『現在の主流』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『現在の主流』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信6

お気に入りに追加

標準

現在の主流

2024/10/24 17:38(10ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:1件

13年前の液晶テレビから買い替えを検討しているのですが、2024年現在の主流はどんなテレビですか?
4Kですか?有機ELでしょか?
宜しくお願いします。

書込番号:25936958

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6052件Goodアンサー獲得:523件

2024/10/24 18:11(10ヶ月以上前)

やまだq47さん

13年前購入されたテレビは、予算と画面の大きさはどうでしょうか。
55型で20万円〜40万円まで予算がおありなら、有機ELやミニLEDを選べるでしょう。予算によっては4Kでも10万円以下でも購入できる液晶テレビはあります。
フナイのテレビはこれから処分価格で割安になるかもしれません。
私もその頃購入した東芝42型Z9000を15万円程で購入しましたが、最近シャープの65型8Kテレビを30万円で買い増しをしました。画面が大きくなって購入価格も倍になりましたが、今のところ満足しています。

書込番号:25936992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:215件

2024/10/24 18:27(10ヶ月以上前)

>やまだq47さん

価格もサイズも性能も様々ですが、下記のようなランキングもありますよ。
このランキングでは、そこまで大きくない液晶テレビが、2K・4Kともに上位に来ているようです。
機種をクリックするとどんなスペックのテレビかが分かります。

月間では根強い人気の機種が、週間ではセール等でポンと出てきた機種が分かるでしょう。


BCN 薄型テレビ 月間売れ筋ランキング
https://www.bcnretail.com/research/ranking/monthly/list/contents_type=109

BCN 薄型テレビ 週間売れ筋ランキング
https://www.bcnretail.com/research/ranking/list/contents_type=100

書込番号:25937013

ナイスクチコミ!11


銀メダル クチコミ投稿数:4213件Goodアンサー獲得:625件

2024/10/24 18:38(10ヶ月以上前)

予算とスペースが許す範囲で高品位、即ち高額品で大きなサイズが最初の条件でしょうか

テレビで何をご覧になるかは大きな要素かもしれません

地デジが主体ならば、有機ELに代表される高品位な製品は過剰品質で、無駄が多いかもしれません
色のりが良い有機ELは、良くも悪くもライトな品位の地デジの番組には向かないと思います
長時間の視聴は疲れます個人的には(ここは個人の感想なので考慮から外しても良いです)

4Kも同じく
見るに値する番組はNHKのBSプレミアム4Kくらい
NHKを好んで見ないなら、やっぱり4Kも不要です

仮に地デジ主体でも、これからは高品位な動画配信サービスを見るとか、地デジ主体でもスポーツを大画面で見たいとかならば、上位の高額の製品を検討されたら良いと思います

現在の主流は

55インチ以上
4K画質で4K放送に対応
倍速駆動
パネルが液晶か有機ELかは視聴するジャンルと予算次第

ではないかと思います

書込番号:25937035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/10/24 19:10(10ヶ月以上前)

>やまだq47さん

>現在の主流

現在お使いのTVの大きさは何インチですか。
現在の主流と言われてもメーカーの売りたいものは判りますが、
個人により必要な製品は違うのでは。

書込番号:25937069

ナイスクチコミ!7


X指定さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2024/10/24 20:21(10ヶ月以上前)

現在は動画サイトを閲覧するスマートテレビが主流だよ
それからNHKが嫌いでネット環境のある人達は、チューナーレステレビに乗り替えて、NHKや民放も危機感を感じてるようだ
でも、中華のチューナーレステレビは画面や使い心地や耐久性等色々酷いようで、値段が多少上がるけど、まだREGZAの技術の入ったハイセンスにファイヤースティック差した方がマシかも

ハイエンドモデルはサムスンパネルとLGパネルの有機ELが戦い、パナソニックの評価が高い気がする
それから量子ドット&ミニLEDの液晶テレビも凄いらしい

書込番号:25937132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2024/10/25 23:29(10ヶ月以上前)

>13年前の液晶テレビから買い替えを検討しているのですが、2024年現在の主流はどんなテレビですか?
>4Kですか?有機ELでしょか?

https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/ranking_2041/
をご参照下さいm(_ _)m

探せば、量販店などの販売数を統計しているサイトも有ったと思いますm(_ _)m


ちなみに、「売れてている製品=良い製品」とは限りませんのでご注意下さいm(_ _)m


テレビの場合は、量販店などに行って、実際の製品を見て触る(リモコン操作)って見るのが一番ですm(_ _)m
その上で、ご自身が納得した製品を購入されることをお勧めします(^_^;

書込番号:25938488

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ScreenShareの出し方 0 2025/09/09 23:15:52
価格@ジョーシン公式サイト 0 2025/09/09 22:21:17
格安情報 0 2025/09/09 20:52:42
故障しました 0 2025/09/09 20:22:13
光デジタル端子 4 2025/09/09 23:09:13
なんで民放横並びで4K辞めるの? 6 2025/09/09 21:58:47
うちにも画面上部に白線が来ました… 2 2025/09/09 9:45:13
Amazon FireTV Stickのリモコン使えますか? 9 2025/09/09 20:04:09
民放BS4K放送撤退 6 2025/09/09 18:04:09
付属品をメーカーに持ってかれた 13 2025/09/09 13:34:45

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミを見る(全 698634件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング