『スリープ解除後にしばらくモバイルネットワークに繋がらない』のクチコミ掲示板

Redmi 12 5G 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥26,300〜 登録価格一覧(58店舗)
発売日:2023年12月 8日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13(MIUI 14) 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Redmi 12 5G 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープ解除後にしばらくモバイルネットワークに繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 12 5G 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 12 5G 256GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 12 5G 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 12 5G 256GB SIMフリー

スレ主 birdfoneさん
クチコミ投稿数:8件

10か月使用したあたりから、スリープ解除後にモバイルネットワークに繋がらないことが2回に1回くらいの頻度で発生するようになりました。再起動や機内モードのオンオフでは効果が無く、1分弱たつと自然と繋がります。
ほかに同じ症状の方はいらっしゃいますでしょうか?
SIMカードには問題ないとy.u mobileから言われ、端末を送ってもらわないとわからないとXiaomiから言われています。

書込番号:25990716

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47426件Goodアンサー獲得:8081件 Android端末のFAQ 

2024/12/08 08:33(10ヶ月以上前)

>birdfoneさん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

これで、解決しないでしょうか?

書込番号:25990727

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47426件Goodアンサー獲得:8081件 Android端末のFAQ 

2024/12/08 09:09(10ヶ月以上前)

>birdfoneさん

念のために、
設定→モバイルネットワーク→該当のSIM→優先ネットワークタイプ→LTE優先
になっていることを確認。

APNは手動ではなく、プリセット済のy.u mobileを選択。

#25990727記載の条件を満たしている限りにおいては、本機で、y.u mobileのSIMを利用して、Wi-Fiオフでスリープから解除しても、
ステータスバーには4Gが表示されて、使える状態になります。なっています。
開発者向けオプション内の、モバイルデータを常にONにするは、デフォルトのオフのままで確認。

書込番号:25990770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:16件

2024/12/08 09:24(10ヶ月以上前)

通常androidの場合ですが
設定 -> システム設定 -> バックアップとリセット -> 端末のリセット -> ネットワーク設定のリセット

シャオミの場合はここにあるのかわかりませんが

書込番号:25990789

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47426件Goodアンサー獲得:8081件 Android端末のFAQ 

2024/12/08 09:33(10ヶ月以上前)

>んあぽらさん
>設定 -> システム設定 -> バックアップとリセット -> 端末のリセット -> ネットワーク設定のリセット
>
>シャオミの場合はここにあるのかわかりませんが

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>■どうしても初期化を避けたい場合
>ネットワーク関係の不具合の場合は、以下のリセットだけでも改善される可能性はあります。他の不具合は直りません。
>HyperOS V1:設定→その他の接続オプション→Wi-Fi、モバイルネットワーク、Bluetoothをリセット→設定をリセット

書込番号:25990799

ナイスクチコミ!1


スレ主 birdfoneさん
クチコミ投稿数:8件

2024/12/08 14:10(10ヶ月以上前)

皆さん、早速ありがとうございます。「■どうしても初期化したくない場合」を試しましたが改善しませんでした。優先ネットワークは5GになっていたのでLTEに変えて様子を見てみます。

書込番号:25991253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:54件

2024/12/16 03:31(10ヶ月以上前)

開発者オプションの「モバイルデータを常にONにする」を有効にすれば常時接続してくれるかも。

書込番号:26001232

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47426件Goodアンサー獲得:8081件 Android端末のFAQ 

2024/12/16 06:24(10ヶ月以上前)

>亜空間の申し子さん
>開発者オプションの「モバイルデータを常にONにする」を有効にすれば常時接続してくれるかも。


ちなみに、#25990770で記載した通り、オフのままで問題はありません。
#25990770
>開発者向けオプション内の、モバイルデータを常にONにするは、デフォルトのオフのままで確認。

変更の必要はありませんが、変更したい場合は以下になります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq2
>Q.開発者向けオプションを利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>■HyperOS
>設定→デバイス情報→OSバージョン→7連続タップ
>設定→追加設定→開発者向けオプション

書込番号:26001264

ナイスクチコミ!1


スレ主 birdfoneさん
クチコミ投稿数:8件

2024/12/18 22:34(10ヶ月以上前)

「モバイルデータを常にONにする」を有効にしてしばらく経ちますが症状が発生しなくなりました。LINEの通知が来ないという悩みもありましたが、それも解消したようです。これでスマホを買い替えずに済みました。ありがとうございました!

書込番号:26005016

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 12 5G 256GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 12 5G 256GB SIMフリー

発売日:2023年12月 8日

Redmi 12 5G 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング