『Android Autoの無線接続』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『Android Autoの無線接続』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Android Autoの無線接続

2024/12/12 08:12(8ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

クチコミ投稿数:245件

現在CONNECT ディスプレーにCar Playで無線接続してるのですがスマホをAndroid に買い替えを検討しています。二年ほど前まで

はAndroid 機は有線接続のみ対応であったためiPhoneに機種変したのですが現在でもAndroid では有線接続になってしまうので

しょうか?

特別な設定が必要なくCar Playと同様に接続できるようになったかが知りたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:25995877

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/12 08:36(8ヶ月以上前)

コネクトディスプレイ右側 @HOMEボタンA電源ノブB巻き戻し←ボタンを同時に押すと
自己診断メニューが現れて設定出来ます。

ヴェゼルアンドロイドオート無線設定などで検索すればやり方が出て来ます。

書込番号:25995909

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件

2024/12/12 09:06(8ヶ月以上前)

vezellezevさん 情報ありがとうございます。新しい機種が手元にないので購入したら試したいと思いますがこれで安心して

Android に買い替えられそうです。

二年前の情報では、有線のみと、なっていたのですがアップデートされたのですかね。裏技的に当時から出来たのかは

わかりませんがCar Playと違いひと手間かかるので出来ないと思っている人も多いのではないでしょうか?

書込番号:25995940

ナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:31件

2024/12/12 09:12(8ヶ月以上前)

アナウンスされてない設定が必要ですが外部機器なしでこれができるのは現状ホンダだけです。
もっとも外部機器には別の機能もあるわけですが。

書込番号:25995947 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件

2024/12/12 16:38(8ヶ月以上前)

cocojhhmさん情報ありがとうございます。

機器無しでアンドロイドの無線接続できるのはホンダだけ、ってホンダ車で良かった。基本アンドロイドはいまだに有線接続なのですね。

無線に慣れてしまうと有線なんて面倒くさい。iPhoneが売れるわけだ。

車内ではSpotify、Googleマップ、Yahooカーナビなどが使えれば十分なので安心してアンドロイドに買い替えたいと思います。

書込番号:25996422

ナイスクチコミ!2


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2008件Goodアンサー獲得:167件

2024/12/12 17:39(8ヶ月以上前)

> アナウンスされてない設定が必要ですが外部機器なしでこれができるのは現状ホンダだけです。

昨今はワイヤレスAndroid Auto可能車両も増えているのではないですか。ホンダ以外でも5GHz帯積んでいますから。
このモデルだと正規の手順でつながるようですよ。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000679255/SortID=25993513/#25994192

書込番号:25996473

Goodアンサーナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:31件

2024/12/12 18:38(8ヶ月以上前)

>SMLO&Rさん
アコードでしょ

書込番号:25996534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2008件Goodアンサー獲得:167件

2024/12/14 10:56(8ヶ月以上前)

誤解がありませんよう、自己レスです。

> 昨今はワイヤレスAndroid Auto可能車両も増えているのではないですか。ホンダ以外でも5GHz帯積んでいますから。このモデルだと正規の手順でつながるようですよ。

スペアナの写真は車載インフォテイメントシステムのWiFiホットスポットで「最近のインフォテイメントシステムは5GHz帯も搭載している」の礼としてアップしたものです。

ただし、Android Autoの場合はスマホがWiFiの親になりますので、インフォテイメントシステムが5GHzの親機能を持っていなくても5GHz子機能があればプラットフォームとしては十分です。
Android Autoは5GHz帯が必須と理解しています。

CarPlayの場合はインフォテイメントシステムがWiFiの親になり、スマホが子になります。
CarPlayは5GHz帯推奨ですが必須では無いので2.4GHz帯のみのインフォテイメントシステムでの導入例もあります。

書込番号:25998594

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2008件Goodアンサー獲得:167件

2024/12/30 08:12(8ヶ月以上前)

>cocojhhmさん
>アコードでしょ

25996473の図が「アコードのもの」という意味なら全くの見当違い、大ハズレ。
他の意味なら・・・何をご指摘か不明。

書込番号:26018251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:264〜377万円

中古車価格:192〜524万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/4,437物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング