『ディーゼルエンジン音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『ディーゼルエンジン音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

ディーゼルエンジン音

2025/04/14 14:12(5ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

クチコミ投稿数:24件

プラド後期ディーゼルから250VXディーゼルへの乗り換えしました。
プラドはすぐに売らずに一ヶ月ほど両者を乗り比べました。
レビューでは250の方が静粛性が高いとの報告が多かったのですが、自分の250はエンジン音がプラドと比べてかなりうるさくガサツな印象です。また変な雑音も聞こえてとても同じエンジンとは思えない位うるさいです。ちなみに車内も車外もうるさいです。ディーゼル自体はハイエースを30年ほど乗り継いでおりクロカン車も乗っていたのでうるさいとか気にしたことないのですが、変な雑音が今まであまりなかったので疑問に思いました。しいて言えば200系ハイエースが出た当初の2.5Lディーゼルの時に変な雑音がしたくらいです。皆さんはどうですか?
ディーゼル特有の音ではなくエンジンのガサツな音と雑音が気になります。
もしかして外れ個体かなと。

書込番号:26146230

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5159件Goodアンサー獲得:336件

2025/04/14 16:41(5ヶ月以上前)

コールドスタート時は耳障りな金属ノイズがありますね。水温が上がるとなくなります。

低回転での加速時の低いガラガラ音は好きな駆動音です。グググ、、、という感じ?

その他、水野さんの言葉が的確かも。
https://youtu.be/IKFCb0sfLqA?si=b3Fpuc6F9RXoDLcW

どれかは分かりませんが当てはまるものがあれば。

書込番号:26146354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2025/04/14 17:24(5ヶ月以上前)

動画見た見ました。なるほど、ミッションとの相性もあるかもですね。
ディーゼル音はクロカンらしく好きなんですけどそれとは別に高音のカラカラ的な音が気におなってました。
慣らしの問題もあるかも知れませんがプラドのほうが静かでディーゼルらしい音です。
250は例えて言うなら以前マツダとかにあった小型車ハッチバックのディーゼル音に近いですね

書込番号:26146395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5159件Goodアンサー獲得:336件

2025/04/14 17:47(5ヶ月以上前)

> プラドのほうが静か

あくまで個人的な感覚ですが、プラドの時はエンジン音以外の音もあったので相対的にエンジン音が静かに感じたのかなと。
250はエンジン音以外がかなり抑えられていると思います。高速巡航中でもリアワイパーの動作音が聞こえるくらいです。リアワイパーの音がプラドより大きいのかもしれませんが。
ノイズ感としてはプラドの時と大きく変わらない感じです。
ただ、プラドの時より高回転寄りのセッティングにはなっていますね。
プラドは高速だと1500rpm維持しつつ出力不足するといきなり2000rpmに跳ね上がりました。
250はその間の回転数があるので速度によってうるささが異なるようになりましたね。
維持する速度を意識するようになりました。

書込番号:26146425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5159件Goodアンサー獲得:336件

2025/04/30 15:13(4ヶ月以上前)

>高音のカラカラ的な音が気におなってました

走っているときにどこか遠くで高音のカラカラがなっている感じですよね?
それならば多分「ディーゼルノック」の音ではないでしょうか?

プラドの時に気になってディーラーメカニックさんに聞いてもらったところそうでした。

高回転でのうなり音は水野さん指摘のものだと思いますが、そこまで回すことがほぼないですね。(ecoモードでほぼ走行です)
コールドスタート時の金属音は気になりますね。そのうち消えますが…

書込番号:26164730

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正ルーフラックについて 0 2025/09/13 20:46:43
低速カーブ 15 2025/09/14 9:33:16
今週納車、点検箇所と方法について 16 2025/09/08 21:08:49
ドア サイドガラス付近 異音 15 2025/09/13 17:02:47
塗装の膜圧について 10 2025/09/07 11:54:10
2024年10月抽選の納期について 18 2025/09/07 20:22:02
試験通報について 4 2025/08/28 7:45:19
物理ロック 5 2025/08/17 8:52:20
ランクルzx 契約急に電話 7 2025/08/28 20:11:56
ランクル250納車から1年が過ぎました 6 2025/08/11 16:07:59

「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミを見る(全 6657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:658〜1315万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (663物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング