『Ryzen7 5700x3dとRyzen7 7700無印どっちにすれば…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『Ryzen7 5700x3dとRyzen7 7700無印どっちにすれば…』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

Ryzen7 5700x3dとRyzen7 7700無印どっちにすれば…

2024/11/30 20:50(9ヶ月以上前)


CPU

スレ主 RT 4090さん
クチコミ投稿数:9件

Ryzen7 5700x3dとRyzen7 7700無印どっちにすれば良いか迷っています予算20万円で性能としてはAPEXなどのFPSで200fpsほど出る性能でGPUはRx7700xtかRx7800xtのどちらかにしようと迷っています有識者の方私は自作初めてなので構成教えて下さい

書込番号:25980510

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41070件Goodアンサー獲得:7670件

2024/11/30 20:54(9ヶ月以上前)

APEXで200fps程度なら7700でも出ます。
グラボが7700XTか7800XTならそのくらいでも良いです。
問題はAM4に行くのかAM5に行くのか?なので将来性を考えるならAM5一択ですかね?

アップグレードパスが沢山あるAM5で良いと思います。

書込番号:25980514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33793件Goodアンサー獲得:5776件

2024/11/30 22:02(9ヶ月以上前)

Ryzen 7 5700X3Dはアップグレード先がないです。
強いて言えばRyzen 9 5900X(XT)やRyzen 9 5950Xですが、X3Dではないのでキャッシュで性能を稼いでいた分がなくなります。
Ryzen 7 7700ならアップグレード先はあると考えていいでしょう。
Ryzen 7 9800X3Dとか多分その次のRyzen辺り(Zen6)も対応しているのではないかなと...

PCI-Express Gen.5への対応を考えてもAM5の方がいいと思います。

書込番号:25980613

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/12/01 09:52(9ヶ月以上前)

>RT 4090さん

> Ryzen7 5700x3dとRyzen7 7700無印どっちにすれば

Socket AM5のRyzen 7 7700がパーツが長く使えるのでは。

書込番号:25981073

ナイスクチコミ!2


スレ主 RT 4090さん
クチコミ投稿数:9件

2024/12/01 18:31(9ヶ月以上前)

ゲーム特化にするなら5700x3dの方がいいですかね?>湘南MOONさん

書込番号:25981798

ナイスクチコミ!0


スレ主 RT 4090さん
クチコミ投稿数:9件

2024/12/01 18:33(9ヶ月以上前)

やっぱり将来性を考えて7700にします

書込番号:25981800

ナイスクチコミ!1


スレ主 RT 4090さん
クチコミ投稿数:9件

2024/12/01 19:24(9ヶ月以上前)

7700の場合のおすすめマザーボード メモリM.2SSD有りますかね? 今丁度ブラックフライデーなのでAmazonでcpu gpu含めて20万ほどにしたいです。

書込番号:25981893

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41070件Goodアンサー獲得:7670件

2024/12/01 20:27(9ヶ月以上前)

マザーはこのあたりかな?

ただ、GIGABYTEは好きなメーカーだけど少し高いね。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001476940_K0001640618_K0001486550_K0001604062&pd_ctg=0540

メモリーはこのあたりかな?

https://www.amazon.co.jp/dp/B0D5XH9JPZ

SSDはAmazonで買うことを前提ならSK Hynix Platinum P41かな?容量がわからないので。。。

https://www.amazon.co.jp/dp/B09QX6SL2Y/
https://www.amazon.co.jp/dp/B09QVD9V7R/

かな?
でもSSDはそんなに安くはないね。

書込番号:25981984

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33793件Goodアンサー獲得:5776件

2024/12/02 00:05(9ヶ月以上前)

気になるとか好きなマザーボードメーカーはありますか?

Ryzen 7 7700とRyzen 7 7700Xは同じくらいの価格ですね。

金額に関して余裕を持って計算してCPUが55,000円くらい、メモリーが16GB 2枚で20,000円、ビデオカードがRADEON RX 7800XTで85,000円、この辺りを合計して160,000円くらいになると、電源とマザーボードが40,000円くらいでしょうか。
電源いらないならマザーボードに30,000円くらいは出した方がいいですね。
電源必要なら電源15,000円、マザーボード25,000円くらいとなるでしょうか。

書込番号:25982245

ナイスクチコミ!0


スレ主 RT 4090さん
クチコミ投稿数:9件

2024/12/02 08:22(9ヶ月以上前)

7800XTでおすすめのメーカーとか有りますかね?ファンが2の方が良いのか3つの方が良いのか

書込番号:25982398

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41070件Goodアンサー獲得:7670件

2024/12/02 08:41(9ヶ月以上前)

自分はファンは3つが良いと思います。
大抵は3個の方が静かです。
メーカーはサファイアが良いですが、PowerColorもいいですね。

書込番号:25982418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RT 4090さん
クチコミ投稿数:9件

2024/12/02 10:43(9ヶ月以上前)

GIGABYTEのRx7800XTが一番安いんですけどどうですかね? 安い分欠点とか有りますかね?

書込番号:25982545

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41070件Goodアンサー獲得:7670件

2024/12/02 18:58(9ヶ月以上前)

GIGABYTEのグラボも使ったことはあるけど、まあ普通ですね。

特に問題とかはないです。

書込番号:25983098

ナイスクチコミ!1


スレ主 RT 4090さん
クチコミ投稿数:9件

2024/12/04 07:30(9ヶ月以上前)

ツクモのRx7800xt買おうと思っているんですけど保証って入れた方が良いですか?

書込番号:25985028

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41070件Goodアンサー獲得:7670件

2024/12/04 07:43(9ヶ月以上前)

自分は入れた買った事は無いです。

書込番号:25985037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RT 4090さん
クチコミ投稿数:9件

2024/12/06 23:18(9ヶ月以上前)

電源どうすれば良いですか? Rx7800xt とRyzen77700です

書込番号:25988948

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41070件Goodアンサー獲得:7670件

2024/12/06 23:29(9ヶ月以上前)

普通に考えるなら750-850Wくらいの電源があるなら、それでもいいけど、現在の電源がわからないから何とも言えない。

そこそこ古い電源なら変えた方が良いと思う。
自分はこれを使ってるけど、悪くはないです。

CoolerMaster GX III Gold 850W ATX 3.0 1年で5000円くらい下がって、割安感は出ている。

どれが良いとかは何とも言えないけど

書込番号:25988957

ナイスクチコミ!0


スレ主 RT 4090さん
クチコミ投稿数:9件

2024/12/31 20:29(8ヶ月以上前)

無事組み立て完了し、osも入れましたゲームもできるようになりましたありがとうございました。

書込番号:26020223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CPU」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作構成アドバイスください! 15 2025/09/16 21:02:12
電力と電圧制限の効果 15 2025/09/12 19:47:02
∠(^_^) PCパーツも来年は散財も少ない様子ね。 4 2025/09/10 22:34:50
添付動画のような現象について 7 2025/09/08 23:44:34
最大メモリ 5 2025/09/15 21:42:29
メルカリ購入ではダメでした。 10 2025/09/08 21:11:04
265Kとどちらにするか? 17 2025/09/08 0:38:28
XEONについて 8 2025/09/05 9:54:16
値段の違いについて 5 2025/09/05 19:05:45
自作PCについてお伺いしたいです。 14 2025/09/03 15:59:06

「CPU」のクチコミを見る(全 294984件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング