『ナビのサイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『ナビのサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビのサイズ

2024/10/26 20:07(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

スレ主 houraiさん
クチコミ投稿数:15件

来月納車予定でナビのサイズを検討しています。

7インチ→すっきりシンプル、ナビ見づらい?
8インチ→大きさちょうど?
9インチ→見やすい!でかすぎ?

ナビあんま使わないし7インチでいいかなーと思ってますが参考までにみなさん何インチにされましたか?

書込番号:25939526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/10/26 20:18(1年以上前)

普段使ってる車が11インチなので軽のナビだと何使っても小さいく感じますが、仕事の車ではスマホも使うので7インチ未満でも使えます。

現行ではないアルファードなどでも7インチつけてる人も多いので、スレ主が気にしないのであれば7インチでいいのでは?

隣の車線を走る車や駐車場で見られるなど他人の目を気にするのであれば別ですが。

書込番号:25939538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2024/10/26 20:23(1年以上前)

潔くナビ無しです(・∀・)b

書込番号:25939545

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:69件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2024/10/26 20:53(1年以上前)

9月にこれを取り付けました、9月には5万円台で買えたのに急に値上がりしてました。

8インチですが画面が飛びてでるのですごく大きく見えます。
オススメです。

書込番号:25939585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/10/26 21:01(1年以上前)

昨年8月納車のJB64乗りです。私は7インチで十分だと思います。
納車前にネットであれこれ検索し、評判のよかった下記を取りつけて使っています。

●Pioneer パイオニア ディスプレイオーディオ FH-8500DVS 6.8インチ

価格も手ごろですし、そもそも以前からiPhoneをつないでGoogleナビで移動していたため、
より見やすくなりました。もう一台のクルマ(今は息子が使用)にもこれを取り付けたいくらいです。

純粋なナビではありませんが、ご参考になれば幸いです。

書込番号:25939601

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5810件Goodアンサー獲得:157件

2024/10/26 22:03(1年以上前)

7インチで十分だと思います ナビってそんなに見ていられますか?

書込番号:25939680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3735件Goodアンサー獲得:217件

2024/10/26 22:32(1年以上前)

>houraiさん

> ナビあんま使わないし7インチでいいかなーと思ってますが参考までにみなさん何インチにされましたか?

ナビなんて、大きいに越した事はないです!
「でかすぎ?」なんて、一瞬で慣れるし、ナビは「見やすい!」が一番です。
「いいかなー」なんて諦めないで、予算が許すなら9インチ以上でお願いします。
自分のは12.5インチかな?

ナビなんて、凝視出来ないし、見て、一瞬でわかる見やすさが一番の安全ですかね?
そうでもなければ、どこの車も大画面化にはならないですよ!
7インチで良ければ、それで高機能って思っても、高機能って、大画面タイプじゃないですか?
知らないけど、それが時代の流れでは? ジムニー にだって時代の流れは必要かも? 知らんけど!

書込番号:25939710

ナイスクチコミ!6


スレ主 houraiさん
クチコミ投稿数:15件

2024/10/27 00:15(1年以上前)

回答ありがとうございます!
他人の目を気にしないわけではないですがジムニーを選んだ理由のひとつに他の車と比べられないというのがあります。

書込番号:25939825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 houraiさん
クチコミ投稿数:15件

2024/10/27 00:16(1年以上前)

回答ありがとうございます!
決め切らないときは無しの選択もありですね!
ありがとうございます♪

書込番号:25939829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/10/27 12:36(1年以上前)

ゴリラにしときましょう、パナソニックのナビ事業部は長年の赤字続きで海外投資ファンドに売却されポータブル機は現行機が最終モデル。

フリーのゴリラツールを使えば、オービス情報も書き込め、グーグルマップを使ってPC上でルートも作成できます。

代車でも簡単に積み替えできます。

書込番号:25940324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度4

2024/10/27 15:06(1年以上前)

>houraiさん

私も来月末位に納車です。
現在8インチなので9インチにします。
10インチは大きいし予算的に厳しそうなので止めました。

予算が許すなら大きい方が何かと見易いです。
老眼ジジイなので(笑)

書込番号:25940495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/10/27 19:13(1年以上前)

〉ジムニーを選んだ理由のひとつに他の車と比べられないというのがあります。

個性派が多いジムニーですから、他の車と…ではなくピンポイントに見られやすい車種たと思いますよ。

書込番号:25940740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 houraiさん
クチコミ投稿数:15件

2024/10/28 16:49(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます!

バラバラですね笑

ナビに関してはほんとこだわりがないので
ご回答いただきましたコメントすべて参考に
してもう少し検討してみたいと思います^ ^

書込番号:25941635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2024/10/29 21:27(1年以上前)

>houraiさん
どうせ付けるなら9inが良いと思います。
https://ec.alpine.co.jp/shop/NAVI/g/gVPC-X9NXL-JI64/

BIG X 9in ジムニー専用パッケージ 取り付けキット付きで\140,000
取付費は別途ですが、スズキ純正ナビよりかなりお得だと思います。
他にもETCとバックカメラがセットの物など色々ありますよ。

シエラ納車待ちの身ですが、このナビを取付け予定です。1年後なので、その時に有ればの話しですが。

書込番号:25943106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2025/01/06 17:20(11ヶ月以上前)

だいぶ遅い書き込みで役に立たないかもしれませんが
パイオニアの社外8インチナビをディーラーで取り付けてもらっています。
弟もジムニーJB64を買っていますが7インチナビを取り付けてから8インチにすれば良かったと言っていました。
ディーラーオプションで8インチナビまで取り付けられて 電話かかってきたらナビで出られるし Amazon musicも使えるし 思いのほか7インチと8インチの差は大きく感じます。その他の保有車が7インチなので圧倒的に8インチは使いやすいです。
年齢的な事もあると思います。

書込番号:26026891

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:191〜216万円

中古車価格:40〜1489万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,743物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング