『搭載パーツの選択について』のクチコミ掲示板

2024年 9月30日 発売

MAG X870 TOMAHAWK WIFI

  • X870チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 9000/8000/7000シリーズに対応する。
  • DP alt Mode対応のUSB 40Gbps Type-Cを2基(動作条件あり)、最大2基のPCIe 5.0×4接続対応M.2スロット(動作条件あり)などを装備。
  • ネットワーク機能にはRealtek 5GbE、無線ネットワーク機能にはWi-Fi 7&Bluetooth 5.4を搭載。
最安価格(税込):

¥35,609

(前週比:-361円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,610

e-zoa.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,609¥53,506 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X870 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 MAG X870 TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG X870 TOMAHAWK WIFIの価格比較
  • MAG X870 TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様
  • MAG X870 TOMAHAWK WIFIのレビュー
  • MAG X870 TOMAHAWK WIFIのクチコミ
  • MAG X870 TOMAHAWK WIFIの画像・動画
  • MAG X870 TOMAHAWK WIFIのピックアップリスト
  • MAG X870 TOMAHAWK WIFIのオークション

MAG X870 TOMAHAWK WIFIMSI

最安価格(税込):¥35,609 (前週比:-361円↓) 発売日:2024年 9月30日

  • MAG X870 TOMAHAWK WIFIの価格比較
  • MAG X870 TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様
  • MAG X870 TOMAHAWK WIFIのレビュー
  • MAG X870 TOMAHAWK WIFIのクチコミ
  • MAG X870 TOMAHAWK WIFIの画像・動画
  • MAG X870 TOMAHAWK WIFIのピックアップリスト
  • MAG X870 TOMAHAWK WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG X870 TOMAHAWK WIFI

『搭載パーツの選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG X870 TOMAHAWK WIFI」のクチコミ掲示板に
MAG X870 TOMAHAWK WIFIを新規書き込みMAG X870 TOMAHAWK WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

搭載パーツの選択について

2025/03/31 07:10(8ヶ月以上前)


マザーボード > MSI > MAG X870 TOMAHAWK WIFI

スレ主 kureぱぱさん
クチコミ投稿数:16件

お世話になっております。
皆様のお力をお借りしたくご意見伺えますと幸いです。

家族の利用目的でグラボ搭載PCの導入を検討しております。
利用用途はBlender、イラストデザイン、マイクラ、Steam(トロピコとかシミュレーション系)がメインになります。
(できれば自分でもモンハンとかやってみたい...

ハイエンド性能は不要ですがせっかくなのである程度いいものをと思いと
可能であれば予算を抑えたいという思いに揺れながら本製品へ以下パーツの搭載を考えています。

・グラボ
MSI GeForce RTX 5070 12G VENTUS 2X OC
https://kakaku.com/item/K0001679747/

・CPU
AMD Ryzen 7 7800X3D BOX
https://kakaku.com/item/K0001507444/

・メモリ
crucial CP2K32G56C46U5
https://kakaku.com/item/K0001579727/

・SSD
crucial T700 CT1000T700SSD3JP
https://kakaku.com/item/K0001544077/

・CPUクーラー
MSI MAG CORELIQUID M360
https://kakaku.com/item/K0001547554/

・電源
MSI MAG A850GL PCIE5
https://kakaku.com/item/K0001553667/

グラボをRadeon RXにできれば費用が抑えられそうでしたが
Blenderとの相性がよくないようなので断念。

主な悩みどころはケチってるCPUとメモリについて、
3-4万程度の違いなので9800X3D、DDR5-6400対応にするかになります。
(CPUの最大メモリ速度がDDR5-5200ですが動くと信じて...

他の部分についてもこっちの方がいいなどがあればご指摘、ご教示頂けますと幸いです!
よろしくお願いいたします。

書込番号:26129600

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/03/31 08:57(8ヶ月以上前)

>kureぱぱさん
ギガバイトのマザーですが9800X3Dつかってますが、8200MT/sで常用できています。
これはメモリとマザーとCPUの総合的なものだと思います。
X3Dからメモリの構造が違うようなのでメモリを気にされるのであれば
X3Dが良いのではないでしょうか?
でも予算があるでしょうからご無理をなさらずに選ばれたら良いと思います。(*^◯^*)

書込番号:26129682

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2025/03/31 10:09(8ヶ月以上前)

自分ならですがワイルズやるならCPUを9700Xに落として、差額+でRTX5070Tiを買うかな?
自分はCore Ultra 265Kですが、高解像度テキスチャー使うとややRTX5070だとVRAMがきりきりかな?と思うのでそっちに行った方が良いかな?と思うけど

上がるなら出すが。。。

じゃ無いならメモリーはあげた方が良いかな?くらいです。

書込番号:26129726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4528件Goodアンサー獲得:719件

2025/03/31 10:47(8ヶ月以上前)

>kureぱぱさん

●グラフィックスカードですが、保証の長い(3年)の玄人志向の物はいかがでしょうか?(少しお高い)
GALAKURO GAMING GG-RTX5070-E12GB/OC/DF
https://kakaku.com/item/K0001679796/

書込番号:26129763

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kureぱぱさん
クチコミ投稿数:16件

2025/03/31 11:13(8ヶ月以上前)

ありがとうございます!
実例すごく助かります!!!

CPU仕様を大きく変えての調査はしてなかったんですが選択肢の幅が広がりますね!

メモリ見直してみます!

書込番号:26129786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kureぱぱさん
クチコミ投稿数:16件

2025/03/31 11:23(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます!
ワイルズ5070でもVRAMギリなんですね…

グラボのグレードあげたいのは山々なんですが導入の名目が(表向きは)妻子の利用のためなので…orz

書けていなかったんですがBlender用にRadeon RXは断念してGeForceを選択したものの、もう一つ使用するソフトのZBrushがグラボよりCPU依存度が大きいらしいのでCPUは維持しておきたく…

5070 tiの予算確保を頑張ってみます!

書込番号:26129794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kureぱぱさん
クチコミ投稿数:16件

2025/03/31 11:29(8ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん
ありがとうございます!
このぐらいの金額差は誤差だと思いますし保証期間は全然気にしてなかったのでもう一度見直してみます!

ただしょーもないこだわりだとは思いつつも…
なんとなくMSIで揃えたいなーと…
ほんとしょーもないんですが…

もう一度保証期間観点も入れて調べてみますね!

書込番号:26129798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2025/03/31 12:27(8ヶ月以上前)

個人的にはCPUは9700Xと7800X3Dはトータル的な性能はあんまり変わらないですが、3DV Cacheが効くアプリなら、まあ、ありかな?とは思います。
blenderもGPU性能やVRAMは多い方が快適だしと思っただけです。

書込番号:26129851 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10012件Goodアンサー獲得:982件

2025/03/31 13:30(8ヶ月以上前)

ゲーム以外のクリエイティブタスクが割とあるなら7000番台より9000番台の方が良いと思います。

特に7800X3Dはそこが9000番台に比べるとクロック回らないので、ちょっと弱いかなという感じです。

ゲームも9700Xは結構いいし使いやすい様なので、メモリーを6400との組み合わせは良いと思います。

購入できるなら9800X3Dが良いとは思いますが、メモリー→CPUの順で決めておく方が良いかなとは思いますね。

書込番号:26129928

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kureぱぱさん
クチコミ投稿数:16件

2025/03/31 17:30(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
重ね重ねありがとうございます!
評判の良かった7800X3Dか9800X3Dの二択で考えてしまっていたんですが、
ベンンチマークを見てみるとご指摘の通り性能変わらずお値段は9700Xが圧倒的に魅力的ですね...

二択をやめてみると型落ちとは言え7950Xも性能の割に破格なような...
そうなるとBlenderの機能に制限はかかるもののRTX5080相応の性能で
RTX5070程度のお値段のRX9070XTがすごく魅力的に見えてきました...

お陰様で考え方の幅が広がりました!
もう一度見直ししてみようと思います!

書込番号:26130149

ナイスクチコミ!0


スレ主 kureぱぱさん
クチコミ投稿数:16件

2025/03/31 17:44(8ヶ月以上前)

>Solareさん
ありがとうございます!
クリエイティブタスクはそれなりにあるはずなのでアドバイス助かりました!

恥ずかしながらCPUは評判のいいもので二択で考えてしまっていたんですが、
9700Xのコスパにすごくグラついています...

メモリの金額は誤差みたいなものなので6400にしちゃおうと思います!
CPUも9700Xなのか9800X3Dにするのか、はたまた性能の割に破格な7950Xも候補に加えて再検討してみます!

書込番号:26130159

ナイスクチコミ!0


スレ主 kureぱぱさん
クチコミ投稿数:16件

2025/04/06 12:16(8ヶ月以上前)

頂戴した助言を元にもう一度調べ直しましたが大幅に構成が変わるという結果に...

GPUはGeforceはやめてBlendeerの機能制限はあるものの性能コスパのいい9070XT
CPUは9700Xにするか7950Xにするかまだ決めかねてますが恐らく性能コスパのいい7950X
メモリも6400か性能コスパのいい6000

もはや原形がないような...
お財布と買い時と睨めっこしながら揃えていきたいと思います!

皆様をBAにしたかったんですが気付きを与えてくださった方を選ばせて頂きました!
皆様お力添え頂きありがとうございました!

書込番号:26136797

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG X870 TOMAHAWK WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG X870 TOMAHAWK WIFI
MSI

MAG X870 TOMAHAWK WIFI

最安価格(税込):¥35,609発売日:2024年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

MAG X870 TOMAHAWK WIFIをお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング