『海外eSIM使用』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『海外eSIM使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信23

お気に入りに追加

標準

海外eSIM使用

2025/04/02 23:59(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:3件

海外旅行用に中古でSHARP AQUOS Sense4 liteを買って、QRコードで海外eSIMをダウンロード。

いざ現地でeSIMをONにしたが全く使えません。SIMフリー機種なので当然海外eSIM使えると思って購入したのに、使えないので困っています。

SIMロック掛かっているかチェックしてもらったが掛かっていません。どうしたら海外eSIM使えるようになるでしょうか?
教えて下さい。

もし現機種が海外eSIM使用不可なら、中古の別機種を買います。
確実に海外eSIMが使えるメーカーと機種を教えて下さい。

またその場合、今使ってるDocomoの回線で機種変更して国内使用したいと思ってます。
問題あれば御指摘お願いします。

書込番号:26132714

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:82件

2025/04/03 00:05(6ヶ月以上前)

>ワサビ8484さん
現地というのはどちらです? もしかしてオーストラリアだったりしますか。

書込番号:26132721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/03 05:36(6ヶ月以上前)

>ワサビ8484さん
ローミング オンになってますか?

書込番号:26132819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/03 05:40(6ヶ月以上前)

スマホを再起動してください。

書込番号:26132824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/03 05:47(6ヶ月以上前)

AQUOS SENSE4 Lightは海外で使えるはずです。データー料金は購入しましたか?

書込番号:26132827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/03 05:58(6ヶ月以上前)

>ワサビ8484さん

書込番号:26132830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/03 06:13(6ヶ月以上前)

>ワサビ8484さん
今海外にいるのですか?
いる国で使えるesim会社ですか?
ほかに使えるスマホありますか?
なかったら、ホテルなどのWiFiを使って、このクチコミ見るしかないのですから、大変ですね。

書込番号:26132834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/03 07:35(6ヶ月以上前)

https://esimdb.com/ja/blog/travel-esim-basics-explained/

書込番号:26132908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47231件Goodアンサー獲得:8032件 Android端末のFAQ 

2025/04/03 07:47(6ヶ月以上前)

別機種でオーストラリアでは使えないもの

>ワサビ8484さん
>いざ現地

現地というのが、どこか記載がありませんが・・・・・
現地が分からないと、誰もわからないと思いますよ。

オーストラリアだと、海外でBAND28が使えないと、国内ではBAND28が使えるのに海外では使えないため、
非対応の機種などもありますので。


オーストラリアでの国際ローミング
一部機種利用不可のご案内
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/service/20240829a/
>AQUOS sense3 basic


ワサビ8484さんが利用されたい国で対応しているBANDが、利用したい機種で、海外でも利用可能なBANDなら使えると思えばよいかと。

ちなみに、本機もBAND28には非対応のようです。

書込番号:26132916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/03 07:53(6ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
そうですね、現地で使われている周波数が、自分のスマホで使えるか、基本中の基本でした。いらない書き込みでした。

書込番号:26132922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/04/03 15:58(6ヶ月以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

今は日本に帰ってます。使えなかったのは昨年11月中国・今年3月アメリカでです。
eSIMは、中国ではHolafly、アメリカではGlobal eSIMとProximusをダウンロードしてスマホに入れて行きました。

オーストラリアではありません。
eSIM会社のマニュアルに従い、現地でローミングはオンにしました。

データー料金?に関しては分かりません。
eSIM料金だけで使えると思ったのですが・・。


昔のAQUOSの書き込みで、SIMカード変えても海外で使えない様な本体プログラムになっているというのを見つけました。
Sense4 lite本体プログラムも、海外eSIM使用不可になっている可能性高いと考えます。

別のスマホを買いますので、eSIM確実に使用可能な機種を教えて下さい。中古で買います。
その場合、今国内で契約しているドコモで機種変更して使用できるでしょうか?
教えて下さい。

書込番号:26133451

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47231件Goodアンサー獲得:8032件 Android端末のFAQ 

2025/04/03 17:34(6ヶ月以上前)

>ワサビ8484さん
>eSIMは、中国ではHolafly
>別のスマホを買いますので、eSIM確実に使用可能な機種を教えて下さい。

本機(SHARP AQUOS Sense4 lite)が確実に使えます。添付画像通り、公式対応端末のため。
https://esim.holafly.com/ja/esim-global

https://esim.holafly.com/ja/faq/setting-up-your-esim/apn-setup-holafly-esim/
>Holafly eSIMのAPN設定について
>携帯電話でデータをアクティベートしローミングを有効にして、ネットワークに接続しました。インターネットにはまだ接続されていないのですか?
>APNが正しく設定されていない可能性があります。
>APN(アクセスポイント名)はネットワークに接続するためのもので、国によって異なります。
>まず、APNを確認します。APNは、当サイト上のご利用の地域の仕様セクションに掲載されています。例えば、次の画像にあるようにアメリカのAPNはdrei.atです。

ワサビ8484さんが、どこでミスをしたかは分かりませんが。
中古なので、壊れたものを購入したなどの可能性も否定は出来ません。

書込番号:26133547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/03 17:53(6ヶ月以上前)

AQUOSに入っている周波数

アメリカの通信会社の周波数

>ワサビ8484さん
https://www.hanacell.com/users/america-cell-phone/us_can_use_smartphone/#a1_1
国によって複数の通信会社があって、海外esim会社はそのうちの1つの会社のデーター通信を使います。(厳密に言えばどの周波数を使うか確認すれば一番良い)
iPhoneが多くの周波数に対応していると言われています。あとはGoogle pixel、GALAXYのミドルクラス以上が良いと思います。
今お使いのスマホに
多数の国に対応している海外esim会社のSIMカードを複数入れて、行かれた国に合ったesim会社を使うのも手です。
私はXperia5 Wにワイモバイルの物理SIMとPOVO2.0のesimとUbigiという海外eSIMカードを入れています。






書込番号:26133565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/03 19:04(6ヶ月以上前)

ubigiデータープラン

何時でも課金(再チャージ)して使えます)

>ワサビ8484さん
中国で使ったHolatlyもglobalesimも多くの国で使える海外SIM会社なので、海外SIM会社に問い合わせて、行く国で使う周波数を確かめて自分のスマホで使えるか問い合わせたらいいと思います。
Holatlyのホームページ見ましたら、アメリカで使うデーター通信会社会社出ていました。写メした上2つでした。アメリカでは4Gの4、12、13、17が主な周波数の様なのでAQUOSに合わなかったかもしれません
価格ドットコムで、行く国と使うSIM会社と使うスマホを書き込んで使えるかどうか聞いてみるのもいいかもしれません。
私の入れてあるUbigiは日本でも使えますので、興味があったらUbigiのesimをスマホに入れて日本で1GB課金して、WiFiとモバイル通信を切ってUbigiを試しに使ってみませんか?
使えたら周波数の合った国で使えます。(モバイル通信がない時でもUbigiに課金出来ますし)

書込番号:26133640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/03 19:25(6ヶ月以上前)

追伸
Ubigiは18ヶ月使わないと無効になります。それまではスマホに保存されます。その都度再チャージして使います。
通信はドコモです。(フランスで創業してドコモが買収しました。)

書込番号:26133672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/03 23:27(6ヶ月以上前)

ドコモではなく、NTTの傘下でした。
無料でesimスマホにダウンロードして搭載出来ます。

書込番号:26133895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/04/04 19:28(6ヶ月以上前)

うっきーさん、Sense4 liteがeSIM使えるか、Holaflyで確認してから購入しました。

HolaflyのAPN設定に関しては不明ですが、今回のアメリカ旅行でAPN設定不要のeSIMも複数全く使えなかったので
恐らくAPN設定関係なく、本体プログラム仕様 もしくは故障が原因だと思います。

 
越後さん、お薦めの機種の購入を検討します。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:26134793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/05 01:42(6ヶ月以上前)

>ワサビ8484さん
Holaflyに問い合わせてみました。中国でもアメリカでも日本でも使えるそうで、esimはスマホに残して置けるそうです。次に海外行く時課金すればまた使えるそうです。
APNは自動で設定されるそうで、一部の端末で自動で入らない時は、APNの入力画面が出るそうです。
日本で課金しても、入国してからスタートだそうです。

書込番号:26135155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/05 01:46(6ヶ月以上前)

追伸

書込番号:26135157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/05 01:56(6ヶ月以上前)

追伸

書込番号:26135162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/05 02:05(6ヶ月以上前)

追伸
AQUOSセンス4Lightの周波数です。
教えてもらった周波数を見比べると
中国でもアメリカでも使えたようですね。

書込番号:26135167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/06 00:03(6ヶ月以上前)

>ワサビ8484さん
GALAXYA25をおすすめします。
搭載周波数すごく多いです。
中古価格も安そうです。

書込番号:26136308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/06 00:48(6ヶ月以上前)

ソフトバンク版

ドコモ版

>ワサビ8484さん
ドコモ版、ソフトバンク版、SIMフリー版、au版とある様ですが、ドコモ版よりソフトバンク版のほうがバンド4、7が入っているので
ソフトバンク版がおすすめです。

書込番号:26136341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/07 22:05(5ヶ月以上前)

スマホ買われる時、入っている周波数帯がなるべく多い端末を選んでください。
Motorolaを調べたら、Motorola Edge40 NEOはいっぱい入っていましたが、moto64 5Gはあまり多く入っていませんてした。

書込番号:26138715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング