『ペットやお子様のいる方は要注意!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥241,899

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥241,899¥296,780 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP パネル画素数:3840x2160 最大輝度:2500ルーメン 4K:○ N1S Pro 4Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N1S Pro 4Kの価格比較
  • N1S Pro 4Kのスペック・仕様
  • N1S Pro 4Kのレビュー
  • N1S Pro 4Kのクチコミ
  • N1S Pro 4Kの画像・動画
  • N1S Pro 4Kのピックアップリスト
  • N1S Pro 4Kのオークション

N1S Pro 4KJMGO

最安価格(税込):¥241,899 (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月 2日

  • N1S Pro 4Kの価格比較
  • N1S Pro 4Kのスペック・仕様
  • N1S Pro 4Kのレビュー
  • N1S Pro 4Kのクチコミ
  • N1S Pro 4Kの画像・動画
  • N1S Pro 4Kのピックアップリスト
  • N1S Pro 4Kのオークション

『ペットやお子様のいる方は要注意!』 のクチコミ掲示板

RSS


「N1S Pro 4K」のクチコミ掲示板に
N1S Pro 4Kを新規書き込みN1S Pro 4Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

ペットやお子様のいる方は要注意!

2025/04/26 04:00(5ヶ月以上前)


プロジェクタ > JMGO > N1S Pro 4K

スレ主 iamxiaoyuさん
クチコミ投稿数:15件

中国では「N1S Pro 4K」が約8万円で購入できるため、中国在住の親戚が試しに購入してみました。
ところが 翌日にはファンが故障し、本体が高温になってシャットダウンしてしまい、再起動してもすぐそうなるので、返品交換となりましたが、中国版はどうやら初期不良や故障率が高いようです。 その理由としては、中国では修理の人件費や配達コストが安いため、丁寧な検品をせずに出荷されることが多いと聞きました。
交換品が届いたので再び使ってみたものの、 画質は思ったほど繊細ではなく、普通のテレビの方がきれいに感じるという結果でした。

それでもこの製品が安価だったため、「日本で個人輸入して使うのもアリかも?」と少し考えましたが、いろいろ調べた結果、いくつかの問題点が判明しました。
@レーザーの健康リスク
我が家には猫がいるので、JMGO中国のカスタマーサービスに「レーザープロジェクターは猫に影響がないか?」を確認したところ、 「レーザーを直接見るのは危険(最悪失明のリスク)。また、体にレーザーが当たっても現時点では健康被害の報告はないが、避けた方がいい」との回答でした。
猫について聞いた内容ですが、小さなお子様がいるご家庭も注意が必要だと感じました。 たとえば一酸化炭素中毒に関しては、子どもは大人よりも感受性が高く、大人の半分程度の濃度で症状が出ることが知られています。レーザーも同様に、リスクを慎重に考えるべきです。
A中国版OS
中国OS搭載のため、Youtube、Netflix、Prime Videoなどの主要動画サービスが使用できません。あと中国限定のため、海外で使う場合はロックされるようです。
Bスペックルノイズ
Youtubeなどのプロモ広告では触れられていませんが、「スペックルノイズ」という問題があります。これはドット抜けではなく、レーザー特有の斑点模様で、最初は気にならなくても、使い続けるうちに目立つようになる場合があります。 散斑のせいで目が疲れるようになり、使用をやめる人もいるそうです。
C「4K」と表記されていますが、実際はネイティブ1080pです。

結局、故障率の高さや、レーザーによる猫への健康リスクが気になったため、個人輸入して使うのはやめました(猫が第一です)。ペットやお子様のいるご家庭は、購入前にしっかり調べて、慎重に検討することをおすすめします。

書込番号:26159870

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:44件

2025/04/26 09:37(5ヶ月以上前)

タイでの震度3くらいの地震で中国政府が関与していた 完成まじかの高層ビルが崩壊しましたよね。
何を言いたいかというと、中国はすべてにおいて信用できないのだ ということ、
安物買いの銭失いのリスクが非常に高いということ、
私は食べ物で中国産の物を食べたところ健康被害にあいました。
最近中国製の商品が増えていますが、安全保障上のリスクもあるということを肝に銘じておくべきと思います。

書込番号:26160041

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40417件Goodアンサー獲得:5687件

2025/04/26 10:50(5ヶ月以上前)

中国のレーザーは、猫や子供に悪い ってか?

書込番号:26160101

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2025/04/26 20:57(5ヶ月以上前)

アリババでN1シリーズが物によっては半値くらいで売っていますからねぇ。
4Kタイプのものを買った人がただのHDだったと言っていましたしあまりにも安いので迷いましたが買わなくて正解だったようです。

こあいだも健康器具で全く外装が同じものが中華販売店からでていて正規純正メーカーがAmazonに苦情を言ったら逆に追い出されたとニュースでやっていましたが中国製品の場合外装だけ同じで中身は全く違うものを作るのがお得意なようですのでJMGOの製品の場合も分かりませんね。

書込番号:26160677

ナイスクチコミ!2


スレ主 iamxiaoyuさん
クチコミ投稿数:15件

2025/04/26 21:43(5ヶ月以上前)

>>>KAZU0002さん
「中国のレーザーだから猫や子供に悪い」というわけではありません。
レーザー自体には種類があり、中には皮膚を傷つけたり、目に深刻なダメージを与えたり、発火の原因になったりするほど強力なものも存在します。 一般的に、クラス1レーザーは目に対して安全とされていますが、クラス2以上のレーザーになると健康被害のリスクが出てきます。
今回カスタマーサービスに問い合わせた際、直視は危険と回答があったので、猫への健康被害を恐れて思いとどめました。

>>>ビンボー怒りの脱出さん
JMGOのプロジェクターは中国のユーザーの間でも、同価格帯のハイセンスVidda(日本未発売)プロジェクターと比べて、画質が劣るという声がよく聞かれます。
また、プロジェクター全般に言えることですが、たとえ「4K」と謳われていても、 「ネイティブ4K」表示でない限り、実際はネイティブ1080pかそれ以下だと思います。 まあネイティブ4Kよりだいぶ安いのでそれは問題ないですが、宣伝文句が「4K」であっても、画質を過信しない方がいいということですね。
外装こそ同じでも、中身が全く違うかどうかまでは私にはわかりません。ただ、何倍もの高値で売れる海外向けには品質の良い製品を作り、国内向けにはやや雑な作りになる、というのはよくある話だそうです。メルカリでは中国から安く仕入れて何台も転売している、たぶん中国の方と思われる出品者を見かけました。それを買っている人たちは、ロックされるリスクや故障への不安を感じないのだろうかと少し不思議に思いました。

書込番号:26160718

ナイスクチコミ!3


金メダル クチコミ投稿数:36411件Goodアンサー獲得:7706件

2025/04/27 10:55(5ヶ月以上前)

>>4Kタイプのものを買った人がただのHDだった

本機に限らず、民生用DLPプロジェクターで4Kと言ってるのは、全てイメージシフト方式の4KなのでパネルはネイティブフルHDです。
ネイティブ4Kパネル採用のプロジェクター並の精細感とは程遠いです。

書込番号:26161242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2025/04/27 11:40(5ヶ月以上前)

iamxiaoyuさん

中国は昔から模造品を作るのは大得意みたいですね。
昔香港に行った時にロレックスの模造品が売っていて見た目はよく出来ているなぁと思いつつ激安だったのでお土産として買いましたが1ヶ月で動かなくなりましたw

中国はおもちゃみたいなプロジェクターが沢山出ておりAmazonなどにも沢山出品されていますしプロジェクターを作る環境は整っていそうなのでJMGOの外装だけ作って中身全く別のものを入れることもそう難しいことではないかもしれません。

一つ言えることは高くても国内の正規代理店で買うのが一番無難だと思います。
レビューを見た感じでは国内向けに関しては大きな不具合がでたという話は余り聞きません。

最近のプロジェクターは疑似4Kでも画質が良くなっていますので100インチ程度までのスクリーンで見るのなら疑似4Kでも十分と感じますしかなり画質は良くなっていると感じます。100インチ以上のスクリーンで見るのならネイティブ4Kのほうがいいと思いますが。
あと画質はソースによってもだいぶ左右されるので4Kでも眠い作品もありますし最近の最新作だと2K(フルHD)でもかなり高画質のものも有り4K必要ないんじゃないかと思うものもあります。


JVCとか高い機種しか見てない人だと其れに目が慣れてしまっているのでベンツに乗っている人が軽自動車の評価をするようなものなので参考にはなりますが画質は好みや主観がだいぶ入りますのでご自分で視聴するのが一番いいと思います。
ネット上の情報だけでは限界がありますね。

まあJMGOは大手家電店で見れる所もありますしレンタルもしているのでレンタルで借りて一度見てみるのがいいように思います。
個人的な見解になりますがJMGOはマニアではなく一般の人なら満足できる画質ではないかと思います、もちろん高級機種と比べたらいけません。

最近は液晶テレビも進化して画質が良くなってきていますが家にある液晶テレビと比べてきれいに見えますね。
ただ上にも書いた通り個人の好みや主観もありますので私の意見が絶対ではないということです。
実際見たら意外とたいしたことないんだなと思われるかもしれませんし。
画質の許容量(良さ)の上限は人によって違ってきますし重箱の隅をつつくような画質のこだわりようだったらJVC一択だと思いますが。

書込番号:26161284

ナイスクチコミ!6


金メダル クチコミ投稿数:36411件Goodアンサー獲得:7706件

2025/04/27 18:24(5ヶ月以上前)

>>重箱の隅をつつくような画質のこだわりようだったらJVC一択だと思います

ビクターのプロジェクターは、重箱の隅をつつくというより、一目で見てJMGO等とは世界の違いを感じるほど画質差は明確です。一目見れば直ぐに分かることです。

でも、画質差にもまして、値段ががっつり高いので、極々自然な値段順の序列という印象です。

そういうわけで、両者は画質の絶対値では明確な差がありますが、ビクターがJMGOに比べてコスパが良い印象はありません。

書込番号:26161633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2025/04/27 19:43(5ヶ月以上前)

>プローヴァさん
画質もですが価格が比べようがありませんからね。
最近の機種は視聴は行ってませんが少し古い機種なら何度か視聴に行ってますしそれだけコストを掛けて作っているのは私にも分かるつもりです。

プローヴァさんという事ではないですし露骨に勧めている訳ではないですが低価格のプロジェクターはダメ出ししてJVCなどの機種を持ち上げる書込みもチラホラみられますので遠回しにすすめている感じもしないでもないです。

JVCなどの高い機種の書込みに書くのなら分かりますがわざわざ低価格の機種の書込みに書込む必要性は私自身には感じられません。
低価格のプロジェクターを求めているの人達はそもそも層が違うのですから。

そりゃ誰でもJVCやSONY辺りの高い機種を買えればいいのですがそんな人ばかりではありませんし日本ではプロジェクターはコアというかニッチな趣味といえるでしょうしマニアが煩いウンチクを言う事はかえってプロジェクターをやろうとしている人の気持ちを削いでいる場合もあるのかもしれません。

まあ何を書いても勝手なんですけどね。


書込番号:26161727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


金メダル クチコミ投稿数:36411件Goodアンサー獲得:7706件

2025/04/28 16:47(5ヶ月以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
そもそも本スレは本プロジェクターをお勧めするスレには見えませんが。

当方誰かれ構わずビクターをお勧めするような無駄な動きをするつもりはありませんが、エプソンを買う予定だった人が、どうせならとビクターを検討し始めるような例もあったので、どんな機種のスレでも妙な自粛をする必要は感じませんね。

書込番号:26162595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JMGO > N1S Pro 4K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設置位置の相談 13 2025/05/24 15:04:41
ペットやお子様のいる方は要注意! 9 2025/04/28 16:47:59

「JMGO > N1S Pro 4K」のクチコミを見る(全 24件)

この製品の最安価格を見る

N1S Pro 4K
JMGO

N1S Pro 4K

最安価格(税込):¥241,899発売日:2024年10月 2日 価格.comの安さの理由は?

N1S Pro 4Kをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング