『ランフラットタイヤから一般的なサマ−タイヤの変更について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ランフラットタイヤから一般的なサマ−タイヤの変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ

クチコミ投稿数:435件

現在、V37のスカイラインで純正のランフラットタイヤを使用中です。
交換時期(年数経過)に来ています。 乗りごごちが固いので一般的なサマ−タイヤに変更することを考えています。
変更するに時、サイズは純正のサイズからの変更はしないです。
この時は、どの様な点に注意すべきでしょうか。
希望は、乗りごごちの改善、雨に強い、費用は抑えたいです。
アドバイスをお願いします。具体的な銘柄が有れば一緒に。

書込番号:26018771

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10109件Goodアンサー獲得:1418件

2024/12/30 18:18(11ヶ月以上前)

>無い物ねだり人さん

新車装着タイヤはブリヂストン ポテンザS001です。
サイズは225/55R17でしょうか?
スポーツタイヤならブリヂストンならS007Aでしょうか。

その他、ミシュラン パイロットスポーツ4Sや5、コンチネンタルスポーツコンタクト7、などが良いと思いますが、ヨーロッパ系のスポーツタイヤはドライグリップやウエットグリップ、直線安定性などは良いのですが、硬く乗り心地があまりよくないのでは。
究極の乗り心地を求めるなら、ヨコハマアドバンDb553などが良いのでは?
ご検討を。
https://tire-navigator.com/choose-summer-tire/chosen-from-tire-position-passenger

書込番号:26018814

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:435件

2024/12/30 18:35(11ヶ月以上前)

funaさんさん
返答ありがとうございます。
タイヤサイズは、225/50-18になります。
提案頂いた銘柄は、価格的に手を出したくない物になるかと思います。
国内メーカー、韓国メ-カーで推奨が有ればお願いします。
サイズが合えば、他に注意することは有りませんか?

書込番号:26018843

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6119件Goodアンサー獲得:2020件

2024/12/30 19:02(11ヶ月以上前)

>どの様な点に注意すべきでしょうか。

ホイールはそのまま使えます。
注意点として非搭載のパンク修理キット又はスペアタイヤが必要になるということでしょうか。

コスパが良い銘柄としてピレリのPOWERGYは評判が良いです。

国内メーカーや韓国メーカーではありませんが。

書込番号:26018860 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10109件Goodアンサー獲得:1418件

2024/12/30 19:32(11ヶ月以上前)

>無い物ねだり人さん

そうですか。
この225/50R18というサイズを価格コムで見てみるとたくさんありますね。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=50&pdf_so=p1

バランスタイプのスポーツタイヤですが、 1本1万円前後とすると、
ハンコック VENTUS S1 evo3 K127 225/50ZR18 99Y XL(韓国)
ピレリ POWERGY 225/50R18 99W XL(イタリア)
DAVANTI PROTOURA SPORT 225/50R18.Z 99W XL(イギリス)

安いタイヤを見つけるときにはオートウエイのHPを参考にすると良いと思います。
https://www.autoway.jp/item/search?CategoryTire=1&CategoryAllSeasonTire=1&TireWidth=225&TireFlatPercentage=50&TireInch=18&sort=spec_total&dir=desc

書込番号:26018894

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング