『蓄電池太陽光パネルエコキュート』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『蓄電池太陽光パネルエコキュート』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 蓄電池太陽光パネルエコキュート

2025/02/10 17:21(7ヶ月以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

スレ主 kxxxhzさん
クチコミ投稿数:5件

見積もりです

訪問販売で、モニターになれば
安くできるというお話で
見積もりを貰いました。
知り合いには金額がおかしいと言われ
不安になっています。妥当かどうか
よろしくお願いします。

太陽光システム 3.335kW
蓄電池 13.5kWh
エコキュート 460L

20年ローンで600万ちょっとです。

書込番号:26069637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2025/02/10 17:27(7ヶ月以上前)

>kxxxhzさん

はじめまして
どちらの”訪販スピリッツ”企業の見積ですか?
非正規営業が完全成功報酬歩合100万円を抜くのが仕事です。もちろんkxxxhzさんから頂きます。

おかしいといわれてもそれが”訪販スピリッツ”企業の常識です。
なお、請負金額500万円以上は一般建設業許可がないなら、建設業法違反で逮捕されます。
”訪販スピリッツ”企業は3年で廃業するので、わざわざ建設業許可を取っていない社も多いので確認しています。

書込番号:26069645

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kxxxhzさん
クチコミ投稿数:5件

2025/02/10 17:31(7ヶ月以上前)

株式会社RoadEnergyさんです
よろしくお願いします。

書込番号:26069648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7158件Goodアンサー獲得:1429件

2025/02/10 17:45(7ヶ月以上前)

>kxxxhzさん

はじめまして!

お知り合いの方の金銭感覚が正しいです。

太陽光システム3.335kと蓄電池13.5kWhで270万円
エコキュート460Lが40万円 合計で310万円あたりが相場です。600万円とは相場の倍です。
今後、いっさい関わってはいけない業者さんです。

訪問販売は暇で時間がたっぷりありますから、契約を交わそうと粘られませんでしたか?
特商法では「仮契約」なんて概念はありませんからご注意を!
ローンで信販会社への申請書も書いてないですかね?

話が少し難しくなりますが
太陽光は長州産業製のパネルで蓄電池はテスラ社製ですね。このシステムでは連携保証がありません。
もし、故障した際、お互いが責任の擦り合いで苦労されるかと思います。仲介の訪問販売業者は知識が全くありませんので、知らぬ存ぜぬです。
こういう事を平気でやるのが訪問販売業者なのです。

長州産業には太陽光も蓄電池も自社の製品があり、連携させる事でシステム保証が受けられます。

更にツッコミどころ満載の見積り書ですが、相手にする必要のない業者なので、このくらいにしておきます。

書込番号:26069659 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2025/02/10 20:00(7ヶ月以上前)

>kxxxhzさん

株式会社RoadEnergyですか。
本店がバーチャルオフィスです。
最近社名変更しています。

あなたは正社員でしょうか? であれば数百万円のローンが組める可能性があるので優良顧客です。
私はバーチャルオフィスで運営費をケチる業者とは契約しません。また社名変更して違うバーチャルオフィスに移転すると思います。
参考ください。

書込番号:26069803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kxxxhzさん
クチコミ投稿数:5件

2025/02/10 21:29(7ヶ月以上前)

ご意見ありがとうございます。
知り合いも同じような見積もりの
値段を言っていてハッとさせられました。

実はサインするまで夜の21時まで
帰ってくれなくてサインしてしまいましたが
クーリングオフの話をすすめようとおもいます
本当にありがとうございます😭

書込番号:26069920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kxxxhzさん
クチコミ投稿数:5件

2025/02/10 21:35(7ヶ月以上前)

ずっと会社の口コミなど探していたのですが
全く出てこず、、
社名変更の事やバーチャル企業の事など
はじめてしりました。
訪問時は、グローバル企業と謳っていて
この会社の上にもっと大きい組織があると
テスラが取扱える会社も20社ほどしかないのに
うちは取り扱える貴重な会社だと。
だから信用があると言われ
すっかり信じてしまいました。
テスラに問い合わせて値段までお話ししたら
少し上のものと話をしなければいけないとの
話もでてきて、クーリングオフすることにしました
沢山教えてもらい本当に助かりました( ; ; )

書込番号:26069923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2025/02/11 06:54(7ヶ月以上前)

>kxxxhzさん

株式会社Resilientは2025年1月1日付で株式会社Road Energy(ロード エナジー)に変更しています。

グローバル企業? 聞いてあきれます。
そもそも、屋根・外壁塗装なんてローカルビジネスはグローバル企業はやりません。
グローバル企業であれば社員は外国人が過半数で日本人も英語ペラペラです。

真のグローバル企業は底辺の一般消費者を相手にビジネスしません。
日本の大企業相手に数百億円〜一千億円のビジネスをします。日本語できないから英語で。
参考ください。

書込番号:26070210

ナイスクチコミ!0


podvddoさん
クチコミ投稿数:7件

2025/02/14 12:00(7ヶ月以上前)

高いですよね。
どこの県にそんな高い会社がきたんですか?

書込番号:26074626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kxxxhzさん
クチコミ投稿数:5件

2025/02/15 01:31(7ヶ月以上前)

神奈川です、気をつけてください💦

書込番号:26075526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)