『中古EVの故障リスクについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『中古EVの故障リスクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

中古EVの故障リスクについて

2025/03/08 13:03(6ヶ月以上前)


自動車

クチコミ投稿数:377件

リーフのバッテリー膨張の故障、価格コムでも複数の報告が上がってます。

バッテリーが膨らみ破損
https://review.kakaku.com/review/K0000994573/ReviewCD=1717439/

リチウムイオンバッテリーが故障、スレ主以外の方も
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000994573/SortID=25724830/

『3年14万km走行バッテリー交換有償事例、保証で直した方が2人
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000099959/SortID=24842754/

14万キロは極端に高速充電を繰り返した結果のようですが、2つ目のスレは5万キロいかずに壊れたとの事。やはり空冷バッテリーは熱で故障しやすいのか。
セグ欠けの少ないZE1リーフの中古、安くて良いと思ってましたが中々のハイリスク商品なんでしょうかね。

書込番号:26102442

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29422件Goodアンサー獲得:1637件

2025/03/08 14:25(6ヶ月以上前)

>由布院太郎さん

EVに限らずどんな車でも故障リスクは有ります

〉セグ欠けの少ないZE1リーフの中古、安くて良いと思ってましたが中々のハイリスク商品なんでしょうかね。

車に限らず安い物には何か理由があるとおばあちゃんは言ってました

安いならそれ(リスク分を)を見込んでいる訳だから
ハイリスクではないとは思います





書込番号:26102506

ナイスクチコミ!2


YMOMETAさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:15件

2025/03/08 17:00(6ヶ月以上前)

>由布院太郎さん

中古車は当たり外れがあるので
安いクルマはリーフに限らずリスク有ります。

自分なら試乗は必ずさせてもらって、
判断の材料にはします。
後は保証期間の長さです。

ガソリン車なら大手はお金を出せば
3年保証エンジン足回りエアコンまで
入った保証を認定工場やディーラーで受けれる
ものもあります。

BEVの場合でコレが無いなら、
なるべく保証が長いものを選びたいですね。

保証無しや試乗が出来ない、
その店に持ち込まないと保証が受けれない
お店では私は買いませんね。

書込番号:26102651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9556件Goodアンサー獲得:594件

2025/03/08 17:11(6ヶ月以上前)

安いEV車は、走行可能距離が短いと思って割り切りましょう。

書込番号:26102661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4000件Goodアンサー獲得:120件

2025/03/08 17:26(6ヶ月以上前)

安い理由

書込番号:26102670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:173件

2025/03/08 22:16(6ヶ月以上前)

リーフ販売台数は国内累計で10.4万台くらい、その中の数例で故障リスクを問うのはなんだろうね。

書込番号:26102980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1888件Goodアンサー獲得:125件

2025/03/09 07:43(6ヶ月以上前)

中古車は前オーナー次第となるハイリスク商品だと考えています。

リスク軽減なら、アフターサービスが期待できる近所の正規ディーラーで購入すれば良いと思います。

EV限定のリスクを挙げれば、長期間の停電が発生した場合に困らないかどうか?

そこはスレ主さんの居住環境次第かと思います。

バッテリーに関しては消耗品と割り切るしかないと思います。

書込番号:26103275

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング