『日産、7500億円の最終赤字』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『日産、7500億円の最終赤字』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信18

お気に入りに追加

標準

日産、7500億円の最終赤字

2025/04/24 19:23(5ヶ月以上前)


自動車

クチコミ投稿数:187件

NHKのニュース7で速報されてました。
日産 昨年度最大7500億円の最終赤字 海外市場での販売不振続き
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250424/k10014788781000.html

Yahoo!ニュース
日産、過去最大の最終赤字7500億円の見通し…25年3月期
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5a7753027ab6f163b509e840742fb3d058b96b3

やばいね日産

書込番号:26158371

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:910件Goodアンサー獲得:48件

2025/04/24 19:34(5ヶ月以上前)

>やってもーたさん

消えても困らない、さよなら日産!!

書込番号:26158385

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1813件Goodアンサー獲得:60件

2025/04/24 19:51(5ヶ月以上前)

>日本や北米、欧州などの生産設備の価値を低く見直す減損損失や、経営再建のためのリストラ費用を計上するのが主因・・・

らしいですよ

書込番号:26158409

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2025/04/24 20:43(5ヶ月以上前)

マーケッティングの星野副社長が居なくなったからましになるかと思ったけど、相変わらず技術を知って体験してもらう
 などとCM流してるな。
USAでも、イメージ戦略を試みようともしてない、GT-Rがトランスフォームして飛んでいくとか、現実離れしたアニメ作って
 アメリカの若者が好きそうな洗脳すればいいんだよ。

インフィニティもせっかくEUルージュやブラックエディションで高級スポーツ車イメージ作ったのに、星野副社長や
 ルノー移籍役員がSUVだけにして売り上げ現実路線で将来の売り上げを消した。

ゴーンの時は車の将来像に夢を載せてたが、目先の現実路線に代わって、次出る車に期待すらできなくなった。

顧客に与える夢が無いねん。マーケットでしか物事を判断できないから衰退をたどるだけだ。
https://global.nissannews.com/ja-JP/releases/250326-01-j

書込番号:26158470

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3306件Goodアンサー獲得:174件

2025/04/24 21:09(5ヶ月以上前)

それでも役員報酬は減額なしとは凄いね

書込番号:26158499

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:4013件Goodアンサー獲得:120件

2025/04/24 21:19(5ヶ月以上前)

大ゴケも大ゴケ
不可抗力では済まないレベル
ユーザーを大切にしてこなかったツケでしょう
信頼性や技術力あってこその日本車なのに
その信頼性や技術力がない日本車なんかに何のメリットがあるのか
マーケティング云々以前の話。

書込番号:26158509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4765件Goodアンサー獲得:43件

2025/04/24 22:11(5ヶ月以上前)

営業利益は黒字でリストラ費用計上。
CFも今のところは大丈夫。
厳しいことには変わりはないが。

書込番号:26158567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2025/04/24 22:43(5ヶ月以上前)

日産は中国に2000億円の追加投資発表
N7発売、ピックアップPHEVまもなく発売
新型リーフ発売

まだ、元気です

中国トヨタは初の中国人社長就任

書込番号:26158587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2614件Goodアンサー獲得:52件

2025/04/25 00:07(5ヶ月以上前)

日産が中国に投資ですか?
確か昨年に工場閉鎖しているし、販売台数も新エネ車に負けて販売台数激減していますね。
数年間で,半分くらいになったはず。

書込番号:26158653

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2025/04/25 03:44(5ヶ月以上前)

中国工場は閉鎖。
投資は、中国マネジメントコミッティ議長ティーブン・マーが現地モーターショーで話しただけ。
会社としてCEOや財務情報としての公式発表はしていない。

販売投資の方法はいろいろで奨励金として値引き販売の原資にするなど過去にアメリカで日産は
値引きしたが販売に結び付いてはいなかった事例もある。

新体制にはなったが未知数な日産。
自称マネージメントの専門家の星野副社長が居なくなっただけましだが、相変わらず日産試乗CMなど
 ずれたことをしている。
星野ズレから抜けれず購買顧客の購入意欲に結び付ける手法がグローバルも日本もまだ習得できず変化もできてないね。

書込番号:26158705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5720件Goodアンサー獲得:156件

2025/04/25 08:48(5ヶ月以上前)

いよいよ倒産という文字が・・・・見える・・・
幾ら営業利益が850億円あってもなあ・・・
不動産なんかの資産価値の見直しとリストラ対策費用での赤字が…というけども
結局 資産価値を下げて修正したという事だから 税金は安くなるかもしれんが
銀行の借り入れが益々 難しくなるだろうから。
どこかの大手銀行が手を引きますという事になれば
他行も 貸し剥がしに追従しかねない。
資金ショートもあり得る  今日の株価は荒れるぞ〜〜・・・・
どれだけ安くなるかな

書込番号:26158874

ナイスクチコミ!4


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3220件Goodアンサー獲得:47件

2025/04/25 23:19(5ヶ月以上前)

なぜこんなに小さな文字で視難いの? 日産マークは・・・。

前にも申したことが有りますが、なぜ日産マークはあれ程にも文字が極端に小さくて見辛いのでしょうかね?
その点、国産他社メーカーのマークは、相当遠くからでも、また移動中でも一目瞭然で判別でき、当然それが世間的にもアッピール出来ている様に見えます。

ただ、日産自身にしてみれば、「例え文字は判別し難くても、我が社程の有力メーカーなら、その雰囲気で即座に解るだろう!」と言った思いなん でしょうか?   そんな横柄で思い上がった(?)社風やマネジメントの欠如がかねてより あるとすれば、或いはそれが今日の経営危機を招いた要因の一端かも知れませんね。(涙

かくも「こんな基本的なことも改善出来ない愚かな会社」と申したら失礼かも知れませんが、いずれに致しましても魔訶不思議な企業ですね・・・。

書込番号:26159768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2614件Goodアンサー獲得:52件

2025/04/25 23:55(5ヶ月以上前)

日産って,昔から,ロゴに社名があるくらいで、大したことないデザインだったと
思いますが。今も変わらず。
https://jp.nissanbrandceg.com/brand-foundations/logo-evolution

他社は,社名の頭文字で、アッピール出来ている様に見えます。
三菱、スバルは、違うけど。

書込番号:26159794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2025/04/26 06:17(5ヶ月以上前)

>日産って,昔から,ロゴに社名があるくらいで、大したことないデザインだったと
自称マーケティングの専門家の元星野副社長がやらかして日本回帰とか言ってリーフと同じVモーションのダサいグリルに
スカイラインをかえたからね。
コンセプトは富士山。
https://ja.infiniti.com/vehicles/q50.html

書込番号:26159897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2025/04/26 06:40(5ヶ月以上前)

>日産マークはあれ程にも文字が極端に小さくて見辛いのでしょうかね?

サクラのタレント登用もVモーションデザインのコンセプトも、あの元星野副社長がやらかしたからね。
早くここから脱却しないと。

インフィニティもSUV押しだけど、目先を追すぎでコンセプトが見えなくなってる。ゴーンやEUインフィニティが
 かかわってた時の方がドリーム要素はあった。
https://www.youtube.com/watch?v=ig-x2AZuBj4

https://www.youtube.com/watch?v=IUhRkH4HPpA

EUから撤退させ北米、中国に軸足を移し内田CEOが失敗。
 

書込番号:26159913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2025/04/26 17:35(5ヶ月以上前)

中国大好きなひとは、客観的に見えないからね。

地区担当責任者のセールストークも客観的に判断できないんですよね。

https://tflcar.com/2025/04/nissan-drops-electric-sedan-plans-for-new-us-built-suv-news/

書込番号:26160461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2025/04/26 18:10(5ヶ月以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん

日経他多数の公式メディアで報道されているのだが?

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC235J30T20C25A4000000/

書込番号:26160497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:11件

2025/05/10 10:46(4ヶ月以上前)

昨日、用があって近くのホンダ販売店に行ってきましたが、店内には数組のお客で賑わっていました。
その帰り、すぐ近くの日産販売店を外から見る限りでは、ゼロで閑散としていました・・・。

  本日配信の記事
[ 日産はなぜ何度も「経営危機」に陥るのか? 鮎川財閥からゴーンまで…繰り返される「社内権力闘争」という病理 ]
  "再建を繰り返す企業体質の限界"
https://news.yahoo.co.jp/articles/d0c14daa6b7b5fa948fb4ffad5dc931c45d31f7b?page=1

書込番号:26174547

ナイスクチコミ!0


チビ号さん
クチコミ投稿数:5598件Goodアンサー獲得:133件

2025/05/10 11:13(4ヶ月以上前)

>GT-Rがトランスフォームして飛んでいくとか

日産のデュアリスならば、CM で変形してジャンプしてました・・・

https://shojikawamori.jp/works/nissan-%E6%96%B0%E5%9E%8B%E8%BB%8A%EF%BD%A2%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9%EF%BD%A3/

・・・昔ならマクロス、今だとミャクミャクが変形します。

書込番号:26174578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング