『どうしようか迷ってます』のクチコミ掲示板

2024年12月13日 発売

Z50II ダブルズームキット

  • 「ニコン Z マウント」を採用したAPS-Cサイズ/DXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「Z9」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 7」を搭載。
  • 「ピクチャーコントロールボタン」を備え、複雑な設定や編集なしでイメージ通りの画作りができる「ピクチャーコントロール」が使いやすくなっている。
  • 標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」と、望遠ズームレンズ「NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」が付属。
最安価格(税込):

¥164,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥167,069

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥164,600¥215,397 (62店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g Z50II ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z50II ダブルズームキットの価格比較
  • Z50II ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z50II ダブルズームキットの買取価格
  • Z50II ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z50II ダブルズームキットの純正オプション
  • Z50II ダブルズームキットのレビュー
  • Z50II ダブルズームキットのクチコミ
  • Z50II ダブルズームキットの画像・動画
  • Z50II ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z50II ダブルズームキットのオークション

Z50II ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥164,600 (前週比:±0 ) 発売日:2024年12月13日

  • Z50II ダブルズームキットの価格比較
  • Z50II ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z50II ダブルズームキットの買取価格
  • Z50II ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z50II ダブルズームキットの純正オプション
  • Z50II ダブルズームキットのレビュー
  • Z50II ダブルズームキットのクチコミ
  • Z50II ダブルズームキットの画像・動画
  • Z50II ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z50II ダブルズームキットのオークション

『どうしようか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z50II ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Z50II ダブルズームキットを新規書き込みZ50II ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どうしようか迷ってます

2025/04/14 21:08(5ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z50II ダブルズームキット

クチコミ投稿数:5件

今ニコンD5200を使用しています。13年前の機種ということもあってそろそろ買い替えを、と思っていますが迷っています。

所有しているレンズ
・AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
・AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6

撮影してる、したいもの
・風景
・スナップ
・ポートレート

候補
1.Zマウント機(DX機全てとZ5/Z5IIが候補)
・使い慣れたニコンのUI
・FTZ導入すればFマウントレンズが流用出来る
・しかしDX機はボディ内手ぶれ補正がない

2.Fマウント機(D7500が候補)
・使い慣れたFマウント機
・現行機ならD5200では使いにくいAi AFやAF-Pレンズもフル対応
・でも2025年の今Fマウント機を購入するのは今更感高い?

3.思い切って他社ミラーレス
・DXレンズしか持ってないなら思い切って乗り換えもあり?
・全面更新なのでレンズも一からになるしUIも覚え直し

4.いっそのこと高級コンデジ(RX100シリーズやZV-1IIが候補)
・頻繁に持ち出すわけでもないのでシステム軽量化も視野に

どれが一番良い選択になるでしょうか?

書込番号:26146679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
@/@@/@さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:59件

2025/04/14 21:15(5ヶ月以上前)

>たーぽん(仮)さん

思いきって他社フルサイズに乗り換える

来月にソニーとキヤノンから戦略機が発表になります。
比較してから購入しましょう。

書込番号:26146685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2025/04/14 21:16(5ヶ月以上前)

私でしたら間違いなくD7500一択ですが、スレ主さんの被写体ならば、ミラーレスでもいいかもしれませんね。
Z50Uかな。

書込番号:26146686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4688件Goodアンサー獲得:348件

2025/04/14 21:18(5ヶ月以上前)

ミラーレス機に抵抗がないのでしたら、
Z50IIダブルズームキットから始められてはと思います。

書込番号:26146689

ナイスクチコミ!4


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:59件

2025/04/14 21:22(5ヶ月以上前)

>たーぽん(仮)さん

予算を忘れてた。

Z50Uにしましょう。

書込番号:26146695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2025/04/14 21:34(5ヶ月以上前)

>たーぽん(仮)さん

こんにちは。

>・しかしDX機はボディ内手ぶれ補正がない

D5200にもボディ内手振れ補正はなかったため
案外気にならないかもしれません。

個人的にはあったほうが良いと思うので、
頑張ってZ5IIにされるか、全て下取りして
Z50IIのキットなどにされるかでしょうか。

>・頻繁に持ち出すわけでもないのでシステム軽量化も視野に

これが気になりますね。

特にカメラの購入をお急ぎでなければ、
もう少し待たれても良いかもしれませんね。

これが欲しい!ではなく、どうしようかなと
迷うような機種を購入されてもそんなに
使わないかも?しれません。

書込番号:26146702

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38417件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2025/04/14 21:36(5ヶ月以上前)

Z50 II WZKでしょうね。良いレンズですよ。
Z16-50mmVR だけで殆ど間に合いますが、一応望遠も。

書込番号:26146710

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5073件Goodアンサー獲得:77件

2025/04/14 22:56(5ヶ月以上前)

>たーぽん(仮)さん
所有しているレンズが
・AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
・AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6

だけであれば逆にFTZ-2の事は考えなくて良いと思います。ミラーレスにする場合は処分しましょう。



候補
>1.Zマウント機(DX機全てとZ5/Z5IIが候補)
・使い慣れたニコンのUI
・FTZ導入すればFマウントレンズが流用出来る
・しかしDX機はボディ内手ぶれ補正がない

A レンズに手ブレ補正があればさほど気にする事はないと思います。
今もないんですし。

>2.Fマウント機(D7500が候補)
・使い慣れたFマウント機
・現行機ならD5200では使いにくいAi AFやAF-Pレンズもフル対応
・でも2025年の今Fマウント機を購入するのは今更感高い?

A 逆に、レフ機、Fマウント機を手にする最後のチャンスかもしれませんよ。
今の所有レンズも活かせます。
レフ機の良いところは、撮影時に想像力やフレーミング力を鍛える事が出来る事です。
鍛えておけば、次にミラーレスにしたとしても、撮影の力になります。

>3.思い切って他社ミラーレス
・DXレンズしか持ってないなら思い切って乗り換えもあり?
・全面更新なのでレンズも一からになるしUIも覚え直し

A 無くはないでしょう。
他社でもっと気に入るのがもしかしたらあるかもしれません。

>4.いっそのこと高級コンデジ(RX100シリーズやZV-1IIが候補)
・頻繁に持ち出すわけでもないのでシステム軽量化も視野に

A これは無いですね。
しかも逆に頻繁に持ち出さないのであれば、
多少重量級でもよいかもしれませんね。

>どれが一番良い選択になるでしょうか?
といった感じです。

書込番号:26146793 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件 Z50II ダブルズームキットのオーナーZ50II ダブルズームキットの満足度5

2025/04/14 23:51(5ヶ月以上前)

新しい機材に何を期待するか次第だと思います。
古いから、という理由では明確な選択肢は見えないと思います。

最新のカメラを使いたい、とかコンパクトにしたい、であればミラーレスを選択。
ぶっちゃけ、お手持ちのレンズはそれほど高価でないので、特別お気に入りでもなければ、FTZを買うお金でミラーレス用のレンズを買った方が良いと思います。
ですので、マウントの縛りはないです。

今の機種に不満があり、使い勝手を変えずに不満点が解消できるのであればD7500。
ペンタプリズムによるファインダーのクリアさや、ボタンの多さによる操作性の向上、AFの向上が期待できます。

書込番号:26146849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/15 00:31(5ヶ月以上前)

>たーぽん(仮)さん

間違えていませんか?
Z50iiの話ではないみたいですけど・・・

書込番号:26146886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2614件Goodアンサー獲得:117件

2025/04/15 05:56(5ヶ月以上前)




>たーぽん(仮)さん


>今ニコンD5200を使用しています。
>13年前の機種ということもあってそろそろ買い替えを
>・頻繁に持ち出すわけでもないので


・・・・「今、なんの不満もない」のであれば、「今回、最後のレフ機買い替えとしてD7500を買う」が妥当だと思います。

・・・・「発展途上中の(ニコンの)ミラーレス」に買い替えるのは、「5年後」で良いのでは?



書込番号:26146965

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38417件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2025/04/15 08:03(5ヶ月以上前)

D7500だと、レンズを16-80mm F2.8.-4Eにする条件付。
でなければ、Z50II にZ DX 16-50mmVR。

書込番号:26147033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:93件

2025/04/15 10:27(5ヶ月以上前)

>たーぽん(仮)さん

ニコンが気に入ってるなら
金銭的に余裕がある場合 Z5A
レンズZ24-120 とZ50ミリF1.4

そこまで金使いたく無いなら Z50A
ダブルズームキット プラスZ35F1.4

今持ってる機材は全て下取りに出す

ニコンに飽きてるなら 富士フイルム機も有りです!

書込番号:26147184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/15 10:48(5ヶ月以上前)

>ササイヌさん
ニコンに飽きてるなら 富士フイルム機も有りです!

富士フィルムは意図的に生産をかなり絞って価格を異常に吊り上げてるので正義に反した会社です。
実勢価格が他社の同等品の倍以上もするのは異常事態です。
あれは不買運動で良いと思います。
どうしてそんな反正義の富士フィルムを薦めるのですか?

書込番号:26147198

ナイスクチコミ!11


okiomaさん
クチコミ投稿数:24929件Goodアンサー獲得:1700件

2025/04/15 10:52(5ヶ月以上前)

>たーぽん(仮)さん

>どれが一番良い選択になるでしょうか?

まずは、ご自身で方向性を決めないと。
何を優先にするのですか?

センサーサイズ?
レンズ交換式?
一体型?

所有している機材に対し、新しい機材に何を求めるのでしょうか?

ボディに手ぶれ補正がないと
今までに問題がありましたか?

書込番号:26147203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/15 10:55(5ヶ月以上前)

>たーぽん(仮)さん

スレ主には他社のAPS-Cが良いと思われます。
ソニーのα6700かキヤノンのR7が良いです。

書込番号:26147206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1834件Goodアンサー獲得:97件

2025/04/15 11:17(5ヶ月以上前)

たーぽん(仮)さん

いろんなメーカー製カメラで静止画を楽しみたいと買い漁ってます(;^_^A
とはいっても、ソニー、ニコン、フジフイルム、最近手放したけどキヤノンが主です(;^_^A
自分なりの取り決めとして、コンデジ、APS-C機はニコン、フジ、キヤノン製、フルサイズ機はソニー
という感じで検討してます。※先々変わるかもしれませんねぇ(;^_^A

候補
1.Zマウント機(DX機全てとZ5/Z5IIが候補)
・使い慣れたニコンのUI
・FTZ導入すればFマウントレンズが流用出来る
・しかしDX機はボディ内手ぶれ補正がない

 他メーカーですが、変換アダプター経由でのレンズ流用は制約があり
 MF限定での利用と覚悟してください。

2.Fマウント機(D7500が候補)
・使い慣れたFマウント機
・現行機ならD5200では使いにくいAi AFやAF-Pレンズもフル対応
・でも2025年の今Fマウント機を購入するのは今更感高い?

 非常にシンプルな機器のグレードアップだと思います
 今更感があるなら、操作面も切り捨てこの案は検討すべきではないと思います。

3.思い切って他社ミラーレス
・DXレンズしか持ってないなら思い切って乗り換えもあり?
・全面更新なのでレンズも一からになるしUIも覚え直し

 (;^_^A(;^_^A 幅広く各メーカー機種を店舗で試して主さんの描写イメージに近しい
 システムを絞り込む時間が必要かと思います。

4.いっそのこと高級コンデジ(RX100シリーズやZV-1IIが候補)
・頻繁に持ち出すわけでもないのでシステム軽量化も視野に

 頻繁に持ち出さないのであれば、軽量化だけを狙ってミラーレスシステムへ一本化すべきでは
 ないでしょうか。

ということで、1,3案に絞って検討した方がよさそうですよ(;^_^A

書込番号:26147223

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:93件

2025/04/15 11:49(5ヶ月以上前)

>purplebirdさん

色が好きだからです!

書込番号:26147252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2025/04/15 18:29(5ヶ月以上前)

シンプルにz50Uでいいんじゃない?
ポトレでしょ?
指先の慣れという意味合いでも。

書込番号:26147658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 Z50II ダブルズームキットのオーナーZ50II ダブルズームキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2025/04/16 08:59(5ヶ月以上前)

ソニーとニコン、どちらがいい?とか
キヤノンとニコン、どちらがいい?てのは議論になると思うんですけど。
レフ機がいいか、ミラーレスか、高級コンデジか???となると。
それはもう、御本人が決めるしかないかと。

それぞれ一長一短だし、使い道による。
というより、撮影スタイルの問題ですからね。
スナップにしろポートレートにしろ。
風景でも、コンデジで撮る人もいますし。
旅行でもあくまでも一眼レフとか、人それぞれだと思います。

書込番号:26148268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2025/04/16 14:22(5ヶ月以上前)

>13年前の機種ということもあってそろそろ買い替えを、と思っていますが迷っています。

それ(買いたい)だけの理由ならもう少しD5200使うってどうですか

>・現行機ならD5200では使いにくいAi AFやAF-Pレンズもフル対応

レンズ追加する予定あるんですか

>・頻繁に持ち出すわけでもないのでシステム軽量化も視野に

なんて思いあってレンズ追加しますか


カメラを所有したいのか使いたいのかで大きく変わります

撮影(カメラの持ち出し)は多いのか
今何が不満かないを改善させたいか

問い返すところから考えた方が良いと思います

答えが出ないなら今まで通り(替えない)


書込番号:26148552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2025/04/16 22:53(5ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
>オムライス島さん
>松永弾正さん
>ササイヌさん
>ts_shimaneさん
>purplebirdさん
>okiomaさん
>うさらネットさん
>最近はA03さん
>ブランディバックさん
>*りんけん*さん
>WIND2さん
>とびしゃこさん
>@/@@/@さん
>まる・えつ 2さん
>sweet-dさん

返信ありがとうございます。まとめての返信になることをお許しください。

>それ(買いたい)だけの理由ならもう少しD5200使うってどうですか
>所有している機材に対し、新しい機材に何を求めるのでしょうか?
>新しい機材に何を期待するか次第だと思います。
古いから、という理由では明確な選択肢は見えないと思います。

・静止画だけなら確かにまだまだ現役ですがスマホと連携させたいですし、動画も撮りたいと考えてるので1080/60pが欲しいです。
・D5200のままだと使えるレンズに制約がある。今の構成+望遠レンズが欲しいところですがすでに新品のDX望遠レンズは生産終了済(高倍率はある)、程度の良い中古だと制約があるAF-Pになる。

>逆にFTZ-2の事は考えなくて良いと思います。ミラーレスにする場合は処分しましょう。
>ぶっちゃけ、お手持ちのレンズはそれほど高価でないので、特別お気に入りでもなければ、FTZを買うお金でミラーレス用のレンズを買った方が良いと思います。

・仮にミラーレス機にしたとしても35mm f/1.8は残そうかなと考えてました。つけっぱなしにしているほど使ってます。FTZを購入する33,000円で代わりになるレンズがあれば…

>レンズに手ブレ補正があればさほど気にする事はないと思います。
今もないんですし。
>D5200にもボディ内手振れ補正はなかったため
案外気にならないかもしれません。
>ボディに手ぶれ補正がないと
今までに問題がありましたか?

・手持ち撮影が多いので出来れば欲しいと考えてましたが、過去の写真を見返したところ開放させてSS早めで撮影している場面が多かったので、その撮影方法なら要らないかもしれません。

>まずは、ご自身で方向性を決めないと。
何を優先にするのですか?
センサーサイズ?
レンズ交換式?
一体型?
>レフ機がいいか、ミラーレスか、高級コンデジか???となると。
それはもう、御本人が決めるしかないかと。

・今より気軽(気楽)に、でもスマホより綺麗に撮影したいです。なので高級コンデジも選択肢に入ってきた次第ではあります。

>撮影(カメラの持ち出し)は多いのか

・最近は旅行の時くらいしか持ち出していないです。日帰りの時は持ち出してない(スマホだけ)です。

書込番号:26149105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2025/04/17 10:55(5ヶ月以上前)

>最近はA03さん
>「発展途上中の(ニコンの)ミラーレス」に買い替えるのは、「5年後」で良いのでは?

Z50U、Z5Uの発売でもう発展途上とは言えないと思うんですけどイメージで言ってる?
既に他社と遜色ないレベルまで追いついて来てると思うんですけどね

書込番号:26149470

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5件

2025/04/20 18:58(5ヶ月以上前)

荒れてしまって追加情報を書き込んでからの書き込みがないので、一旦解決済みにします。
とりあえず狙いはZ5II・Z50II・D7500にしていますが、決めきれません。各々にメリットもデメリットもあるためです。D5200使い続けるのは現状ないです。

書込番号:26153586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29272件Goodアンサー獲得:1535件

2025/04/20 19:24(5ヶ月以上前)

>たーぽん(仮)さん

現状では、荒れているほどではありませんよ(^^;

少なくとも下記ぐらいかと。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000029438/SortID=26144554/

複数の問題常連による多数のカキコミで「荒れたサル山」になっています。

書込番号:26153611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/04/20 19:52(5ヶ月以上前)

>ありがとう、世界さん
削除されてしまったので痕跡がない状況ではあります。

書込番号:26153650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


faudoさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/20 20:19(5ヶ月以上前)

>たーぽん(仮)さん

こんばんわ!
私もZ5iiかZ50iiか・・・
それかお手頃なD7500かで悩んで、本日Z50iiに決めました!
正確にはZ50iiダブルレンズ+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7です。

・私の場合完全初心者なので、あえてボディ内手ぶれ補正がない方が、補正できない時の腕が上がりそう。
(勝手な想像)

・動画もかなりの高画質で撮影ができる。

・画像処理エンジンが上位機種と同じEXPEED 7になったので、長く使えそう。

の3点で決めました。
ダブルレンズにしたのは動画時のレンズを後から買い足すよりかは最初からついてくる方がいいと思ったからです。

Z5iiは最初から完璧すぎてカメラ頼りの撮影しかできなくなりそうなので、上達してからがいいかなと思ったので今回は見送り。

D7500は今後を考えるとZマウントを揃えて行った方がいいと思い、Z50iiにした次第です。
Fマウントの方が今は圧倒的に種類があるのですが、長い目でみたらZマウントがいいかなと思ったので!

参考になったら幸いです!

書込番号:26153674

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/25 11:44(5ヶ月以上前)

特に予算上無理がないのであればZ5II
少しでも軽くしたいというのではればZ50II(他社製に比べて重い部類ですが)で良いんじゃないでしょうか?

書込番号:26159092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/25 12:07(5ヶ月以上前)

>ありがとう、世界さん
>複数の問題常連による多数のカキコミで「荒れたサル山」になっています。

誰の事でしょうか?
と聞いても答える訳がないか。

体感的にその人のカキコミ数か1,000を超えると怪しい人で、10,000を超えると確信犯でしょうか?

書込番号:26159118

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z50II ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z50II ダブルズームキット
ニコン

Z50II ダブルズームキット

最安価格(税込):¥164,600発売日:2024年12月13日 価格.comの安さの理由は?

Z50II ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング