『純正以外のイヤーピースについて』のクチコミ掲示板

2024年10月 3日 発売

TOUR PRO 3

  • ハイレゾワイヤレス対応ハイブリッドノイズキャンセリング搭載の完全ワイヤレスイヤホン。スマート充電ケースが付属する。
  • スマート充電ケースを3.5mmのAUX接続またはUSB-C接続することで音声信号をイヤホンに送信できる「トランスミッター機能」を搭載。
  • バランスドアーマチュアドライバー+10mmダイナミックドライバーを搭載し、深みのある低音、バランスの取れた中音域、洗練された高音域を再現。
最安価格(税込):

¥27,000 ブラック[ブラック]

(前週比:+537円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥27,000 ブラック[ブラック]

販売一丁目

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,000¥39,600 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ハイブリッド型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ TOUR PRO 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TOUR PRO 3の価格比較
  • TOUR PRO 3のスペック・仕様
  • TOUR PRO 3のレビュー
  • TOUR PRO 3のクチコミ
  • TOUR PRO 3の画像・動画
  • TOUR PRO 3のピックアップリスト
  • TOUR PRO 3のオークション

TOUR PRO 3JBL

最安価格(税込):¥27,000 [ブラック] (前週比:+537円↑) 発売日:2024年10月 3日

  • TOUR PRO 3の価格比較
  • TOUR PRO 3のスペック・仕様
  • TOUR PRO 3のレビュー
  • TOUR PRO 3のクチコミ
  • TOUR PRO 3の画像・動画
  • TOUR PRO 3のピックアップリスト
  • TOUR PRO 3のオークション


「TOUR PRO 3」のクチコミ掲示板に
TOUR PRO 3を新規書き込みTOUR PRO 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

純正以外のイヤーピースについて

2024/12/03 20:44(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JBL > TOUR PRO 3

スレ主 jadejadeさん
クチコミ投稿数:48件

純正以外のイヤーピースを使っておられる方、いらっしゃいますでしょうか?
おられましたら何を使っているかお聞きしたいです。

…私は純正のイヤーピースがどうもしっくりこず、AZLAのSednaEarfit maxを強引につけて使っています。

書込番号:25984645

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:82件 TOUR PRO 3のオーナーTOUR PRO 3の満足度4

2024/12/03 21:00(1年以上前)

>jadejadeさん
手持ちのSednaearfitなどを試しましたがノズルの経と合わず装着に手間取ったり使えてもANC性能が半減でした。
モノは試しとBOSE QC ULTRA EARBUDSのイヤーチップも合わせましたが装着して遮音性はまずまずだったものの耳の中に置き忘れてくる始末でした。
やはり純正が1番と言うのが率直な感想です。
フォームイヤーチップなら更に遮音性は高まりますし、消耗が怖いので現在予備をツーペア購入して所持しております。
音質の好みでしたらいろいろなものを試すのも良いですがANCに限っては冒険はもういいかな、と思っております。

書込番号:25984662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2024/12/03 21:23(1年以上前)

私もTour Pro2からSednaEarfit MAX for TWSを使用しています。
取り付けは難儀となりますが装着感は満足しています。
Pro3に移行しましたがNCは先代Pro2よりも効いていると感じています。
もっとも純正は試していないので、どちらが良いかは言えませんが
長時間つけっぱなし、しても違和感無く装着出来ているので
SednaEarfit MAX for TWSはこのまま継続するつもりです。

書込番号:25984701 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2024/12/04 00:42(1年以上前)

個人的には、DIVINUS VELVET WIDE BORE というのがメチャピッタリきてます。
https://www.e-earphone.jp/products/detail/1634522/1620
私はLを使ってますが、ケースにもちゃんと入ります。
イヤピは人によって合う合わないがあるので、100%オススメではありませんが、私にはこれ以上ピッタリきたのはないですね。

書込番号:25984884

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:38件

2024/12/04 00:51(1年以上前)

>…私は純正のイヤーピースがどうもしっくりこず

スレ主の言われるしっくりこないは音質なのか、それともフィット感なのかですね。
必ずしもフィット感=音質ではないので。

書込番号:25984887

ナイスクチコミ!6


スレ主 jadejadeさん
クチコミ投稿数:48件

2024/12/04 06:19(1年以上前)

>wessaihomieさん

boseもダメでしたか…。
ANCはあまり気にしていないんですが、どうも純正ではフィット感がスカスカて困っているんですよ…。

書込番号:25984972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 jadejadeさん
クチコミ投稿数:48件

2024/12/04 06:23(1年以上前)

>PC進化着いて行けずさん

私と同士の方が!

SednaEarfit MAX合いますよね。
前のイヤホンで愛用していた為、ダメ元でつけてみたんですが、案外しっくり来ています。

書込番号:25984976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jadejadeさん
クチコミ投稿数:48件

2024/12/04 06:25(1年以上前)

>koontzさん

おお、ありがとうございます!
週末、eイヤホンで試着してきます。
合えばもちろん即決で買おうと思います。

書込番号:25984980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jadejadeさん
クチコミ投稿数:48件

2024/12/04 06:28(1年以上前)

>暇つぶしですがさん

フィット感ですね。
どうもスカスカ気味でイヤホンの固定が心もとない感じです。

前使っていたWF-1000XMではそんなことはなかったのですが…。

書込番号:25984981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2024/12/04 10:05(1年以上前)

先日発売されたばかりのfinalのFUSION-Gというフォームタイプとシリコンタイプのハイブリッド構造のイヤーピースを

装着してみましたが、今まで試した中では自分にはピッタリでした。

Mサイズを装着していますが、ケースとの干渉もなくバッチリです!

値段は少しお高めですが純正イヤーピースがしっくりきてない方には良い選択肢かと。

表面はシリコンで耳なじみ良く、変な味付けのない音質で

内部のフォームによりノイキャンの効きは1段上がったように思います。

フォームタイプなのに、つぶさずに装着する点も気に入っております。

書込番号:25985211

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:82件 TOUR PRO 3のオーナーTOUR PRO 3の満足度4

2024/12/04 11:06(1年以上前)

>jadejadeさん
私は基本シリコンイヤーチップ派なのでフォームイヤーチップの中で膨らんで外耳を圧迫していく感触が好きになれませんでしたが、この純正シリコンイヤーチップ、Mではスカスカ、Lは密閉間が高まるものの今一ANCの効きに不満がありましたのでしばらく我慢のつもりでフォームイヤーチップに換えてみました。
当初こそその圧迫感が気になったものの中で密閉されるのを確認するとANCの強度が格段に変わりました。
BOSEほど無音とまではいかないものの目の前のTVの音はかすかに何か鳴っているのはわかるものの殆ど聞き取れないくらいに遮蔽感が高まったのが嬉しくて毎日フォームにしていたら4、5日で慣れました。
もちろん個人差はありますがSONYの先端がフラットなあのハイブリッド構造よりこちらの方が一度ハマるとほとんどズレなくて好きです。
正直サードパーティ製でBOSEと同じ形状のシリコンイヤーチップが出る事を望みますが現状は厳しいですね。
このJBLの純正もそのままはめると密閉性がイマイチですが耳穴の形状に合わせるように軽くギュッと潰して入れると次第に膨らんで音質も劣化しないと思っております。

書込番号:25985282

ナイスクチコミ!2


スレ主 jadejadeさん
クチコミ投稿数:48件

2024/12/04 21:37(1年以上前)

>メガネックス64さん
これ良さそうですね。
今週末、e☆イヤホンで視聴してきます!

…しかし中々良いお値段しますねw


>wessaihomieさん
フォームイヤーチップがMサイズ以外あればなぁ…。
どうもMサイズではしっくりこなかったんですよ。
Lサイズとか作ってくれたら試しに購入したいのですが。

書込番号:25985970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:82件 TOUR PRO 3のオーナーTOUR PRO 3の満足度4

2024/12/05 20:43(1年以上前)

>jadejadeさん
私もfinal Fusion Gと言うハイブリッド構造のイヤーチップがとても気になっております。
ただ三千数百円弱と言う価格に躊躇しているのですがノズル径が合うならANC、音質共に効果があるような気がしています。
おそらく近日中に購入する予定ですのでもし良かったならご報告させていただきます。

書込番号:25987302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2024/12/06 09:54(1年以上前)

>wessaihomieさん

FUGION-Gのノズル部分は絶妙な硬さで自分は難なく装着できましたし、外れて耳の中に置いてくる現象もありませんでしたよ。

書込番号:25987914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:82件 TOUR PRO 3のオーナーTOUR PRO 3の満足度4

2024/12/07 07:51(1年以上前)

>メガネックス64さん
コメントありがとうございます。
先に使用されている方の意見はとても貴重です。
遮蔽感ももんだありませんでしたでしょうか?
音質の変化等も教えていただけますと助かります。
しかし1ペアでこの価格は強気ですね(汗

書込番号:25989266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2024/12/07 11:02(1年以上前)

>wessaihomieさん

フォームタイプ独特の耳が詰まったような感覚はありませんが、ノイキャンは効いてますね!

本機種ではアプリで装着しているイヤーピースの種類を選んで音質を変えられる仕様ですが

フォームタイプの装着としていますが、イイ感じです!

音質は聞いていただいたほうがいいと思いますのであまり言いませんが、フラット寄りかなと思います。

価格に関しては2ペアでこの価格ですよ。

複数サイズの同梱版も欲しいのですが、金額的に難しいのかもしれません。

書込番号:25989510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:82件 TOUR PRO 3のオーナーTOUR PRO 3の満足度4

2024/12/07 14:21(1年以上前)

>メガネックス64さん
わざわざありがとうございます。
2ペアだったんですね。
しかしS、M、Lの3サイズパッケージがあれば良かったですね。おそらく左右差があるはずなのですが2パッケージ購入はさすがに痛いので小さい方、大きい方どちらに合わせるべきか悩ましいところです。
ですがfinalですので品質への不安感はありません。
本当に参考になりました、他の方のスレなのにスレ主さん無視してこちらが質問者になって申し訳ありません。
>jadejadeさん
純正以外でしたらやはりこのfinalの新作イヤピに注目します。

書込番号:25989738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:82件 TOUR PRO 3のオーナーTOUR PRO 3の満足度4

2024/12/09 09:17(1年以上前)

>jadejadeさん
今回初めてなのでfinal FUSION-Gと言うハイブリッドイヤーチップのMを購入、先ほど届きました。
しかし開けて目が点、MサイズなのにSサイズにしか見えません。
純正フォームイヤーチップのMがLに見えたくらいです。
案の定低域はスカスカ、中高域も線の細い音に愕然。
おそらくLでやっとまともになるのだろうと思いますが2サイズ購入に約7000円は払えません。
純正イヤーチップがどうしてもダメならまた新作Sednaearfit Crystalの方が良いのかもしれませんね。
私は痛い出費でしたがこのまま純正フォームイヤーチップを使い続けようと思いました。

書込番号:25992218

ナイスクチコミ!1


スレ主 jadejadeさん
クチコミ投稿数:48件

2024/12/09 22:08(1年以上前)

>wessaihomieさん

私もfinal FUSION-Gをeイヤホンで視聴してみたのですが…

・取り外し時にイヤーピースが耳に残る
・Lサイズでもしっくりこない
・そもそも取り付けにくい

この3点により購入を控えました。
eイヤホンで片っ端から視聴してみたところ、3つほど合うものが見つかりまして、その中で週末セールをしていたLEPICのnuon Special Acoustics Eartips(BOOSTタイプ)を購入しました。

このイヤーピースは取り付けも簡単に出来、取りにくいのでとりあえずこれを使おうと思います。

https://www.lepic.jp/nuon-eartips

皆様、ご意見、ご提案ありがとうございました。

書込番号:25993055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TOUR PRO 3
JBL

TOUR PRO 3

最安価格(税込):¥27,000発売日:2024年10月 3日 価格.comの安さの理由は?

TOUR PRO 3をお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング