『中古車の購入時期に関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > XC90 2016年モデル

『中古車の購入時期に関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:XC90 2016年モデル絞り込みを解除する


「XC90 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
XC90 2016年モデルを新規書き込みXC90 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

中古車の購入時期に関して

2025/03/03 11:23(6ヶ月以上前)


自動車 > ボルボ > XC90 2016年モデル

XC90の購入を検討しています。

予算が500万±50万程と考えており、ちょうどモデルチェンジがあったばかりで、今現在でも3万キロ以内、年式も5年以内で予算の車も出ておりますが、今後上記のモデルチェンジの影響から、より条件が良い車が私の予算で買える可能性がありそうでしょうか。購入は今年の7月くらいまでにと考えております。

もちろん確かな情報はないという認識はありますが、あくまでも可能性としてアドバイス頂けたら有り難いです。

書込番号:26096325

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2025/03/03 11:25(6ヶ月以上前)

もう1点書き忘れておりました。

B5 B6などグレードがありますが、オススメのグレード、買うべき(逆に買うべきでない)グレードのアドバイスも教えて頂けたら大変助かります。

書込番号:26096327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/03 12:55(6ヶ月以上前)

中古買うなら認定中古一択

書込番号:26096432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6563件Goodアンサー獲得:255件 Myアルバム 

2025/03/03 14:00(6ヶ月以上前)

中古だからオプションとか程度とか様々で、探すのも人それぞれこだわりがあるだろうから

価格コムの中古のところで探しましょう。
https://kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=57/Model=31317/Generation=41958/

書込番号:26096501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13664件Goodアンサー獲得:2852件

2025/03/03 15:07(6ヶ月以上前)

>グティエルナンデス14さん

一般論で言えば、モデルチェンジがあると、旧モデルの中古車は値が下がります。

書込番号:26096560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3999件Goodアンサー獲得:119件

2025/03/03 15:52(6ヶ月以上前)

予算が足りないでしょ。
認定中古車を買える予算じゃないし、
XC90なんて保証なしで故障したらエラい目に遭うと思うけど。

書込番号:26096589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2025/03/04 10:38(6ヶ月以上前)

他の方も仰っている様に、認定中古車一択だと思いますが…
@7月までにという希望の様ですが、モデルチェンジして6ヶ月以上経つと、大抵試乗等で使用されていたモデルチェンジ後の新型車も認定中古車として市場に出回り始めます。そのタイミングで旧型モデルは大きく値崩れすると思いますので、待てるなら10月位まで購入は待った方が良いかも。
またモデルチェンジ後の新型車の認定中古車なら、オプション等の希望条件に合う車両であれば、新車で購入するよりはるかにお安く購入できるのと、走行距離や状態も良いものが多いですし、新車と同様の延長も含めた保証や点検パックにも加入できるので、予算が許すのなら、こちらの方が後々のことを考えると良いかとも思います。
いずれにせよ、中古車なので、必要なオプション等の装備状況やインテリア、エクステリアのカラー、走行距離、年式、車両状態を、実車を必ず見て試乗して、決めた方が良いです。
A旧型モデルを購入するにあたり、Google搭載車両の場合(今回の新型になってからどれくらいシステム改善がされたかわからないが、今まで搭載されていた旧型車両では細かい不具合が有り、最初は呆れる位のレベルのシステムだったが、3年位かけてソフトの改善等を繰り返し、大分良くはなってきているが、今も細かい不具合はある)、新車登録から4年以上経過した車両は、Googleシステム利用料金がボルボから課金される事になっており、その料金もまだ具体的なものが決まってないとのことなので、それも念頭に入れて購入を考えた方が良いかも。
以上の点をご参考に。

書込番号:26097489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/03/04 15:37(6ヶ月以上前)

皆さまアドバイスありがとうございました。

夏前には必要なため、5月頃まで待ってみようと思います。

認定中古車で探してみて、google は考えていなかったですが、評判が良くないようなのであっても使用しない感じでいこうと思います。

コメントありがとうございました。

書込番号:26097797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/03/13 14:03(5ヶ月以上前)

皆さまご親切にありがとうございました!参考にさせて頂きます。

書込番号:26108777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > XC90 2016年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古車の購入時期に関して 8 2025/03/13 14:03:20
B6廃止 2 2024/07/25 21:05:56
XC90(2020年)のスタッドレスタイヤのサイズについて 8 2023/11/21 11:07:53
Volvo XC90 足元からの異音 2 2022/11/25 10:03:37
2019年式 テレビ見れない 3 2022/06/15 15:15:56
毒を吐かせて下さい 12 2021/02/14 21:47:06
ゴミ箱の設置 2 2021/01/27 16:42:28
XC90のフロントガラス交換費用39万円! 11 2020/12/29 16:12:35
大雨の中のパイロットアシストの優秀さ 5 2020/08/15 12:28:12
XC90 2 2020/07/04 18:31:00

「ボルボ > XC90 2016年モデル」のクチコミを見る(全 195件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC90 2016年モデル
ボルボ

XC90 2016年モデル

新車価格:1019〜1099万円

中古車価格:211〜930万円

XC90 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC90の中古車 (全2モデル/206物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング