『asusのバイアスについて』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『asusのバイアスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

asusのバイアスについて

2025/01/06 18:36(10ヶ月以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:30件

写真の右上に書いてあるEZsystem tuningはオーバークロックの設定項目ですか?
性能が上がるならやりたいのですが、cpuはオーバークロックしたくないのでもしわかる方がいたら教えていただけませんか。

書込番号:26026985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件

2025/01/06 18:39(10ヶ月以上前)

すいません
タイトルを間違えました。
BIOSです。
バイアスではありません。

書込番号:26026994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40552件Goodアンサー獲得:5707件

2025/01/06 18:47(10ヶ月以上前)

CPUの性能はオーバークロックしないと上がりませんが。性能上昇以上に消費電力も増えるので、耐えられるクーラーを使わないと熱だれしますし。そもそも体感できるような性能向上はえられず、ベンチマークの数値で満足するくらいしか使い道はありません。

電圧下げて消費電力下げて…という話もでで来ると思いますが。ベンチマークだけクリアすればいいというのならともかく。夏にも常用しようとするのなら、ここを詰めるのも自己責任で頑張りましょう。


まぁ、そのまま使った方が良いです。

書込番号:26027005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2025/01/06 18:57(10ヶ月以上前)

>KAZU0002さん
cpuのオーバークロックはしないことにします。
僕が無知で申し訳ないのですが、最初に添付した写真の右上のES system tuning はcpuのオーバークロックの項目で間違いないということですか?

書込番号:26027022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41858件Goodアンサー獲得:7800件

2025/01/06 18:59(10ヶ月以上前)

基本的にはOCしたいなら、どうしたらOCするのか?安全なOCとは、発熱を抑制する方法とは?とかちゃんと理論をやらないでボタン一つというのは好ましくないです。

そもそも、CurveOptimizerを使うとか、メモリーをOCするとかはAdvanceMenuでやります。

面倒と思うならそのままで

書込番号:26027025

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/06 19:10(10ヶ月以上前)

normalのまま退席で定格です





書込番号:26027041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)