店保証シールないとなると保証とか大丈夫なんですかね…

書込番号:25920839 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 shabo97さん
クチコミ投稿数:15件

2024/10/10 12:37(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
ツクモより返答がありました。(早いですね)

皆様記載頂いている通り、
リテールだろうがバルクだろうが、
ヒートスプレッダに記載の品番は同じ。
(目から鱗)

外箱にはリテールモデルとしての品番が記載してあるよ。
とこのことでした。

外箱とヒートスプレッダの記載が違うなんて…
想像もできなかった罠でした。
PC業界は難しいですね。ありがとうございました。

書込番号:25921121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shabo97さん
クチコミ投稿数:15件

2024/10/24 08:40(1年以上前)

ご教示いただけた方々へ追伸です。

リテール版確定とのことでしたので、
AMDへ直接RMA申請を行いました。
(ツクモを通す修理は、箱や付属品が無いと不可)

結果、発送から1週間で手元に新たな7800x3dを手に入れました。
高騰しているので、とても良かったです!!!

•申請時、法人名の記入が必要
(個人事業主の記載して通りました。恐らく個人消費者としての対応は無し?分かりません。)
•片道分のシンガポールへの発送費は必要
•海外輸出となるので、コマーシャルインボイス等の必要書類の作成が必要
•担当者から「到着後、CPUの故障か審査します。」とありましたが、1日足らずで審査が通る

上記を満たせば、非常に早く代替品が手に入りました!
AMD最高です!!!(そもそも壊れるな)

書込番号:25936433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 7800X3D BOX
AMD

Ryzen 7 7800X3D BOX

最安価格(税込):¥59,980発売日:2023年 4月14日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 7 7800X3D BOXをお気に入り製品に追加する <3311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング