『Remote Software Upgrade』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

『Remote Software Upgrade』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2019年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2019年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

Remote Software Upgrade

2025/02/23 16:06(10ヶ月以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

スレ主 Rock54さん
クチコミ投稿数:425件

BMWのアプリにRemote Software Upgradeの通知が出ました。新バージョンは11/2023.50との事。クルマの現バージョンは11/2023.42で、「間も無く更新」表示が出ていますが、もう5日目です。気長に待ちます。

書込番号:26086080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/23 20:32(10ヶ月以上前)

スタートするには
5項目の条件が総て揃った車両状態じゃないと
開始はしませんよ。

書込番号:26086397

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rock54さん
クチコミ投稿数:425件

2025/02/24 17:38(10ヶ月以上前)

>ao-mamaさん
コメント有難うございます。
マニュアルにある下記の事と思います。私の認識では全てクリアしているのです。
ディーラーに問い合わせてみます。
インストールの前提条件
・ バッテリーの充電状態が十分な場合。
・外気温度が-10°C以上。
・車両が平らな面に止まっている。
・ ハザード フラッシャーはオフになってい
る。
・ セレクター レバーがポジションPに入っている。
・ エンジンがオフになっており、十分に冷えている。

書込番号:26087601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/25 07:44(10ヶ月以上前)

あれ?確かに5項目ですが
車種によって条件違う?

ちなみに

キーが車内にある事
エクストラライトオフ
ODBに・・・・
の項目が、そちらには見当たりませんね?


書込番号:26088362

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件

2025/02/25 08:53(10ヶ月以上前)

私もダウンロード→車両へのアップロードまではいったのですが、3ステップ目のアップグレードができません

インストールが可能になり次第、通知されます。という表示からずっとかわらないですね

書込番号:26088442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Rock54さん
クチコミ投稿数:425件

2025/02/25 21:47(10ヶ月以上前)

>ao-mamaさん
それは下記の「車両を準備する」の方かと思います。こちらも問題無いと認識しています。いずれにせよ、別件でディーラーに行くので、その際に相談してみます。

車両を準備する
・車両を一般道路の外側の安全な場所に止めます。
・インストールが中断された場合などにエラーメッセージを送信することができるようにするため、モバイル無線受ができるようになっていなければなりません。
・ウィンドウを閉めます。
・ラゲッジルームを閉めます。
・電力を消費する機器、例えば携帯電話などを取り除きます。
・インストールに同意するときに、車両キーが車内になければなりません。
・エクステリア ライトをオフにします。
・オンボード診断用ソケットに接続されている機器を分離します。

書込番号:26089479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2025/03/03 19:39(9ヶ月以上前)

>Rock54さん
アップグレード通知来ました。
走行直後で明らかに油温は冷えてませんでしたが始まりましたね。

書込番号:26096844 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Rock54さん
クチコミ投稿数:425件

2025/03/03 22:12(9ヶ月以上前)

>eikoocbさん
私も帰宅時にアップグレードの表示が出ました。
OKを押し、10分ほどで完了の通知がスマホに届きました。今のところ、実感出来る違いはありません。

書込番号:26097073

ナイスクチコミ!1


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2025/03/03 22:27(9ヶ月以上前)

>Rock54さん
私もスマホのmy bmwに通知来ました

書込番号:26097087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rock54さん
クチコミ投稿数:425件

2025/03/08 21:57(9ヶ月以上前)

リモートエンジンスタートが追加されますね。ただしガソリン車のみで有償のサブスクです。
https://youtu.be/5eyVEn4vpWM?si=If3ftz9z8NcUnXos

書込番号:26102952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/03/14 08:57(9ヶ月以上前)

前回のアップグレードは、正常に終了しましたが
今回のアップグレードは、私も同じ状態で、1週間以上経過しても通知されません。

書込番号:26109585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2025/03/14 09:03(9ヶ月以上前)

ここで止まっています。

書込番号:26109590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Rock54さん
クチコミ投稿数:425件

2025/03/14 20:26(9ヶ月以上前)

>shakishakiさん
私の場合は「間もなく」表示から2週間ほど掛かりました。忘れ掛けた頃かも知れません。

書込番号:26110288

ナイスクチコミ!1


ZACHさん
クチコミ投稿数:6件

2025/03/22 10:48(9ヶ月以上前)

私も同じ状態です。その後どうなりましたか?

書込番号:26119140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rock54さん
クチコミ投稿数:425件

2025/03/23 14:50(9ヶ月以上前)

私の場合ですが、アプリに通知が出てから2週間後に、ナビ画面に添付の表示が出てインストール出来ました。

書込番号:26120534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/10 07:15(8ヶ月以上前)

私も全く同じ状況ですね。。。この状況で2ヶ月経ちますが何も変わらず、ディーラーへ連絡して遠隔で車両を見てもらったところ問題なくインストールまでは進めてるので、バッテリーが弱いかもしれません。との事で調べたら弱かったので新品へ交換したのですが何も変わらず。。。遂にはスマホのアプリから「まもなくソフトウェアアップデートの期限が切れます」と通知が来ました。なんなんだろか( ̄▽ ̄;)

書込番号:26141162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2025/04/12 23:23(8ヶ月以上前)

私のG20もいつインストールされるんだと思っていましたが、先ほど完了しました
普段通勤で片道10数キロしか走らないのですが、今日は用事で80キロ程走行して帰宅したところ、インストール開始となりました
マニュアルモードで少し回したりして充電されたのかなと思います
参考まで

書込番号:26144401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2025/04/13 20:42(8ヶ月以上前)

>bayshorelineさん
そう言えば私もインストールされた時は長く走行した後でした。

書込番号:26145522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノーマルタイヤおすすめ 5 2025/12/22 13:51:05
G20後期の330E にお乗りの方に質問です 0 2025/11/23 22:44:20
ナビのMAPが固まってしまった 9 2025/11/04 20:54:45
2022Y足回り異音について 8 2025/11/27 8:45:13
リコール対応 17 2025/11/28 8:50:34
Remote Software Upgrade 17 2025/04/13 20:42:56
日本のBMWは本物か? 63 2025/06/04 11:47:14
シガーソケット 1 2024/11/25 13:34:33
ハンズオフがすぐ解除されるのですが? 10 2025/02/08 16:28:47
340iの大幅値下げ 4 2024/11/02 4:26:02

「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミを見る(全 1852件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2019年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2019年モデル

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:179〜818万円

3シリーズ セダン 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,388物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング