『車の内装について』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『車の内装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

車の内装について

2024/12/14 20:36(11ヶ月以上前)


自動車

クチコミ投稿数:7件

車の配線について質問です。
車内のインナードアハンドルをLED付きに交換したいとおもっています。 ただ夜にしか時間がなく外も寒いのでエンジンをかけたまま作業したかったのですが感電など危ないのでしょうか?わかる方いましたら教えていただきたく思います。よろしくお願いします。

書込番号:25999478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19808件Goodアンサー獲得:938件

2024/12/14 21:49(11ヶ月以上前)

電気いじるには エンジンかかったままは危ないよ (理想はバッテリーマイナス外し)

14vでは人は感電はしないが 発火とか 逆にオルタが死ぬ(ヒューズで済まない)とか

書込番号:25999573

ナイスクチコミ!5


ぬへさん
クチコミ投稿数:2548件Goodアンサー獲得:282件

2024/12/14 21:49(11ヶ月以上前)

ドアにはいろんな電源が通ってるので、素人の私なら不安です(^_^;)

玄人の方なら、必要なヒューズを抜いていれば平気だと思います

書込番号:25999575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10075件Goodアンサー獲得:1412件

2024/12/14 23:36(11ヶ月以上前)

>自己主張さん

その危険を自分で受けるか、業者に任すかでしょう。
感電や車を壊すリスクをどう判断するかだと思いますが。

趣味のDIYならどっちに転んでも良いのですが、
そうでなければDIYで浮かしたものより失うものが多かったりして。

書込番号:25999730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6536件Goodアンサー獲得:488件

2024/12/15 00:33(11ヶ月以上前)

>自己主張さん

電源を取り出す配線の上流のヒューズを抜いておいてそれ以外の配線には触らないようにすれば出来そうですが、最近の車はどこかのコネクタを抜いた状態でIG ONにするとエラーが出て消えないなんてこともありそうなので、バッテリーのマイナス端子を外してから作業するのが良さそう。

先日たかが40万円のバイクでメーターのコネクタを抜いた状態でIG ONにしたら、エンジンチェックランプがしばらく消えませんでした。(しばらく走ったら学習したようで消えましたが。)

書込番号:25999798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:373件

2024/12/16 08:13(11ヶ月以上前)

春まで待ってください。樹脂パーツなども低温で硬くなり割れやすいです。

書込番号:26001323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:46件

2024/12/16 09:16(11ヶ月以上前)

>エンジンをかけたまま作業

仮にできたとしても、大丈夫ですなんて回答はこないと思いますよ。

感電よりも何かの拍子にショートする方が心配です。
ヒューズだけで済まない場合があります。

私はDIY歴長いですが、エンジンかけたままなんて恐ろしくてやった事ありません。

書込番号:26001385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング