『フィットGK3のグリルとバンパーの適合を教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フィットGK3のグリルとバンパーの適合を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホンダ」のクチコミ掲示板に
ホンダを新規書き込みホンダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ

クチコミ投稿数:75件

バンパーが外れたフィットです。

昨日娘がバック中に車庫にフロントバンパーを引っ掛けて外れてしまいました。修理代がないと言うので直してあげようと調べた所、「ラジエターグリル」と「バンパー」と「バンパーサポートブラケット」とを交換しないとダメなようです。

先ずヤフオクでバンパーサポートは買いました。
あと「ラジエターグリル」と「バンパー」なのですが、適合がわかりません。車体は車検証はH27年1月が初年度登録になっていますが、写真で調べた所どうもH26年4月発売のモデルの様です。
ヤフオクでこの2品を探しているのですが、GK3には「初期、中期、後期」とあるみたいでこの車が何に当たるか、そして「初期、中期、後期」のどれを買えばいいのか分かりません。
娘いわく、合えばなんでもいいとのことなのですが・・
どなたか教えていただけないでしょうか?

書込番号:25922751

ナイスクチコミ!1


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:1979件

2024/10/12 08:05(11ヶ月以上前)

グリルを見ると前期のようです。
中期(H27.9~)のグリルはメッシュになっています。

書込番号:25922778 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:110件

2024/10/12 08:45(11ヶ月以上前)

初期2014式

中期2016式

後期2017式

自分、中期所有してましたが、初期型と比較した事がないので違いが分からないです。

写真で見ると初期と中期の違いは微妙。。

書込番号:25922802 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2024/10/12 08:57(11ヶ月以上前)

早速ありがとうございました。
もう少し調べてみすね。

書込番号:25922812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:110件

2024/10/12 08:57(11ヶ月以上前)

中期グリル

写真残ってました。
中期グリルはこんな感じです。

書込番号:25922813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2024/10/12 08:58(11ヶ月以上前)

早速ありがとうございました。初期型がわかるだけでも助かります。

書込番号:25922814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/10/12 10:11(11ヶ月以上前)

バンパーが外れただけならハメればいいだけのような…

昔、鹿踏んでバンパー外れた時ハメただけで直りました。

写真のボンネット左前の養生テープみたいなのも見えるので実際の程度は分かりませんが、スレ主のバンパーが外れた…というだけで破損が無いならの話です。

書込番号:25922881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:174件

2024/10/12 11:18(11ヶ月以上前)

ネジ止めしてる箇所が何箇所かあるはずだから、ここまで外れてると破損してるんじゃないかね。

書込番号:25922937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:51件

2024/10/12 13:23(11ヶ月以上前)

程度にもよるが、それぐらいなら町の板金屋で格安補修可能性です。

書込番号:25923024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9582件Goodアンサー獲得:596件

2024/10/12 13:59(11ヶ月以上前)

現車見ないとですが、クリップが外れただけでもないのかな?

書込番号:25923057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2024/10/12 14:16(11ヶ月以上前)

皆さん色々とアドバイスありがとうございます。ラジエターグリルは割れて使えません。バンパーは穴が引きちぎれている所もありますが使えないことは無いと思うのですが、凹みもキズも激しいのでついでに変えようと思います。
数年前にイノシシとぶつかってかなり壊れていたのを騙し騙しつかっていました。

書込番号:25923070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/10/12 15:44(11ヶ月以上前)

「外れた」という書き方だったけど、そういう次元じゃないって事ね。

ネットに聞かなきゃ物を探せないようなら、素直に車屋に預けて修理代だけ出してあげた方がない。

書込番号:25923134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9582件Goodアンサー獲得:596件

2024/10/12 18:01(11ヶ月以上前)

傷やヘコミ程度なら街中の板金修理チェーン店で治すけど、パーツ交換が必要なら、自分だったらディーラーに「中古パーツ使ってもいいから安く仕上げて」とお願いしちゃいます。

書込番号:25923288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2024/10/12 18:51(11ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん
その方が早いですけど、こういうのって好きですし安く仕上げたら子供も喜ぶと思いました。

書込番号:25923340

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/10/16 02:03(11ヶ月以上前)

パーツリストを見れば、 取り付け標準時間、図も載ってます、改訂されれば改訂版も発行されてます。

一度オヤジが道路と歩道の境目植え込みにフロントバンパーをぶつけてパーツ専門部署があったので注文して交換しました、新品で6万円ぐらいだったかな、今はディーラーに統合されました。

細かく粉砕して粗大ごみに出しました(でかいので切り刻むのに半日かかりました)

書込番号:25927385

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > ホンダ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング