『PC初心者なのですがディスクが100%になってり使えません』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『PC初心者なのですがディスクが100%になってり使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:2件

2、3日前くらいからディスクがPC起動時から100%になってしまいまともに使えないです
https://youtu.be/uKAwLHH2Geg?si=ezXx7DwIjwXtlb4p
この方のを見てやってみましたがアプリを開くと100%から90%です
直し方を教えて下さい本当にお願いします!
スペック
i5 7500
gtx1060
16gb
500gb
win 10

書込番号:25961476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41666件Goodアンサー獲得:7774件

2024/11/15 02:04(11ヶ月以上前)

ディスクが壊れるとそういう現象が出る場合があります。
HDDの場合はシークからのリターンが遅いとそういう現象が出ます。ディスクに傷がついてる場合になりやすいです。
SSDの場合は大抵は寿命です。

解決策は新しいディスクを買ってクローンするですかね?

書込番号:25961510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:692件

2024/11/15 06:58(11ヶ月以上前)

タスク・マネージャで、ディスクに高い負荷を与えているアプリケーションを特定する。複数あるかもしれません

アプリケーション名と以下文字列を組合わせて検索
・ディスク
・100%

トラブルの事例と対策する記事を見つけたら、該当するか判断する。該当するなら記事に従い対策する

解決するかもしれません

書込番号:25961603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13908件Goodアンサー獲得:2924件

2024/11/15 09:32(11ヶ月以上前)

>gmjdjdp6w@wjmtdさん

まずは、ゴミ箱を空にする。
CrystalDiskInfo等のアプリでストレージの健康状態をチェックする。
 https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/
エクスプローラでドライブを右クリックし、プロパティを表示して総容量と空き容量を確認する。

書込番号:25961729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:83件

2024/11/15 11:32(11ヶ月以上前)

SSD 500GBの空き領域を作る(OS 100GBまでに抑えて残りは開けておく)
故障パーツを特定して外す(動作が正常になります)

特定は交換パーツが無いと難しいので、PCショップに持って行って有料ですが診て貰ってみてください
交換パーツがあるならそれらを駆使して頑張ってください

書込番号:25961816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/11/16 21:15(11ヶ月以上前)

新しいssdを買ってみようと思います!

書込番号:25963633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチパッドの不具合 6 2025/11/11 14:50:08
デュアルモニターをしたいのですが 2 2025/11/06 4:17:27
pcが起動しません 1 2025/11/04 23:18:58
ノーパソメモリ交換 8 2025/11/05 13:24:52
質問になります 4 2025/11/03 22:10:50
APEXでCPUとGPU使用率が上がらずFPSがでない 32 2025/11/08 1:34:20
Rog XBOX AllyはminiPCとして使えるか 10 2025/10/29 10:57:38
この画面から動かない 8 2025/10/25 12:23:08
Windows11でzip解答できません 32 2025/10/24 20:42:18
GPU Memory Clockが常に高い 6 2025/10/21 16:50:23

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83575件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)