『カメラの結露はありませんか?』のクチコミ掲示板

OPPO Find X8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥99,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2024年12月12日

中古価格(税込):¥104,280 登録中古価格一覧(8製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 15(based on Android 15) 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5630mAh OPPO Find X8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラの結露はありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Find X8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Find X8 SIMフリーを新規書き込みOPPO Find X8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの結露はありませんか?

2024/12/22 19:58(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Find X8 SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

今のところこのサイトには報告がないようですが、中華製スマホにありがちなカメラの結露はありませんでしょうか?
中国からの個人輸入品では度々話題となるようで、同機のYouTubeレビューでは結露が出て曇ったような夜間撮影になっている方もいました。
日本で正規扱いなのでその辺りに違いがあるか知りたいです。

書込番号:26009584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10355件Goodアンサー獲得:1174件 OPPO Find X8 SIMフリーのオーナーOPPO Find X8 SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2024/12/22 20:45(11ヶ月以上前)

グローバルと変わらないのでグロ版が発生するなら発生するのではないでしょうか。
自分の環境では出ていませんが。

書込番号:26009652 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/12/22 21:06(11ヶ月以上前)

>バンバンチー面さん

日本国内では結露が出ないとは言い切れないと思います。

真冬の北海道ですが、屋内や鉄道の客室内は半袖で過ごせるほど温度設定が高いです。この寒暖差で暖か(暑)く湿度の高い場所から、極寒の屋外へ出ると防水性能や防塵性能が低ければ結露は起こります。その結露がカメラレンズの結露ならまだしも、基盤が結露すればおしゃかになるでしょう。

また、外気と触れるサッシ等が結露する事がある環境でも結露は起こると思った方が良いかもです。

書込番号:26009680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tomoken_さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 OPPO Find X8 SIMフリーのオーナーOPPO Find X8 SIMフリーの満足度5

2024/12/23 00:50(11ヶ月以上前)

大阪在住です。FindX8 12月の寒い晩に屋外で撮影、数分後に暖かい屋内で撮影したりもしましたが、今のところ結露の経験はないですね。
ちなみに、(国内発売での)前機種のFindX3を約三年間、屋内・屋外で使用しましたが、結露の経験はないですね。

スマホ、結露等で検索すると、androidのみならず、iphoneでも結構結露は起きているようですね。
防水が不十分な機種だと起こるのかもしれませんね。

書込番号:26009906

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ROAD/SIDEさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:5件 OPPO Find X8 SIMフリーのオーナーOPPO Find X8 SIMフリーの満足度4

2024/12/23 08:55(11ヶ月以上前)

自分は現在札幌に住んでいますが、毎日のように外でFind x8で写真を
撮っていますが、結露は無いです

これは経験上ですが、身体に近い位置のポケットに端末を入れていた時に
結露した事があります

それ以降は身体に密着しない位置のポケットに入れるようにしていますが、
それからは結露はどの端末でも起きていません

一応念の為に端末が届いた時には乾燥剤を入れたジップロックに端末を入れて、
1日〜2日経ってから使うようにしています
このFind x8もそうしています

自分もそのYouTuberさんの動画は見ましたが、おそらく動画だけの現象だと
思いますし、4k 60fpsと一番負荷の掛かる条件で撮っているようなので、
その辺も関係しているのかも知れません
4k 60fpsで長時間テスト出来ればいいのですが、この時期の札幌でそれをやる
元気は残念ながらありません

またPixelでは起きないとおっしゃっていましたが、PixelはSoCパワーがこの
Find x8よりかなり控えめなので、熱的には有利なのかも知れません

書込番号:26010080

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2024/12/23 18:24(11ヶ月以上前)

皆様、たくさんのご意見ありがとうございます。

>ROAD/SIDEさん
湿気取りなどの具体的なご意見ありがとうございます。
購入した際は除湿の処理をして使用したいと思います。

書込番号:26010662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:12件 OPPO Find X8 SIMフリーのオーナーOPPO Find X8 SIMフリーの満足度4

2024/12/24 11:21(11ヶ月以上前)

発売日から関東で屋内外を行き来しながら毎日写真を撮ってますが今のとこと無いです。
飲食店(ラーメンなど湿度高めの店舗)などでも撮るので結露は出やすいと思ってますが今は無いです。

この機種はip69で釘も打てる堅牢さを歌っているので他より高気密性がある機種なので結露しづらいと思います。

ip69の防水性(9の部分)は80℃の熱湯噴射にも耐えて使用できる性能があります、80℃に耐える内部機密性があるなら寒暖差での結露も他の機種よりでづらいとも言えます。

書込番号:26011395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Find X8 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Find X8 SIMフリー
OPPO

OPPO Find X8 SIMフリー

発売日:2024年12月12日

OPPO Find X8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング