『御神体に触れてきました』のクチコミ掲示板

2025年 4月24日 発売

Sigma BF ボディ

  • 継ぎ目のないボディ、洗練された操作部、明快なユーザーインターフェイスを採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • シャッタースピード、絞り値、ISO感度、露出補正、カラーモードに指先1つで瞬時にアクセスでき、直感的に操作できる。
  • 高解像度ライブビューモニターは必要な情報だけをクリアに表示し、撮影への集中を妨げない。ライブビュー画面に一切の情報を表示させないことも可能。
Sigma BF ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

Sigma BF ボディ [シルバー] Sigma BF ボディ [ブラック]
最安価格(税込):

¥336,000 ブラック[ブラック]

(前週比:-500円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥336,000 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥305,800 (5製品)


価格帯:¥336,000¥386,000 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:388g Sigma BF ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sigma BF ボディの価格比較
  • Sigma BF ボディの中古価格比較
  • Sigma BF ボディの買取価格
  • Sigma BF ボディのスペック・仕様
  • Sigma BF ボディのレビュー
  • Sigma BF ボディのクチコミ
  • Sigma BF ボディの画像・動画
  • Sigma BF ボディのピックアップリスト
  • Sigma BF ボディのオークション

Sigma BF ボディシグマ

最安価格(税込):¥336,000 [ブラック] (前週比:-500円↓) 発売日:2025年 4月24日

  • Sigma BF ボディの価格比較
  • Sigma BF ボディの中古価格比較
  • Sigma BF ボディの買取価格
  • Sigma BF ボディのスペック・仕様
  • Sigma BF ボディのレビュー
  • Sigma BF ボディのクチコミ
  • Sigma BF ボディの画像・動画
  • Sigma BF ボディのピックアップリスト
  • Sigma BF ボディのオークション


「Sigma BF ボディ」のクチコミ掲示板に
Sigma BF ボディを新規書き込みSigma BF ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

御神体に触れてきました

2025/04/22 15:16(6ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > Sigma BF ボディ

スレ主 hjmx021さん
クチコミ投稿数:33件

fplユーザーです。
何気なく立ち寄ったヨドバシにSIGMA BFがありました。早速アレコレ触ってみました。
ウーン??これが尖ったデザインですか・・・

隣にfpがあるのであっちを持ったりこっちを持ったり手にしたときのホールド感、フィット感を比較しました。
当方の結論、fpの方がいいです。そしてレンズ交換式のカメラはボディに一定の厚みがあった方が持ちやすいことに気が付きました

SIGMAさん、BFもいいけどfplの高速バージョンを出してくれないかな〜

書込番号:26155637

ナイスクチコミ!9


返信する
@/@@/@さん
クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:59件

2025/04/22 15:22(6ヶ月以上前)

小さくて重たいカメラは使いにくいです。
操作もやりにくい。

書込番号:26155643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10001件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2025/04/22 15:32(6ヶ月以上前)

>hjmx021さん
私はバイクや自転車用に
fpl買おうかと
安くなるのを
待ってるんですが中々変わらず
もっと小さいBFも視野に入れてるんですが
触らないとわからないモノですね?
ハンドストラップあるのかな?

fplと比べて
レスポンスはどうでしたか?

書込番号:26155653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hjmx021さん
クチコミ投稿数:33件

2025/04/22 15:41(6ヶ月以上前)

>ktasksさん

BFのレスポンスはいいと思います。

書込番号:26155669

ナイスクチコミ!4


スレ主 hjmx021さん
クチコミ投稿数:33件

2025/04/22 16:03(6ヶ月以上前)

>ktasksさん

(追伸です)

どちらにするにせよ、購入は実際に手してご自身の感覚で確認した方がよろしいかと思います。

書込番号:26155691

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2025/04/23 19:30(6ヶ月以上前)

そもそもfpとBFではターゲットが違うような気がします。
コンセプトがセイコープロスペックと大塚ローテック6号くらい振れ幅がありますから。
完全に板状だと持ちにくいなぁとは思っていましたが、滑りそうなら何かしら対策は必要ですね。

書込番号:26157108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hjmx021さん
クチコミ投稿数:33件

2025/05/08 12:09(5ヶ月以上前)

>3000円脳さん

近くのヨドバシでBFを触りまくっております(苦笑)

ようやく私が持ちにくいと感じる要因に気が付きました。

ボディーの厚さではなく形状のエッジがシャープ過ぎますね。
エッジが当って痛いと言わないまでも手に引っかるようで違和感を感じることがあります

金属の塊の削り出しとか工作上のこだわりは良しとしても、どうしてここまでシャープにする必要があったのかな・・・

書込番号:26172565

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > Sigma BF ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このカメラにどのレンズを付けて撮影してますか? 13 2025/07/16 8:51:17
Hologon16mm F8 0 2025/06/02 15:56:06
Shot on Sigma BF 6 2025/06/04 8:55:11
Sigma BFが届きました 6 2025/04/26 14:25:08
御神体に触れてきました 6 2025/05/08 12:09:29
予約受付開始! 10 2025/04/11 10:14:15
発売日・予約開始日が発表されましたね 4 2025/04/09 6:49:16
えっ?WiFiないの??? 54 2025/04/04 10:33:22
デザインは良し、されど… 4 2025/02/26 17:12:23
初回生産分時期の実売価格に関して 3 2025/02/27 17:20:01

「シグマ > Sigma BF ボディ」のクチコミを見る(全 128件)

この製品の最安価格を見る

Sigma BF ボディ
シグマ

Sigma BF ボディ

最安価格(税込):¥336,000発売日:2025年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

Sigma BF ボディをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング