太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談
ELJソーラーから写真の見積もりを出されました。
保証内容やアフターフォロー、担当の人柄等は満足していますが、相場が分かりません。
家族構成は大人二人、未就学児二人です。
今後子供の電気使用量が上がることを見越して、蓄電池は大きめの物で見積もっています。
日当りはかなり良いです。
ご教授いただけますと幸です。
よろしくお願いいたします。
書込番号:26104533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>pyfcnhgさん
はじめまして
ELJソーラーコーポレーション株式会社はその頭文字からかつてはELBEC教育センターを名乗り、学習教材ジャストミートを高額で販売していた名古屋の島田紳助CMで有名な中央出版の元祖”訪販スピリッツ”企業の流れを汲みます。
貴殿から完全成功報酬歩合とELJの取り分100万円を頂くのがミッションです。
他の”訪販スピリッツ”企業よりやや安いのがみそですが、お値打ち妥当価格ではありません。
なお、タイナビなどの一括見積サイトで相見積すると完全成功報酬歩合100万円は含まれません。
参考ください。
書込番号:26104610
0点
>pyfcnhgさん
はじめまして!
ます初めに、長州産業のモジュールにELJモデルなんてモノはありません。この時点でアウトです。
また、太陽光5.4kWと蓄電池12.7kWhの価格相場は
280~300万円です(屋根の勾配や向き、瓦の素材で20万円くらいの価格差が生じます)
ELJの見積り額が436万円なので、gyong先生がおっしゃってる以上に載せてますね。
営業は契約取るまでは笑顔満遍ですよ!
130万円の成功報酬が掛かっていますからね。
関西地区でしょうかね?
書込番号:26104766 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご意見ありがとうございます。
やはりかなり割高なんですね…
書込番号:26104867 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gyongさん
>REDたんちゃんさん
ご意見ありがとうございます。
工事費用も高いですか?
280~300万円というのは工事費用込みの相場になりますか?
住まいは九州地区です。
保証に関しては他社と比べていかがでしょう?
ちなみにパネルはELJと長州産業がコラボしていると添付写真のパンフレットを渡されました…
書込番号:26104881 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>pyfcnhgさん
はい、工事費、税込価格で300万円です。
ELJは他社施工ですので、ELJに太陽光や住宅の基礎知識は期待出来ません。なにせ、教材屋さんですので。
保証はありきたりの平凡な内容です。てか、長州産業が保証する内容をあたかも自社で保証するかのように書かれています。
右のページはほぼ太陽光に関係しない内容ですし。
どこの業者もそうですが、無償保証は内容を期待しないでください。無償なのはお宅に伺ってモニターを確認する所までです。それ以降は当然費用が発生します。
よく考えて下さい。
タダで人件費と交通費を掛けて調査、対策をしますか?
書込番号:26104889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/02 18:35:36 | |
| 8 | 2025/10/31 6:58:20 | |
| 6 | 2025/10/27 11:00:05 | |
| 3 | 2025/10/27 0:29:29 | |
| 10 | 2025/10/30 23:08:50 | |
| 8 | 2025/10/26 6:40:00 | |
| 11 | 2025/10/30 12:41:10 | |
| 5 | 2025/10/20 0:27:29 | |
| 6 | 2025/10/26 13:43:24 | |
| 2 | 2025/10/13 23:47:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)




