『Z50U用にどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

  • 焦点距離28-300mm、約10.7倍の高倍率ズームレンズ。約10.7倍という変倍比により、広角での風景写真から望遠撮影まで1本で幅広い画角での撮影が可能。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構と、フォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用。
  • 静粛なAFを可能にする超音波モーター「SWM」や、「M/A」モードと「M」モードの2つのフォーカスモードを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,600 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:83x114.5mm 重量:800g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『Z50U用にどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Z50U用にどうでしょうか?

2024/12/06 20:43(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:2871件 さらしな 

D750とも共用できるので中古品を検討中です

Z12-28とZ18-140とFTZは持っています

24-200VRか28-400VRの方が良いとは思うのですが
予算オーバーなのと

28−300VRも
DXの範囲ならMTFも悪くないと思うのですがZでの使用感はどんなものでしょうか?

書込番号:25988782

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4775件Goodアンサー獲得:350件

2024/12/06 22:16(1年以上前)

Zレンズとは雰囲気が違いますから、
好みの写りだと感じられるレンズだったら良いんじゃないでしょうか。

書込番号:25988892

Goodアンサーナイスクチコミ!3


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2024/12/06 23:18(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん
24-200VRを含めて、
多くのZレンズをのレビューを書かれていますが、
売っちゃったのですか?

書込番号:25988949

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2871件 さらしな 

2024/12/07 03:35(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
予算の都合です(汗

>you_naさん
撮影対象が変わったので70-180/2.8と入れ替えました

書込番号:25989117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2871件 さらしな 

2024/12/07 03:43(1年以上前)

>you_naさん
レビューは消せないようなのですでに所有してないものも多いですね

同じものを使い続ける性分でもないですし
予算も限られるのでその時必要なものに入れ替えてます(レンタルで済ませる場合もありますが)

例Z24-120→Z24-70/2.8

書込番号:25989120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11509件Goodアンサー獲得:156件

2024/12/07 10:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

28-300

AF-P DX 70-300

AF-S DX 55-300

個人的にはDX機でもこれ一本で撮影できるなら、有りじゃないかなあ?
広角側(標準ズーム?)ももう一本使うのならAF-P DX 70-300の方が
画質がかなり良いので追加したくなっちゃうね♪
2万円強だし(笑)

AF-S DX 55-300にしてさらにけちるのもありだが(笑)

28-300って画質あんま良くないよね

※ FXとDXで横軸に注意

書込番号:25989468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2871件 さらしな 

2024/12/07 11:02(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

換算35mm〜400mm位でVR付き、が条件なので

Z24-200
18-300、18-200、28-200

あたりで、D750と共用できる、と言う消去法です(^^;)

周辺はそこそこでよいかな?と言う感じ

レンズ交換ありなら 55−200 55−300VRも候補ですね

書込番号:25989509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質はそんなに悪いのですか? 30 2025/06/11 19:06:25
Z50II+FTZII 2 2025/05/22 20:12:02
Z50U用にどうでしょうか? 6 2024/12/07 11:02:55
AF-S 18-300とどちらがいいですか? 14 2024/11/28 13:06:51
購入を迷ってます 17 2022/11/18 18:28:06
zfc 6 2022/06/23 8:54:21
アウトレットに出てました 0 2022/05/23 18:26:42
焦点距離300mmで四隅がケラレてる 10 2021/03/14 9:35:49
後継と性能は… 14 2020/03/29 12:13:24
Z7・Z6で使用上問題ないでしょうか。 11 2019/11/13 10:55:46

「ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 1549件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <1264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング