『RTX5080購入予定なんですが...』 の クチコミ掲示板

『RTX5080購入予定なんですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RTX5080購入予定なんですが...

2025/01/26 14:49(7ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 yamasyouさん
クチコミ投稿数:9件

発売時間にネットに張り付いて購入する予定なのですが、どのメーカーのどのモデルを購入するかがまだ決められていません。
RTX50シリーズ購入予定の方はどのモデルを購入するか決められていますか?
決められている方は理由とともに教えていただきたいです。

書込番号:26050986

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40955件Goodアンサー獲得:7652件

2025/01/26 15:01(7ヶ月以上前)

買うかどうかも迷ってるので、メーカーもまだ決めてないと言うかスペックみないと決められない。
まあ、メーカーは安めで行くならZOTACかPalitになるんだろうと思うけど、まあ、でも格好も大事だから。
RTX4070はZOTACでRTX4060はASUSを買ったけど、ミドルハイは少し難しいね。
大きなグラボを買えば静かと言う事ではないから
まあ、買うなら大きめにはするとは思うけど

書込番号:26050995 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/26 15:17(7ヶ月以上前)

>yamasyouさん
ギガバイトです。
応援して居るからです(*^◯^*)

書込番号:26051011

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/26 17:26(7ヶ月以上前)

悩むなら保証期間長いのがお勧めです

PNY 3年

gigabyte aorusモデル online登録で3年 下位モデル2年

玄人志向3年

ショップによって保証追加でも付けれます

まずそんな感じです



書込番号:26051139 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2025/01/26 17:48(7ヶ月以上前)

騒音気にするならMSI、ASUSだけど、4000のときはMSIが無茶したのでASUSに、、、

後から小さくしましたけどね。

書込番号:26051162

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamasyouさん
クチコミ投稿数:9件

2025/01/26 19:09(7ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
今使ってるのがPalit製の2070Superなんですが、確か当時も安さが決め手になった気がします...
幸いケースがExtendedATXマザーまでいける大きいものなので、RTX5080は大きめのものにしようかなと思います!

書込番号:26051248

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamasyouさん
クチコミ投稿数:9件

2025/01/26 19:12(7ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
推しメーカーですね!
私は特に応援しているメーカーは無いですが、強いて言うならASUS製品が多い気がします...

書込番号:26051255

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9495件Goodアンサー獲得:914件

2025/01/26 19:12(7ヶ月以上前)

今回は個人的に理想はFEですけど日本で販売されませんからね(^^;

5090でも2スロットでそううるさく無いようで、ある意味理想ですが、メーカー製はそもそも基盤が大きいようで、全部3〜4ファンで3.5〜4スロットですからね。

自分もまだ決めかねてるけど、4090はMSIよかったけどね。

ただコイル泣きの個体もあったようですから、静かかどうかはファンだけでは決められないしガチャもあるね。

多分でもASUSかGIGAかMSIあたりから順番に見比べて決めると思います。

書込番号:26051256

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamasyouさん
クチコミ投稿数:9件

2025/01/26 19:16(7ヶ月以上前)

>電圧盛りすぎ注意報さん
10万円を超えるパーツを買ったことがなかったのであんまり気にしたことなかったですが、20万円台のパーツになってくると保証は大事ですね...
RTX40シリーズの情報を見る限りだと玄人志向が安さと保証を両立している印象を受けたので、最有力候補は玄人志向になりそうです!

書込番号:26051262

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamasyouさん
クチコミ投稿数:9件

2025/01/26 19:17(7ヶ月以上前)

>ムアディブさん
ゲームしているときは基本的に密閉型ヘッドホンをつけているので、騒音には悩まされなそうです!

書込番号:26051265

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamasyouさん
クチコミ投稿数:9件

2025/01/26 19:28(7ヶ月以上前)

>Solareさん
私もFEの見た目はかなり好きなんですが、入手難易度が高すぎますね...
モンハンワイルズ、できれば第二回βテストまでに間に合わせたいのでFEは厳しそう...

大きさについてはケースがExtendedATXマザーまでいける大きいものなので、ちゃんと確認したわけではありませんが3〜4ファンで3.5〜4スロットでも問題なさそうです!

ゲーム時はヘッドホンを装着していますし、そもそもメッシュケースなのであまり騒音は気にしていませんが、今まで購入してきたASUS製品に外れがなかったので、ASUS製で良いモデルがあればかなり候補に入ってきそうです。

ROGは高そう...

書込番号:26051278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/26 19:29(7ヶ月以上前)

>yamasyouさん

2070super現役ですか!

自分もFortnite用のPCで使ってます これが玄人志向です


玄人志向ですが黒モデルは3年ですが 白モデルのgalaxは1年保証

中身は同じなのですがね(笑)

自分は好んでgigabyte購入してます

コイル鳴き少ない個体に高確率で当たってるもので


後、余談ですが海外では3年保証が主流なのです

msi asusとかも3年です 何故か日本は1年なんですね

未だに日本って金持ちと見られてるのか?









書込番号:26051280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40955件Goodアンサー獲得:7652件

2025/01/26 19:44(7ヶ月以上前)

グラボはメーカーで保証期間はまちまちですね。
GIGABYTEのAORUSが本体2年+会員登録で+2年が最長かな?
国内はまあ、2年と1年という会社が半々くらいなのかな?
代理店は短くしたいんだろうけど、メーカーは2年希望とかそんな感じですかね?
海外では3年保証が普通ですからねー

書込番号:26051301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamasyouさん
クチコミ投稿数:9件

2025/01/26 20:52(7ヶ月以上前)

>電圧盛りすぎ注意報さん
今までメインでやってきたゲームが基本的にLOL、VALORANT、APEX、OW2などあまり負荷がかからないゲームだったので2070Superでも問題なかったのですが、モンハンワイルズを4K最高設定でプレイするにはさすがに役不足なので買い替えです!

ケース内はそこまで光らせずに黒系でまとめてるので、玄人志向製を買うなら保証も相まって黒モデルを買います!

1年保証は怖いですね...
EU圏だと規制で最低2年の保証はつける必要があるそうですが、日本はそのあたりの規制が整っていないのが原因なのかもしれません...

書込番号:26051391

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamasyouさん
クチコミ投稿数:9件

2025/01/26 20:56(7ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
AORUSって4年も保証してもらえるんですね...
4年もあると、次にグラボを買うまでの期間をフルで保証できますね!

今のところ、玄人志向かGIGABYTEが有力候補で、特別気に入ったものがあればASUSやMSIになりそうです!

書込番号:26051398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/26 21:27(7ヶ月以上前)

>yamasyouさん

aorusはメンバー登録の延長2年となってます

またまた余談ですが gigabyte aorus 3080tiが余りにも熱くてバラした時の話です

まじで驚愕でしたね 安物サーマルパット!

クッション性の高い 明らかに熱伝導率悪い粗悪品で

厚み度外視でただ押し潰しただけ

デジタルノギスで全ての厚み測り直し tharmallightのサーマルパット貼り直し

そしてサーマルパットの在庫の山 1mmから3.5mm購入する羽目

本当に難儀しました(笑)

4090水冷化した時は安堵しました

流石にクオリティー高いサーマルパット使ってました


前振り通りに高温仕様でしたからね

グリス問題等も色々と騒がれましたけど 闇暴かれて見えない所にも手を加える様にはなって来ましたね

初めから見えない部分にも手を抜かず製品作って貰いたいですね

日本では考えられない話ですけど!









書込番号:26051446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamasyouさん
クチコミ投稿数:9件

2025/01/31 03:09(7ヶ月以上前)

皆さんお疲れ様です。

MSRP価格モデル(できれば玄人志向、GIGABITE)のRTX5080を狙っていましたが...

販売ページでは在庫があっても、購入手続きをする頃には売り切れ...
手続きをしている時間で他のモデルも売り切れ...

結局、23時から少し遅れて販売が開始されたドスパラでPalit製MSRP+3万円のモデルを購入することになりました。

一応、パソコン工房で玄人志向のMSRP価格モデルの抽選応募を行いましたが、販売数が1しかないらしいので、恐らく購入は不可能でしょう...

発売日にグラボを購入したのはこれが初めての経験でしたが、まさかこんなに厳しいとは...

ひとまず、購入することはできたので良しとします。

皆さん、ありがとうございました!

書込番号:26056460

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイドル時消費電力 1 2025/09/08 9:09:29
送料込み 税込 199980円 0 2025/09/06 18:42:45
送料込み 税込 94800円 0 2025/09/06 18:12:44
送料込み 税込 51980円 0 2025/09/06 18:10:59
冷却性能と静音性 5 2025/09/05 18:54:34
Steamのハードウェアー調査で… 21 2025/09/05 22:47:40
マザーボード選びについて 8 2025/09/04 7:59:05
もう製造終了かな 1 2025/09/03 20:00:59
自作PCについて 15 2025/09/03 16:27:38
NTT-Xストアで 0 2025/09/02 22:21:11

「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミを見る(全 247307件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング