『DAC内蔵ワイヤレスヘッドホンを探しています』のクチコミ掲示板

2020年 5月14日 発売

AONIC 50 SBH2350

  • スタジオ品質のサウンドを備え、雑音を除去するワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン。外音取り込みモードを搭載している。
  • 最長20時間のバッテリーを搭載し、長時間途切れることなく使える。折り畳み時はフラットになり携帯しやすく、保護用携帯ケースが付属。
  • Bluetooth5.0ワイヤレステクノロジーと独自設計のヘッドホンアンプを搭載。3.5mmのアナログオーディオ入力端子から有線に接続もできる。
最安価格(税込):

¥43,000 ブラウン[ブラウン]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥46,200 ホワイト[ホワイト]

アバックWEB-SHOP

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,000¥46,200 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ AONIC 50 SBH2350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AONIC 50 SBH2350の価格比較
  • AONIC 50 SBH2350のスペック・仕様
  • AONIC 50 SBH2350のレビュー
  • AONIC 50 SBH2350のクチコミ
  • AONIC 50 SBH2350の画像・動画
  • AONIC 50 SBH2350のピックアップリスト
  • AONIC 50 SBH2350のオークション

AONIC 50 SBH2350SHURE

最安価格(税込):¥43,000 [ブラウン] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月14日

  • AONIC 50 SBH2350の価格比較
  • AONIC 50 SBH2350のスペック・仕様
  • AONIC 50 SBH2350のレビュー
  • AONIC 50 SBH2350のクチコミ
  • AONIC 50 SBH2350の画像・動画
  • AONIC 50 SBH2350のピックアップリスト
  • AONIC 50 SBH2350のオークション


「AONIC 50 SBH2350」のクチコミ掲示板に
AONIC 50 SBH2350を新規書き込みAONIC 50 SBH2350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

DAC内蔵ワイヤレスヘッドホンを探しています

2024/12/07 19:00(9ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > AONIC 50 SBH2350

こんばんは。
AONIC 50 を使用していますが、iPhone15Pro にUSB-C to USB-Cで接続し、
ハイレゾプレーヤーアプリのラディウス Ne PLAYERで聴いてみたら、
384KHzにアップコンバートしたものまで再生できてしまうのですね。

今どき珍しくDAC内蔵のワイヤレスヘッドホンのようなのですが、
現在、新品で販売されているヘッドホンで、AONIC 50 のようなタイプの
ヘッドホンは有るのでしょうか?

本格的に外出先でハイレゾを聴くときはDAPと有線ヘッドホンかイヤホンを使いますが、
いつも持ち歩くスマホで、上記のようにハイレゾが手軽に楽しめるのならと、
題名のワイヤレスが主のヘッドホンを探しています。
SONY WH-1000XM5
ゼンハイザー MOMENTUM 4 Wireless
は店頭で試してみましたが、USB-C to USB-Cの有線接続は出来ないようでした。
BOSE QuietComfort Ultra Headphones は確認できていません。

AONIC 50 ってなにげに凄いヘッドホンだったのですね。

書込番号:25990071

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8998件

2024/12/07 19:09(9ヶ月以上前)

USB-C(USB3.0)の iPhone15Pro で
ハイレゾ再生アプリ ラディウス Ne PLAYER で
AONIC 50 を有線接続し再生している時の画像を
添付し忘れていました。

書込番号:25990082

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件 AONIC 50 SBH2350のオーナーAONIC 50 SBH2350の満足度5

2024/12/07 19:16(9ヶ月以上前)

B&W PX系もできるのでは。

書込番号:25990097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8998件

2024/12/07 19:22(9ヶ月以上前)

>MA★RSさん
こんばんは 早速のレスありがとうございます。
これとかでしょうか。 さすが B&W お値段がお高いですね〜
https://kakaku.com/item/J0000039934/

書込番号:25990116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:403件

2024/12/07 19:39(9ヶ月以上前)

ヘッドホン側がcで繋ぎたいならソノスエース

書込番号:25990143 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8998件

2024/12/07 19:52(9ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
レスありがとうございます。
こちらの記事でもその旨、記載がありますね。
自分の中では、サウンドバーのイメージが強かったのですが、ヘッドホンも良さそうですね。
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=20872&lid=exp_iv_144615_J0000044790

書込番号:25990159

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件 AONIC 50 SBH2350のオーナーAONIC 50 SBH2350の満足度5

2024/12/07 19:53(9ヶ月以上前)


クチコミ投稿数:8998件

2024/12/07 20:10(9ヶ月以上前)

>MA★RSさん
たびたび、ご紹介ありがとうございます。
一気に Px7S2E/AB に心が傾きました。

書込番号:25990191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:403件

2024/12/07 20:21(9ヶ月以上前)

>Digic信者になりそう_χさん

確かですけど
sonosaceはBTペアリング済みのスマホがあって
そのスマホに有線接続すると有線接続が優先されたはず
PXは上記の場合多分BTが優先されると思うのでちょびっと手間です
一々接続を解除しないといけません
視聴時に試された方がいいですよ

書込番号:25990212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件 AONIC 50 SBH2350のオーナーAONIC 50 SBH2350の満足度5

2024/12/07 21:06(9ヶ月以上前)

>PXは上記の場合多分BTが優先されると思うのでちょびっと手間です

PXはBluetooth中にUSBに接続すると、USBが優先されるので
かなりの手間です。

充電したくてPCにつなぐとUSBに切り替わります。
なので、Bluetooth中に充電したいときはUSBコンセント
を意識して使う必要があります。

書込番号:25990276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8998件

2024/12/07 21:15(9ヶ月以上前)

追加情報ありがとうございます。
わたくし的には、BT中でも有線(USB)接続するとそちらが有線される方がよいのです。
今の所、PX7SE2 が第一候補なので、今度 量販店で試してみますね。

書込番号:25990288

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件 AONIC 50 SBH2350のオーナーAONIC 50 SBH2350の満足度5

2024/12/08 00:13(9ヶ月以上前)

B&W Px5マニュアル

B&W Px7マニュアル

Windwos10 サウンド出力

実験してみましたが、ちょっと微妙な動きをします。

マニュアルではUSB接続でBTが切れる、ということになっています。
WindowsでBT中にUSB接続すると、
BTそのままでUSB接続が開始されます。

Windows的には、後続優先なので、
USB接続に切り替わります。
ただこの時も裏でBTは接続しっぱなしです。

Px5も同じ動きでした。

そのあたりふまえて店頭でためしてみてはと思います。

書込番号:25990516

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8998件

2024/12/08 16:43(9ヶ月以上前)

>MA★RSさん
お世話になっています。検証ありがとうございます。
B&WのPX7S2E/AB が先ほど届きました。
まだ開封して試していませんが、後でじっくりと確かめてみたいと思います。
先にご紹介頂いた記事が大変参考になりました。

書込番号:25991443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8998件

2024/12/09 01:51(9ヶ月以上前)

実際に確認しました。
結論から言いますと、B&W PX7S2E はDAC・DSP内蔵ではありません。
USB-C接続で音楽信号を伝送できるだけです。

DACを持たない iPhone15Pro のUSB-C出力は、DACを介さない限り、
ロスレスの上限の 48kHz までです。
PX7S2E を 付属のUSB-C to USB-Cケーブルで接続すると、
ハイレゾやロスレスは、iPhone15Pro の出力そのままの 48kHz で再生されました。

USB-C のミニDAC(ステレオミニ等のヘッドホンジャック付き)を用いて、
付属の USB-C to 3.5mm ステレオミニプラグ のケーブルで接続すれば、
その時はもちろん ハイレゾ で再生できます。
でもそれでは、探していた DAC内蔵ワイヤレスヘッドホンでは無いですね。

DAC内蔵のワイヤレスヘッドホンは、現行 SHURE の AONIC 50 GEN2くらい
ということでした。

なお、B&W PX7S2E を有線接続するには、BTのペアリングを解除しておく必要があり、
また iPhone15Pro に有線を認識してもらうのには、初めてのUSB接続時に ヘッドホンでなく、
その他のデバイス を選択して認識させるようにしなければならなかったり、手間取りましたね。

書込番号:25992024

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件 AONIC 50 SBH2350のオーナーAONIC 50 SBH2350の満足度5

2024/12/09 02:55(9ヶ月以上前)

大変しつれいいたしました。

うちでは、USBAtoCで接続していますが、
AtoCでもアナログ出力されているということでしょうか。

TypeCはアナログ出力あるようですが、TypeAでは
アナログ出力されるような情報はみつけられませんでした。

TuneBlowserで再生すると、LOGは
2024/12/09 02:41:05,539: UL01233: T012a8: WASAPI device instance 000001D106CCD520 name: [USBスピーカー (PX7 Bowers & Wilkins)] found.
2024/12/09 02:41:05,539: UL01234: T012a8: EndpointVolume hardware support: Volume: Yes Mute: Yes
と、USBDAC扱いのLOGが出力されています。

EndpointVolume hardware support: Volume: Yes Mute: Yesなので、PCから直接、
Pw7のDACのボリューム、MUTEが制御できることになっています。

レートの方は96/24で接続可能ですが、
これアナログで接続されている、ということなんですね…

書込番号:25992039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8998件

2024/12/09 13:38(9ヶ月以上前)

>MA★RSさん
お持ちの初代から、S2E は仕様が変わっているのですかね?
96kHz 24bit ということはDAC内蔵ということですね。

まあわたしが検証したのは、PC接続でなくて、
iPhone15Proですから、iPhone側の出力上限でそうなのかもですが。。。(汗


また時間のある時に PCに接続してみますね。

書込番号:25992530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8998件

2024/12/09 18:11(9ヶ月以上前)

>MA★RSさん
Mac mini M4Pro のThunderbolt5 と USB-C 端子両方で
付属の USB-C to USB-C ケーブルを用いて接続を試してみました。
Apple Music は設定と楽曲次第でハイレゾ音源をダウンロード出来ますので、
こちらでの簡易検証ですが・・・

宇多田ヒカルのBADモードが、ハイレゾロスレスでしたので、
確認してみましたが、Audio MIDI の設定でも最高で
48kHz 24bit までしか上げられませんでした。

iPhone15Proでしたが、DAC内蔵のSHURE AONIC 50 では、
USB-C to USB-C 接続で、384kHz まで行けていましたので、
先のiPhoneでの接続同様、PX7S2E では 48kHz 止まり

まだPCのMacに96kHz 24bit等のFLACファイルを入れて
ハイレゾ再生アプリで出力検証していないので、確定ではありませんが。。。
S2E はたぶんですが、USB-C接続できても48kHz ロスレス再生までかと・・・
同じUSB-C接続ですんなり384kHzまで対応するAONIC 50との違いは明確ですので

書込番号:25992798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8998件

2024/12/09 18:12(9ヶ月以上前)

画像添付を忘れていました。こちらが簡易検証の様子です。

書込番号:25992799

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件 AONIC 50 SBH2350のオーナーAONIC 50 SBH2350の満足度5

2024/12/09 18:37(9ヶ月以上前)

px7 48kHz/24bit
で検索すると、48kHz/24bitのUSB-DAC搭載
という各メディアの記事が引っ掛かります。

初代は特殊でオフィシャルには48kHz/24bitみたいです。
@PCでは96が指定できる。再生も可能。
Aandroidスマホでhf playerで、96が指定できる表示になる。ただし、再生は48kHz/24bit
Bhiby musicはSRC回避できますが、再生は48kHz/24bit

なのでPxは基本的に48kHz/24bitとおもわれます。
hifimanのblueminiは48kHz/16bitのようです。
AONICは断トツではないでしょうか。

書込番号:25992817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4166件Goodアンサー獲得:1070件

2024/12/09 19:15(9ヶ月以上前)

>Digic信者になりそう_χさん

誤解があります。
DACと言うのはデジタル/アナログ変換器のことで、USB-CポートがあるヘッドホンはすべてDAC搭載です。
そのDACの対応サンプリング周波数が384kHzまでなのか48kHzまでなのかということです。
ですから、384kHzまでに対応したDAC搭載ヘッドホンはありますか? と質問しなければ、48kHzや96kHzや192kHzまでしか対応しないDAC搭載(USB-Cポート搭載)ヘッドホンもリストアップされるわけです。

書込番号:25992863

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8998件

2024/12/10 00:16(9ヶ月以上前)

>MA★RSさん
>osmvさん
返信ありがとうございます。
そうですね、誤解がありました。
PX7S2E は検証した結果、48kHz 24bit までのDAC搭載でした。

MA★RSさんのPX7は96kHz 24bitまで対応しているようですから、
もしかして、後継機のS2E では、ワイヤレスが主のヘッドホンで
有線で使うのはマイナーと見て、ケチったかな?

まあ、ワイヤレスでも音の良いヘッドホンなので、ワイヤレスで使います。
ちなみにUSB-C端子が付いているワイヤレスヘッドホンでも
充電のみの対応のものも多いですから、一概に全てDAC内蔵ではないと思います。

とても勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:25993155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:403件

2024/12/10 12:10(9ヶ月以上前)

展示品のAONIC 50 第二世代版にCケーブルで直結
iphone15PM

よくわからないので考えるのをやめた

書込番号:25993657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件 AONIC 50 SBH2350のオーナーAONIC 50 SBH2350の満足度5

2024/12/10 14:35(9ヶ月以上前)

https://discussionsjapan.apple.com/thread/255129826?sortBy=rank

このあたりの話ではないでしょうか。
SRC回避アプリのAndroidスマホとか、PCに接続してみるとよいかと思います。

GEN1だと
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032808/SortID=25211916/ImageID=3802237/

書込番号:25993855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8998件

2024/12/10 20:22(9ヶ月以上前)

カタログでもOK

>ヘイムスクリングラさん
AONIC 50 GEN1 ですが、iPhpne15Pro と
ラディウス Ne PLAYER では、カタログスペック通り、
384kHz 32bit までアップコンバートも出来ました。

写真右は GEN2 のカタログ一部ですが、
384kHz 32bit まで対応と記載があります。

書込番号:25994225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8998件

2024/12/10 20:50(9ヶ月以上前)

付け加えますと、
ハイレゾ音源は mora から購入して
Ne PLAYER の mora連携機能で iPhone にダウンロードしたFLACファイル

レコチョクのサンプル音源ですが、ストリーミングでなく、
Wi-Fi環境下でiPhoneにハイレゾ音源としてダウンロードしたものでしょうか?

また、接続する USB-C to USDB-Cケーブルによっては、
出来るものと出来ないものがあります。
ちなみにわたしは、ウインズコミュニケーションのWZ-973SV(シルバー)
を使っています。こちらはブラックですが、、、
https://www.yodobashi.com/product/100000001007222262/
なにかのご参考になれば・・・

書込番号:25994260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8998件

2024/12/11 22:28(9ヶ月以上前)

>osmvさん
>USB-CポートがあるヘッドホンはすべてDAC搭載です。
これは本当の事でしょうか?
私が試した限りでは、MOMENTUM 4 Wireless や WH-1000XM5 では、
USB-C to USB-C 接続で音すら出ないのですが・・・

皆さん、本当に実際にご自身で検証されているのでしょうか?
なぜか反感票が入っているようですが・・・怖いですね、ネットは事実がねじ曲げられるので。。。

書込番号:25995642

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:403件

2024/12/12 09:27(9ヶ月以上前)

>Digic信者になりそう_χさん

ケーブルのせいかはよくわからないです

まあ正確には
USB-Cポートがあってミニプラグ端子がないヘッドホンはすべてDAC搭載です。
ということだと思いますが

ミニプラグ端子からでもtypecからでも音声出力できる
無線ヘッドホンはあまりないと思います

書込番号:25995964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:403件

2024/12/12 09:34(9ヶ月以上前)

どっちの端子からも音が出るの自分の知る限り
fokus apollo US649ドル
だけです
そもそもUSBは充電用に絶対いりますので
ミニプラグがついてれば充電のみにされるのが必然かと

書込番号:25995972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:403件

2024/12/12 10:01(9ヶ月以上前)

失礼AONIC 50も該当しますね
349ドルってこと考えると
これはかなり機能的には盛られたヘッドホンだと思います
apolloはUSB接続だとおそらく天井48khzなので

AONIC50(もそうらしいのですが)とapolloのメリットは自分はミニプラグから出力した時に電源ONが必要ない→ヘッドホンのバッテリーを消費しないことだと思ってるので
USB接続の時の数値とかにはあんまり価値を見出してないです

書込番号:25996004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:403件

2024/12/12 17:12(9ヶ月以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B093L5CMMT/

一応使ったケーブルの情報を開示しておきますと
上記のものになります
展示品にさしたら48khzになりました
特に理由追究しようとも思いませんのでそれだけのことですが

書込番号:25996452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:403件

2024/12/12 17:14(9ヶ月以上前)

蛇足ですがDACかませたらこうなりますので音源の周りがおかしいということは多分ありません

書込番号:25996453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:403件

2024/12/12 17:28(9ヶ月以上前)

USB音声モード
AONIC 50 Gen 2ヘッドホンには2種類のUSBモードがあり、PLAYアプリで選択できます。
通信:標準、デフォルトモード、マイク使用可能
通信モードでは、最大24ビット、384 kHzの再生がサポートされます
ハイレゾリスニング:ハイレゾオーディオ、マイク使用不可
ハイレゾリスニングでは、16、24、および32のビット深度と次のサンプルレートがサポートされます。48、96、192、お
よび384。44.1(およびその倍数)のサンプルレートはサポートされません。

原因があるとしたら多分これかなあ?って気もしますが
別に何もせずに展示品に直さししただけなので
上でも48超えられそうに見えるけど
てか上と下の差がわからんですが
はいれぞモードだと32bitがあるってだけかな?

書込番号:25996463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8998件

2024/12/13 13:11(9ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
いろいろ検証いただき、ありがとうございます。
ご推測の通り、微妙なところ(サンプリング周波数の倍数関係とか)で
上手く再生できないのかもですね。
わたしの最初の尋ね方に問題がありましたが、まさか天井48kHzのDACなんて
あるとは思ってもいなかったので、期待が大きすぎたかもです。
SHURE AONIC 50/50GEN2 が稀な存在だったのでしょう。
レス痛み入ります。感謝申し上げます。

書込番号:25997348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2025/05/17 16:23(4ヶ月以上前)

もうかなり以前に解決済のようですが
オーディオテクニカでLDACで96kHzまで対応しているDAC搭載型のワイヤレスヘッドホンが私の知っているものでは現行で2機種ありますね。
密閉型のATH-M50xBT2と、開放型のATH-HL7BTです。
両機種ともLDACで96kHzまで対応で、説明文にはっきりとDAC&ヘッドホンアンプが搭載されていることが記載されています。(特にM50は、AKM社製Hi-Fi DAC&ヘッドホンアンプ「AK4331」を採用とまで記載)
また、Connectというオーテクのアプリでワイヤレスでもイコライザーで好みの音に調節が可能です。(その場合はLDACでも48kHzまでになるようです)
なお両機種ともNCは非搭載なので、外出中に使用するならNC無しでもある程度外音を遮断する密閉型のATH-M50xBT2のほうが選択肢になるのかなと思います。海外ではやたら人気が高いモデルみたいですね。

書込番号:26181751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > AONIC 50 SBH2350」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AONIC 50 SBH2350
SHURE

AONIC 50 SBH2350

最安価格(税込):¥43,000発売日:2020年 5月14日 価格.comの安さの理由は?

AONIC 50 SBH2350をお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング