『我々が生き残りのために残された時間は12〜14カ月しかない』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『我々が生き残りのために残された時間は12〜14カ月しかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

日産の上級役員が言ったそうで外国で記事になったけど
日産はもう本当の崖っぷちなの?
記事によると日産には北米で今流行りで売れ筋のハイブリッドがなく、ラインナップも古すぎて売るにはフルモデルチェンジやマイナーチェンジの必要があるけど会社に余力がないらしい

本当なの?
これってみんなゴーンが悪いの?
ゴーンを追い出してからの体制がダメだったの?

リーフの電池の技術も外国に売ったらしいし、どうしてここまで落ちぶれたんだ?

書込番号:25982699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13704件Goodアンサー獲得:2864件

2024/12/02 13:28(9ヶ月以上前)

手元資金が1兆円以上あるので、1年程度で潰れることはないでしょう。
北米で販売好調なHVがないのが敗因らしいけど、日産もHVは出していたよな。

書込番号:25982719

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/12/02 13:44(9ヶ月以上前)

>ゴーノレデンボーイさん

追浜・座間・厚木を手離せば大丈夫

書込番号:25982726

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2024/12/02 13:49(9ヶ月以上前)

>ゴーノレデンボーイさん

こんにちは、ゴーンが来る前の状態は大変な状態だったが、現状はそこまでは行ってない模様。
役員の発言は現状に甘んじることなく、売れるものを開発しなければ会社もダメになると社員への発破とも考えられる。

ゴーンが取得した金額は数百億円と見られ、合法・非合法が含まれるようです、豪華ヨットまで買っていた。
派遣されたルノーからも非合法な大金を得ており、フランス政府からも逮捕状が出て帰ることも出来ず、レバノンに居る模様ですが、
それもイスラエルからのミサイル攻撃で危なくなってきた。

書込番号:25982730

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3435件Goodアンサー獲得:164件

2024/12/02 14:03(9ヶ月以上前)

>1年程度で潰れることはないでしょう

1年後には潰れますってことじゃなくて、

時期製品群の試作車ぐらいはあるのか、
全くの白紙でこれからなのかにもよるけど、

車を作って売り始めるまでには数年かかるんで、
要は設計、開発、製造に投資しても、
金を生み出すまでには数年のタイムラグがある。

よって、この1年で有効な手を打てなければ、
金を生み出せるようになるまで持ちません、

って意味でしょうね。

書込番号:25982740

ナイスクチコミ!10


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3271件Goodアンサー獲得:173件

2024/12/02 14:46(9ヶ月以上前)

>手元資金が1兆円以上あるので、1年程度で潰れることはないでしょう。

9月時点の現金&預金      1兆3053億
1年内償還予定の社債        3826億5500万
1年内返済予定の長期借入金 1兆1223億

到底足らない。

書込番号:25982787

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:13件

2024/12/02 14:58(9ヶ月以上前)

半年で手元資金も5700億円減って、純現金収支も赤字に転落したので、危機的な状況なのでしょうね。

書込番号:25982801

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3435件Goodアンサー獲得:164件

2024/12/02 15:03(9ヶ月以上前)

>到底足らない

実際は返済するとともに新たに借入も行うから、
単純計算のとおりとはいかない。

ただ問題は、
今のニッサンに新たに金を貸そうって者がどれだけいるか。

だから今から1年以内に、夢見がちなお花畑プランじゃなくて、
ニューモデルの発売スケジュールなんかも含めて、
今後数年間の現実的な事業計画と見通しを提示して、

これなら投資する価値があると思わせなきゃならん。

要は、
あと1年でどれだけ美味しそうな”絵に描いた餅”を用意できるか、
がニッサンの生死を分けると。

書込番号:25982809

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/12/02 15:08(9ヶ月以上前)

確かにマイナーチェンジじゃ売れないよね
フルチャジェンした方がいい
エルグランド乗ってる人ごめんなさい
特にエルグランドのドアミラー
デカすぎ商用車以上デカイ
後ろから見てもデカすぎデザイン
後ろは見えるけど今の時代スマートじゃない
それと株価361円下がりすぎ
中国企業が親会社にはならない事を祈ります

日産がんばれ

書込番号:25982813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6815件Goodアンサー獲得:119件

2024/12/02 16:04(9ヶ月以上前)

政府保証で1300億円の融資を受けているらしいが、
政府が保証人ってことは、国民が保証人ってことで、倒産したら国民の税金から支払うってことで、
経営陣の莫大な報酬はワシらの税金からってことになるのかなと。



書込番号:25982877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1233件Goodアンサー獲得:85件

2024/12/02 16:22(9ヶ月以上前)

いすゞはトラックがあったから生き残れたけど…いすゞが復活した位だから大丈夫ちゃう?

書込番号:25982899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3271件Goodアンサー獲得:173件

2024/12/02 17:14(9ヶ月以上前)

有利子負債が7兆超えの中で1年以内に返済する金額を書いたまで。

書込番号:25982975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3435件Goodアンサー獲得:164件

2024/12/02 17:37(9ヶ月以上前)

>1年以内に返済する金額を書いたまで

”手元資金が1兆円以上あるので、1年程度で潰れることはないでしょう”
に対するレスとして”到底足らない”
って言うから、

そんな単純な話じゃねぇよ、
って書いたまで。

書込番号:25982995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:50件

2024/12/02 18:45(9ヶ月以上前)

工場閉鎖するならまず中国から始めて、次はメキシコ。
関連会社の日産自動車九州とか危ないか?

書込番号:25983075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:17件

2024/12/02 20:03(9ヶ月以上前)

かおかおおっさんやん
久しぶりやな生きとったんかい、ワレ

9割減だっけ?日産は大丈夫なのかね?
トヨタ1強っていう状態はユーザーにとっても不都合でしかないので日産にはガンバってほしいんだよε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
携帯だって格安simとか出てきてバチバチやってくれてるおかげで乗り換え割とかで
端末や通信量だって激安で買えてる訳なので1強状態はほんとに良くないんだよ
日産ほんとガンバレ

現存する国産メーカーとして1番古いのは日産なんやで
根性見せたらんかいヽ(#`Д´)ノ
しょうもないデザインのクルマ作ってそれでいて高いんじゃ売れるわけないやろがい
ディーラーすぐそこにあるけど日産のディーラーガラガラやぞ( ‘ᾥ’ )

書込番号:25983191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:50件

2024/12/02 21:47(9ヶ月以上前)

会社としては、ダイハツが一番古株だそうです。車の製造では無くてよ。

書込番号:25983364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/12/03 17:01(9ヶ月以上前)

日産が電気業に参入。
笑いが止まらない。

書込番号:25984349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング