『CristalDiskinfoで使用時間が増えない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 読込速度:5000MB/s 書込速度:4000MB/s WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0Eの価格比較
  • WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0Eのスペック・仕様
  • WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0Eのレビュー
  • WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0Eのクチコミ
  • WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0Eの画像・動画
  • WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0Eのピックアップリスト
  • WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0Eのオークション

WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0ESandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月下旬

  • WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0Eの価格比較
  • WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0Eのスペック・仕様
  • WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0Eのレビュー
  • WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0Eのクチコミ
  • WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0Eの画像・動画
  • WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0Eのピックアップリスト
  • WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0E

『CristalDiskinfoで使用時間が増えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0E」のクチコミ掲示板に
WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0Eを新規書き込みWD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CristalDiskinfoで使用時間が増えない

2024/11/13 17:20(1年以上前)


SSD > Sandisk > WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0E

スレ主 korosanさん
クチコミ投稿数:132件 WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0EのオーナーWD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0Eの満足度5

直近このWD_BLACK SN770 500GBにクローン換装しました。
動作は問題ありませんが何故かCristalDiskinfoでの使用時間が「1時間」から増えません。
推測ですが10時間以上は電源オンしていると思います。
いままでSSDは何個か使用していますがこのような症状は初めてです。
CristalDiskinfoは9.4.4×64です。
購入したばかりなので不良品なら交換も考えています。
どなたかご教示宜しくお願い致します。

書込番号:25959881

ナイスクチコミ!0


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1791件Goodアンサー獲得:169件

2024/11/13 19:54(1年以上前)

>korosanさん
それは分からないですね。

一応、以下のツールを利用してみてはどうでしょうか?
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20210113-1639562/

正直言って正常に使えているならくだらないレベルの話ですね。

一応、以下のツールもあります。
http://www.ssd-life.jp/product/hddlife.html

フリーソフトで使用時間が見えない程度で「がだがだ」言ってるのが面白い。

書込番号:25960068

ナイスクチコミ!1


safeさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件 Windows 10/11のこととか 

2024/11/13 20:56(1年以上前)

>korosanさん
購入店で相談してみてはどうでしょう?

>聖639さん
S.M.A.R.T情報は重要でしょ?
温度や各種エラーの状態が確認できる、ドライブの信頼性にかかわる重要なものかと
それを適当に受け流すとは、回答に疑問符が付く方ですね

書込番号:25960126

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/11/13 22:02(1年以上前)

Western Digitalダッシュボード:インストールと使用方法
https://support-jp.wd.com/app/answers/detailweb/a_id/31777/initiator/user

WD 純正ツールで FW の更新、状態のチェックをお勧めします。

書込番号:25960214

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11295件Goodアンサー獲得:642件

2024/11/13 22:05(1年以上前)

960PRO

HE71

>korosanさん

CrystalDiskInfoでの使用時間表示の異常?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000897081/SortID=20756274/
>どうもCrucialの仕様のようです。
>smart情報には厳密な定義はなく、メーカーによって考え方がまちまちで、Crucialの場合は、
>使用時間を通電時間ではなく、アクセスした時間の積算で表しているとのことでした。(某掲示板より)

WDも同じで通電時間ではなくアクス時間の積算なのかも知れません。

Samsung 960PROとHanye H71を使っていますが
1時間の通電で使用時間も1時間カウントアップしました。

経過時間 → 20時40分 → 21時50分
960PRO → 2261時間 → 2262時間
HE71 → 2007時間 → 2008時間

書込番号:25960218

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 korosanさん
クチコミ投稿数:132件 WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0EのオーナーWD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0Eの満足度5

2024/11/13 23:32(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
今しがた確認したら「2時間」になっていました。

>夏のひかりさん
最新のSSDはアクセスした時間表示なのかもしれません。
現在3個のWD製SATA SSDを使ってますが何れも通電時間で表示されています。

>魔境天使_Luciferさん
WD純正ツールのダッシュボードをインストールしましたが時間に関する表記は無いようです。
でもこれが一番信頼できると思いますので今後活用致します。

>safeさん
一応動作は確認できましたので販売店への問い合わせは見送りたいと思います。

書込番号:25960303

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11295件Goodアンサー獲得:642件

2024/11/14 08:54(1年以上前)

>korosanさん

SATA-SSDのS.M.A.R.T.情報の書式は各社まちまちでしたが
NVMe-SSDでは統一されています。

使用時間が通電時間なのかアクセス時間なのかは
SSDメーカーから公開されておらず不明ですが
一般的には通電時間だと思います。
またファームアップデートで修正される事もあります。

書込番号:25960524

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11295件Goodアンサー獲得:642件

2024/11/14 11:55(1年以上前)

>korosanさん

500GBや1TBは適用外ですが
2TBに修正ファームウェアが公開されています。

WD、Windows11 24H2のブルースクリーンエラーを修正。SN580やSN770などの修正ファームウェアを公開。ユーザーはアップデートを
https://www.nichepcgamer.com/archives/wd-has-fixed-a-bsod-issue-in-windows11-24h2-when-using-their-wd-and-sandisk-ssds.html
▼修正ファームウェア
・SN770_2TB → 731130WD
・SN580_2TB → 281050WD

ファームウェアは
Western Digital Dashboardを使ってアップデート出来ます。

書込番号:25960715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0E
Sandisk

WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月下旬

WD_Black SN770 NVMe WDS500G3X0Eをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング