内蔵ストレージの容量です。
まもなく発表発売されるiPhoneSE4(仮称)の容量が64GBからってことで、悲壮感の意見が巷に流れてます。
しかしながら私のiPhone11もSE3も64GBで充分足りてます。メインの11で残20GB以上。サブのSE3だと40GBくらいかな。
みなさんはどれくらい必要なんですか?何に使っているんですか?
書込番号:26079169 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
人によるでしょうけど
自分のだとゲーム1本5GBくらい
そんなたくさんやってないから
ソレだけなら64GBでもいけるかな
ただ自分の場合だと電子書籍で64GBは潰れるから無理ですね
書込番号:26079189 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
私はずっと256GBですね。
ずっとMUSICデータが100GB程度は入れてましたから。
ただ、少し前に全てクラウドに切り替えたので、今なら128GBでも足りそうです。
64GBで間に合うならそれでいいじゃないですか。
安くついて羨ましいですよ。(^^)
書込番号:26079214 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>KIMONOSTEREOさん
64GB確定何ですか?
他のiPhoneも128GBからで、iPad mini第7世代も128GBです。
64GBは無いかと?
予想価格499ドル150円換算で約75000円で64GBは無いかと?
ROM容量は使い方次第ですよ。
足りなくなったら外部に保存出来るデータは、クラウド、外部ストレージに小まめに保存すれば良いだけです。タイプCになるので、外付けSSD等が簡単で便利
面倒なら256GBにすれば良いだけです。
流石に64GBは少ないかな?
動画視聴、ネットサーフィン用のipad mini第6世代64GBで容量不足でアップデート出来なかった、サブで使っているiPhone16Proもほとんど写真とかも撮らないのに今確認したら80GB位使ってました。
OSとシステムで、約18GB使っているので64GBなら46GBしか残らない!
長く使うなら最低128GBあった方が良いかと思います。
書込番号:26079278 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>KIMONOSTEREOさん
128GBは欲しいですね。
スマホのサブ機として欲しいですがメインスマホでは夜間撮影がダメなのである程度撮影もしたい
イルミネーションやイベントがある度に数GBは使います。
セキュリティを気にしたいアプリも移すとして数年間は本体ストレージ容量で保つ計算です。
書込番号:26079314 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
やはり、ゲームアプリや音楽、写真、ファイルデータってとこですかね?
私はスマホでゲームはまずしませんし、写真も動画もメモがわりに使う程度です。音楽や動画再生はストリーミング再生が多いですしね。
もっとも最近では音楽再生はWALKMAN、動画再生はタブレットでやることが多いです。
64GBの情報はチラ見した程度なんで真偽のほどは定かではありませんが、64GBで安くなるなら安いほう買うでしょうね。
書込番号:26079527 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何でも十年前のスマホの環境と比べると容量が多くなっていますね。
データ通信も隙間時間数十分でショッピングやサイトを覗けば1GBはすぐに消費してしまいますし
写真も一枚数十MB
ゲームアプリはここ数年、リリース半年もすれば一つで15GB以上
超円安なので発売してみて9万届いても可笑しくないかなと
そう考えると64GBスタートは良い選択肢な気がします。
書込番号:26079756 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>KIMONOSTEREOさん
>>容量が64GBからってことで、悲壮感の意見が巷に
私はですが、主さんもなぜ悲壮感を覚えるのか理解できない感じがしませんか?
64GBモデルしか無いのなら理解できますが、もっと容量の多いモデルもラインナップされる可能性の方が随分高いと思います、ってかそうなりますきっと!
いや、たぶんね。
・・・なるんじゃないかなぁ〜?
もっとも使い方は十人十色なので、クラウドストレージや自宅LAN内のHDDとか使い倒しているとかで64GBでも全然余裕な方も結構いると思いますよ。
ちなみ、私が今iOS機で主に使っているのは8Plusの256GBです。
いまだに指紋認証から抜け出せていません。
現在の使用ストレージは120.2GBとなっており、約半分埋まっていますです。
また、発売当初に買った12ProMaxは同じく256GBモデルですが、ほとんど使っていません。
あと、先日のAmazonセールで手にした約26%OFFの(売れ残り)15ProMaxはまだ箱から出していません。あ、1TBのやつです。
ちなみ、買った後に本掲示板の別スレで『Amazonで15ProMaxが安く〜(略)〜こんなん飛びつくやつおらんやろう(笑々)』って書き込み見て、軽くショックを受けているところです。(
書込番号:26079831
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/21 10:19:27 | |
| 0 | 2025/11/21 9:59:23 | |
| 3 | 2025/11/21 10:00:00 | |
| 1 | 2025/11/21 9:08:54 | |
| 1 | 2025/11/21 6:04:22 | |
| 2 | 2025/11/21 5:32:08 | |
| 1 | 2025/11/21 0:35:50 | |
| 1 | 2025/11/20 21:43:14 | |
| 1 | 2025/11/20 21:55:41 | |
| 1 | 2025/11/20 18:18:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








