『使っていないのにbluetoothインジケーターが点灯』のクチコミ掲示板

2018年 6月下旬 発売

X-NFR7FX

  • SDカードやUSBメモリーへの録音が可能なハイレゾ対応のミニコンポ。独自のアンプ技術「WRAT」の搭載により、豊かな情報量でダイナミックな音楽再生を実現。
  • 高解像で原音に忠実な音質なハイレゾ音源に対応。USBメモリーに記録された96kHz/24bitまでのWAV/FLACファイルを再生できる。
  • 30局をメモリー可能なFM/AMチューナーを内蔵(ワイドFM対応)。PC入力端子の搭載により、USBケーブル(別売り)を使えばPC内の音源も再生可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:52W ハイレゾ:○ X-NFR7FXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-NFR7FXの価格比較
  • X-NFR7FXのスペック・仕様
  • X-NFR7FXのレビュー
  • X-NFR7FXのクチコミ
  • X-NFR7FXの画像・動画
  • X-NFR7FXのピックアップリスト
  • X-NFR7FXのオークション

X-NFR7FXONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月下旬

  • X-NFR7FXの価格比較
  • X-NFR7FXのスペック・仕様
  • X-NFR7FXのレビュー
  • X-NFR7FXのクチコミ
  • X-NFR7FXの画像・動画
  • X-NFR7FXのピックアップリスト
  • X-NFR7FXのオークション

『使っていないのにbluetoothインジケーターが点灯』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-NFR7FX」のクチコミ掲示板に
X-NFR7FXを新規書き込みX-NFR7FXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

使っていないのにbluetoothインジケーターが点灯

2025/02/03 09:10(7ヶ月以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-NFR7FX

クチコミ投稿数:17件

おはようございます。

※当方、身体に障がいがあり、軽度の知的障がいもあるため、
文章がうまくない事をご了承下さい。

1ヶ月ぐらい前から
表示部の向かって左手にあるbluetoothインジケーターのランプ(橙色)が
電源を切っている時に点灯するようになりました。
bluetoothスタンバイは無効になっとぃます。なのに点灯する時があります。

全く点かない日もあれば、点いたり消えたりする日もあります。

電源が入っていて使用中の時は消灯したままです。

うちにはbluetooth機器はなく、今まで点灯したことがありません。
とりあえず、ペアリング関係のリセット、bluetoothスタンバイを無効、本体のリセットを試しました。
同じ状況です。

使用環境は
電源コードは部屋のコンセントが足りず、
PC用タップに接続。北国のため室温は低め。

こんな事は初めてで、この現象以外は、これまでと変わらず
良い音を出し、使用できているのでモヤモヤしますし、故障だとすれば悲しいです。

ご存知の方、教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

書込番号:26060350

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2025/02/03 09:46(7ヶ月以上前)

>青いふうせんさん

こんにちは、お住まいの環境お知らせください、集合住宅、戸建て周辺へ住宅多い などの状況なら近くのbluetooth送信機が
リンク(結合)を試してるかと思われます。
相手の方は故意にスレ主さんへ向かって電波を飛ばしてるとは思えませんが、機械ですから電波が飛んでくると考えられます。

当方住宅街で4方に住宅あるますが、ネットを無線接続しようとすると、5-6件の電波があります、勿論パスワード必要で接続できませんが。
解決方法としては、bluetoothを立ち上がらないよう切っておくのがいいでしょう。詳しくは取説にあるかと思います。

書込番号:26060388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2025/02/03 10:48(7ヶ月以上前)

>里いもさんさん

ありがとうございます。

戸建ての住宅地にあり、隣家が近く囲まれています。
また、豪雪で雪にも囲まれています。

私も隣家の電波等を疑いました。
が、本体ののスタンバイモードではbluetoothから立ち上がらないモードになっています。
(スタンバイモードが「bluetooth」ではなく「Normal」になっています。
また、bluetoothで何か音を拾ってるわけでもなく
この状態で電波を拾うのか謎です。

通常どおり電源オフになっていて、
フロント表示部は真っ暗の中、
bluetoothインジケーターのランプがポツンと点灯、もしくは点いたり消えたりチラチラ
したりする状態です。

書込番号:26060441

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2025/02/03 11:08(7ヶ月以上前)

スタンバイモードではなく、スイッチオフがいいと思います。

PCと違いコンポはすぐに立ち上がるので。

故障かも知れないけど、メーカーが無くなってどこかへ委託してるようですが、高い金額になるかと思います。

書込番号:26060467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2025/02/03 11:24(7ヶ月以上前)

>里いもさん

ありがとうございます。
アドバイス感謝いたします。

スイッチオフしてるのに、bluetoothインジケーターだけ点いてしまうので困ってしまいます。

書込番号:26060479

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1069件

2025/02/03 12:30(7ヶ月以上前)

>青いふうせんさん

Bluetooth STANDBYインジケーターが橙色に点灯するのは、電源を切っているけれどBluetooth受信はスタンバっているよ、という意味です。
ですから、Bluetoothがつながっているわけではないので安心してください。
Bluetoothがつながっているときは、VOLUME左のBluetoothボタンが青色に点灯します。

>とりあえず、ペアリング関係のリセット、bluetoothスタンバイを無効、本体のリセットを試しました。
>同じ状況です。
となると、故障かもしれません。BluetoothのStandby ModeをNormalにすれば、正常ならこの橙色のインジケーターは点灯しないです。
一度、BluetoothのStandby ModeをBluetoothにしてみてください。電源を切れば橙色がずっと点灯しますよね?
その後、BluetoothのStandby ModeをNormalにしてみてください。電源を切っても橙色は点灯しないのが正常ですが…。

それでも症状が直らなければ、取説 69ページの「初期設定に戻す」をやってみてください。
これでも直らなければ、故障でしょう。
でも、BluetoothのStandby Modeの設定がNormalなのが間違いなければ、内部のBluetoothスタンバイ動作はきちんと無効になっていると思います。
たぶん橙色のインジケーターだけの故障(誤点灯)なので、気にせずに使えばよいと思います。

書込番号:26060553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2025/02/03 13:39(7ヶ月以上前)

>osmvさん

ありがとうございます。感謝いたします。


〉一度、BluetoothのStandby ModeをBluetoothにしてみてください。電源を切れば橙色がずっと点灯しますよね?
〉その後、BluetoothのStandby ModeをNormalにしてみてください。電源を切っても橙色は点灯しないのが正常ですが…。

何度かやってみました。
BluetoothのStandby ModeをNormalに設定してみて2時間たちますが、いまのところ消灯を保ってます。


症状が顕著にでたのが昨晩で
初期設定に戻すを実行しても変わらずでした。
が、今は消灯しています。

自分で、このコンポとデスクトップPCを同じPC用タップ(五個口)に繋いでたせいで、
ノイズ、電気等の影響でおかしくしてしまったのでは…など最悪の事態ばかり
考えてしまい、疲れておりました。

〉でも、BluetoothのStandby Modeの設定がNormalなのが間違いなければ、
〉内部のBluetoothスタンバイ動作はきちんと無効になっていると思います。
〉たぶん橙色のインジケーターだけの故障(誤点灯)なので、気にせずに使えばよいと思います。

ありがとうございます。気になっていたので、少し気分が楽になりました。
誤点灯、あり得ますね。

様子を見つつ、愛用していこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:26060643

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2025/02/04 12:30(7ヶ月以上前)

>青いふうせんさん

一度コンセントから電源コードを抜き、数時間後に再投入してみてはどうでしょう?
それと、タイマー保全用のボタン電池が寿命かも知れないので交換してみるとか、100円ショップへあります。

書込番号:26061701

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2025/02/04 12:36(7ヶ月以上前)

>青いふうせんさん

マイコンのリセット方法 http://www.ks19561005.sakura.ne.jp/PONY_Home/Onkyo_FR_Reset.pdf

書込番号:26061705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2025/02/04 19:51(7ヶ月以上前)

>里いもさん

ありがとうございます。遅くなって申し訳ありません。

マイコンリセットは試しましたが効果なしでした。
コード抜きもやってみますね。

電池交換、蓋開けですね。体に障がいがある私には無理そうです。ごめんなさい。

とりあえず、試しに、電源スタンバイ時のモードを「時計表示あり」にして様子をみています。

完全なスタンバイ状態の時に、例のランプが点いてしまう一方、入電中(使用中)には絶対点かない事が確認出来ています。
そこで時計表示ありにすると入電時に近い状態になっている感じなので、これでランプがチラチラする事もないですし。

待機電力が増えるそうですが立ち上がりもスムーズですし、これでうまくいければと思っています。

書込番号:26062131

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1069件

2025/02/04 22:45(7ヶ月以上前)

>青いふうせんさん

>タイマー保全用のボタン電池が寿命かも知れないので交換してみるとか
本機にボタン電池はありません。オーディオ機器など普通の電子機器の設定の保持にはボタン電池は使いません。
それに、もしバックアップ切れが問題なら、他の設定もすべて初期値に戻ってしまいます。

>ランプがチラチラする
チラチラするなら、金属のくずなどが付いて、回路がショートしかかっているとか…。
天板や側面をバンバン叩くとか、前面パネルをコンコン叩くとか…。
もしかしたら改善されるかも…。
昭和の家電は、叩いて直したものです。

書込番号:26062343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2025/02/05 13:01(7ヶ月以上前)

>osmvさん

ありがとうございます。

〉チラチラするなら、金属のくずなどが付いて、回路がショートしかかっているとか…。


そんな感じですね。まったくランプが光らない時もあるので、ちょっとしたタイミングでチラチラが出る印象です。

「時計表示あり」の設定にしてから回路が別に切り替わったのか一切出なくなりました。スッキリです。

このまま様子をみながら使う事に決めました。
今日も良い音を出してくれてます。


〉昭和の家電は、叩いて直したものです。

そうですね、その頃が懐かしいです。

書込番号:26062861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2025/02/05 19:55(7ヶ月以上前)

>osmvさん
>里いもさん

こんばんは。

ご報告です。
オンキヨー製品の修理問い合わせ窓口にメールしてみました。

基盤交換で直るかも・・・2万円前後。
部品調達が出来なく修理不可になった場合も9000円以上かかるとの事で、
修理は見送りました。

↑の書き込みでも話したスタンバイを「時計表示あり」設定にすれば、
橙ランプも出なくなりますし、それ以外は変わらず使えてますので
手入れもしつつ、このままいけるところまで使います。

お世話になりました。

書込番号:26063368

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2025/02/05 20:02(7ヶ月以上前)

>青いふうせんさん

評価の高い機種でしたが、音もお気に入りなので時計表示で使いましょう。
どっかがリークしてる気がします(半導体も含めて)。
他に影響無さそうなので、それがいいと思います。
お疲れ様でした。

書込番号:26063382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-NFR7FX
ONKYO

X-NFR7FX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月下旬

X-NFR7FXをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング