『シーケンシャルウィンカーはダサいと言われるが…』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『シーケンシャルウィンカーはダサいと言われるが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信17

お気に入りに追加

標準

自動車

クチコミ投稿数:377件

デイライト片側が球切れしてるように見えるウィンカーも大概のような…
https://youtu.be/z07-a1MFjZs?t=46

書込番号:26012886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6334件Goodアンサー獲得:324件

2024/12/25 15:42(8ヶ月以上前)

>デイライト片側が球切れしてるように見えるウィンカーも大概のような…

思いもよらなかった。
そんな事思う人いたのですね。

書込番号:26012916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6816件Goodアンサー獲得:119件

2024/12/25 16:02(8ヶ月以上前)

対向車からしたら視認性が良いのでありがたいかなと。

ヘッドライトに幻惑されるウィンカーは、なんだウィンカー出てたのかって思うことが多々有る。

書込番号:26012932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19040件Goodアンサー獲得:1760件 ドローンとバイクと... 

2024/12/25 16:04(8ヶ月以上前)

デイライト部分が黄色点滅に変わるパターンはよく見ますが、デイライトが消えてすぐ上のウィンカーが点滅するって、違和感というか、「なんで妥協したの?」という疑問しか浮かびません。(^0^;)

書込番号:26012937

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:481件

2024/12/25 16:09(8ヶ月以上前)

目立つので、とても合理的だと思います。ヤリスクロスとかも位置は低いのに、目立つ。

ウインカーは確実に伝わればいい、自分からは見えないので。流れるやつは単位時間あたりの発光面積は小さくなるので、非合理です。

書込番号:26012943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29438件Goodアンサー獲得:1637件

2024/12/25 17:29(8ヶ月以上前)

>由布院太郎さん

>デイライト片側が球切れしてるように見えるウィンカーも大概のような…

これはシーケンシャルに限らず嫌いだな

書込番号:26013041

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:377件

2024/12/25 18:04(8ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん
ヘッドライトから独立してるので、ヤリスクロスのウィンカーは見やすいですね。
デイライトを消灯せず減光するキットもあります。ただ完全消灯と比べると、多少なりとも視認性は劣ると思います。

書込番号:26013082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件

2024/12/25 18:15(8ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
球切れ+シーケンシャルが主流になったりして…
https://youtu.be/VO6y95sXQao?t=944

書込番号:26013095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3271件Goodアンサー獲得:173件

2024/12/25 18:22(8ヶ月以上前)

ヴォクシーだってヘッドライトとは独立してますが?
ヤリクロだって点滅の消灯時はヴォクシーと同じですよ?

書込番号:26013106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19546件Goodアンサー獲得:926件

2024/12/25 18:43(8ヶ月以上前)

シーケンシャルはやりたい人がやればいい
(私は特にコスト負担がなければ)

N-ONE とか mini が
ウインカー時 片目デイライトになるのは
ダサいと思うのは私だけではないはず

書込番号:26013144

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:377件

2024/12/25 18:45(8ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
妥協してケチってるように見えますよね。
こんな感じで両方点灯してて欲しいです。
https://youtu.be/x2cmFoFAM-I?t=2136

書込番号:26013146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5734件Goodアンサー獲得:96件

2024/12/25 19:01(8ヶ月以上前)

>これはシーケンシャルに限らず嫌いだな

同意。

シーケンシャル車の後ろについた時、幻惑されそうで嫌だな。

場末の飲み屋の案内ではなく、単に方向指示器なんだから、従来のウインカーで充分。

書込番号:26013170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6334件Goodアンサー獲得:324件

2024/12/25 19:15(8ヶ月以上前)

>妥協してケチってるように見えますよね。

色んなパターンがあるでしょうが、
ケチってるわけではないでしょう。
知りませんが。

書込番号:26013194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:126件

2024/12/26 07:07(8ヶ月以上前)

ダサいとか、品がいいとか恰好いいとかはクルマの仕様よりも乗り方。

荒い運転や都市部でミニバン一人乗車通勤とか、
そういったことの方が、スマートでないなと感じます。
( 仕事で荷物を載せての一人乗車は別です。)

書込番号:26013652

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4007件Goodアンサー獲得:120件

2024/12/26 08:44(8ヶ月以上前)

私なら、球切れのように見えても、より視認性が良い方がいいです。

書込番号:26013708

ナイスクチコミ!7


チビ号さん
クチコミ投稿数:5573件Goodアンサー獲得:133件

2024/12/26 08:47(8ヶ月以上前)

どのクルマとは言いませんが、丸目の LED ヘッドライトの、ヘッドライト部分は瞳孔、その周りが黒目で、デイライト部分が白目に見えます。

なので、デイライト部分がウインカーとして作動しているのを見るたびに、白目が何らかの理由で充血した人を連想してしまいます。

書込番号:26013712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3271件Goodアンサー獲得:173件

2024/12/27 01:03(8ヶ月以上前)

結局何がしたかったのだろうか分からんスレだな

書込番号:26014645

ナイスクチコミ!3


RBNSXさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:20件

2024/12/27 10:09(8ヶ月以上前)

アウディの真似では。

流れるウインカーは、アッシー交換ですねぇお高くなりそう。

理解不能なのは、後方のウインカーがそんなに下に付けなくてもと思うハリアー。

書込番号:26014917

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング