『充電器とケーブル』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥42,799〜 登録価格一覧(114店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電器とケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電器とケーブル

2024/11/09 16:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:37件 AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーの満足度5

こちらのスマホを購入予定なのですが、充電器はついてこないようなので、どれを買えばいいのか迷っています。
給電W数 36Wと書いてたので、できるだけW数が高いものがいいと思うのですが、USB type-C ケーブルをつなぐと最大20Wとか書いてたりしたのを見たので
https://www.yodobashi.com/product/100000001008339730/
こちらの商品がいいのかなと思いましたが、どうでしょうか?
また、おすすめなどありましたら教えてもらえるとうれしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25955230

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/11/09 17:42(1年以上前)

>とのさまkingsさん

AQUOS sense9 で高速充電をお望みなら、65w級の充電器が必要となります。
ここらは、sense9のスペックを熟読して頂ければ分かります。
それに伴い、充電ケーブルの対応w数に考慮して下さい。

書込番号:25955324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2024/11/09 17:47(1年以上前)

よろしいんじゃないでしょうか。
USB PD(パワーデリバリー)対応であることが重要です。

本機が何W充電まで行けるかどうかは分かりませんが、充電器の出力はスマホ相手なら20Wもあれば十分です。
もし複数のデバイスを同時充電する予定があるのなら、もう少し出力の大きめなものを。

書込番号:25955330

ナイスクチコミ!7


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1053件

2024/11/09 18:07(1年以上前)

>とのさまkingsさん
>こちらの商品がいいのかなと思いましたが、どうでしょうか?
コンパクトなタイプの充電器ならこちらで問題ありませんが、速いタイプの充電器が良いなら65wタイプが良いかと?
https://www.yodobashi.com/product/100000001008190755/
後、ケーブルも対応したケーブルを購入しないとダメです。

大は小を兼ねるなので、w数が大きいタイプを購入すれば色々な用途で使えます。

書込番号:25955347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8719件Goodアンサー獲得:1616件

2024/11/09 19:16(1年以上前)

>とのさまkingsさん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>AQUOS sense9 SH-M29
>こちらのスマホを購入予定
>充電器はついてこない
>給電W数 36Wと書いてたので

確かにメーカーサイトに「36W」と書いてありますね。

●AQUOS sense9の特長|AQUOS:シャープ
https://jp.sharp/k-tai/products/aquos-sense9/specs/
 →バッテリー→給電W数

ってことは、
機体の最速な充電性能を引き出すには「36W(以上の) PD3.0対応充電器」と「36W(かそれ以上の)PD対応なUSB-Cケーブル」を使えばいい、ってことになります。

#それ以上なもの(45Wとか65Wとか)でも、機体に合わないとか繋いだら壊れるとかいう心配もなく普通に使えます。モノによっては、無駄に外形が大きいとか線が太いとか値段が高い、とかいう「好みの問題」はあるかもながら。

>どれを買えばいいのか迷っています。

素直に「36W PD充電器」でネット検索すると見つかるAC充電器と、「36W(以上に対応する) PD充電対応USB-C to Cケーブル」を買えばよいのですが、
しかしAC充電器をもしヨドバシ通販で買いたいとなると「36W(まで)対応」タイプの取扱い品種/在庫があまりなく、それより上の45Wとか65Wタイプのほうが品種も多く且つ値段も安いようです。
#市場的に「36W」って仕様にはそもそもあまり需要がないのかも?

ともあれ、
ヨドバシに在庫ありな商品で、sense9の機体性能に対し不足なく(=36W以上の供給能力がある)、且つ最安値クラス且つ無難なAC充電器とケーブルだと、恐らくこの辺↓かと思います。

●ヨドバシ.com - エレコム ELECOM ACDC-PD2245WH [USB急速充電器 ACDC-PD2245シリーズ USB PD(パワーデリバリー)対応 45W USB-C×1 GaN(窒化ガリウム)搭載 折りたたみ式プラグ採用 ホワイト]
https://www.yodobashi.com/product/100000001007275277/

●ヨドバシ.com - ラスタバナナ RastaBanana R10CACC3A01WH [USB Type-C to Type-Cケーブル Power Delivery対応 ホワイト 1m]
https://www.yodobashi.com/product/100000001006146279/

なお、

https://www.yodobashi.com/product/100000001008339730/
>こちらの商品がいいのかなと思いましたが

それってそもそも「20W PD対応充電器」で、AQUOS sense9の機体の最大能力に足りていないです。最速(最短時間)な充電ができないってこと以外には特に問題なく使えはしますが、性能的には物足りないかな?と。

もしそのクラスの充電器が欲しいのであれば、近所の百均でも¥770で買えます。それ用のケーブルは¥110〜。
#百均商品って品質的にどうよ?ってな賛否両論はありますが。。。

ご検討を。

書込番号:25955436 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーの満足度5

2024/11/09 19:49(1年以上前)

【AQUOS sense8】
バッテリー容量:5,000mAh
給電W数:約19W
充電時間:約160分(ACアダプターSH-AC05使用時)

【AQUOS sense9】
バッテリー容量:5,000mAh
給電W数:36W
充電時間:約100分(ACアダプターSH-AC05使用時)

>とのさまkingsさん が参考にされているAnker B2348N21(20W/ケーブル付)1,690円
Anker 323 Charger 2,990円(33W/ケーブル別途/価格amazon調べ)
Anker 725 Charger 5,290円(65W/ケーブル別途/価格amazon調べ)

sense9を最大20WのUSB充電器で充電すると、sense8と同じく約160分(0〜100%)かかると思われます。
そこで考えるべきは、
・できるだけ速く(短時間により多く)充電したいときのために数千円多く出すことは厭わない
・そんなに急ぐこともないだろうから1,690円(ケーブル付)のでいい
あたりですね。

ただ、今秋発売のsense9が最大36Wになったことから、以後発売されるsenseシリーズも同じかそれ以上の給電W数になることが想定されます。というよりスマホ全体がそうなっていくことでしょう。
そこで、>α7RWさん が書かれている『大は小を兼ねる』で65W対応のものを買っておくのもひとつの手かと思います。
言い換えると、今は20Wの製品でもかまわないだろうけれど将来を見据えた場合にどうかということです。USB充電器はそうそう買い替えが必要になるものではありませんので。

書込番号:25955469

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:37件 AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーの満足度5

2024/11/09 20:09(1年以上前)

みなさまの意見を踏まえて再度、探してみようと思います。
たぶん65Wのものを買うのがいいのかなと思いました。
いったん解決済みとさせていただきます。

答えていただいたみなさま、ありがとうございました!

書込番号:25955499

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング