『パネル+蓄電池の見積もり相談』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『パネル+蓄電池の見積もり相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

パネル+蓄電池の見積もり相談

2025/02/24 23:42(6ヶ月以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:9件

画像が削除されてしまった再掲いたします🙇‍♂️

本日契約をしたものの、当サイトを見ているうちにだんだん高いのではないか?と疑問に思い質問させていただきます。あまりに高いようでしたら、クーリングオフを検討したいと思っているため、金額の妥当性についてご教示ください。

パネル 3.920khw \92,7000
パネル工事代 174,000
蓄電池 12.7kwh \2,550,000
蓄電池工事代 320,000
合計(税込) 4,370,000

備考
1.都内の既存戸建て住宅に設置を検討しております。補助金は見積額から257.1万円入ると聞いております。
2.蓄電池は大きい方が補助金が大きく実質価格が安くなるため12.7kwhにしています。
3.北側に片流れのため、業界唯一の低反射パネルを扱っている長州産業を使用する見積もりになりました。

書込番号:26088170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:184件 さくらココのページ 

2025/02/25 00:19(6ヶ月以上前)

>やましょうlikeさん
薄利多売の販売店に対する目標価格としては、税込み3.0百万円程度と思われます。
内訳
太陽光 3.92kW、防眩仕様、パワーコンデショナ含まず 1.1百万円
蓄電池 12.7kWh、全負荷、15年保証、ハイブリッド型パワーコンディショナ含む 1.9百万円

書込番号:26088203

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2025/02/25 09:24(6ヶ月以上前)

>やましょうlikeさん

画像が消される原因としては
・住所や名前、電話番号が残っていて、特定される可能性がある。
があります。

のせるのであれば
・見積もり書だったら合計額と一覧 (補助金額の記載ももあるとベター)
・屋根の配置だったら方向と屋サイズと斜度(x寸など)
を本文中でも良いので記載ください。

書込番号:26088481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/02/27 23:27(6ヶ月以上前)

複数社見積もりした結果、込み三百で提示いただくことが出来ました!
ありがとうございました!>さくらココさん

書込番号:26092239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)