Technics EAH-AZ100
- 独自開発の「磁性流体ドライバー」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。振動板のストローク運動を正確に制御することで、正確でクリアなサウンドを実現。
- 音の広がりまでリアルに表現する「アコースティックコントロールチャンバー&ハーモナイザー」を搭載している。
- 送話時のノイズをカットして自分の声を相手にクリアに届けるだけでなく、受話時のAIノイズ除去まで実現した「Voice Focus AI」を搭載。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1038
Technics EAH-AZ100パナソニック
最安価格(税込):¥30,000
[シャンパンゴールド]
(前週比:-500円↓
)
発売日:2025年 1月23日
イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ100
公式サイトより引用
----
「ヘッドホンを探す」機能
イヤホンを落としてしまったり、置き場所がわからなくなったりした場合も、アプリを使って探すことができます。イヤホン本体と接続機器が最後に接続していた場所を地図アプリ上に表示できるほか、接続状態であればイヤホン本体から音を出して探すこともできます。
----
…という機能がありますが、皆さん使って(オンにして)ますか?
これって、イヤホンを最後に使った位置が記録されるのですよね。ケースに入れたままの状態で何処かに起き忘れたら無力と。
うーん、役に立つのかな?
保険のために機能をオンにしても良いのですが、アプリ内の注意事項を読むと、「アプリを閉じているときや、使用していないときにも位置情報を取得します」とあるので、スマホ本体のバッテリー消費が気になります。
バックグラウンドでのGPS使用は結構電池食うと思うので。
この辺り、有用性と悪影響について教えて頂ければと思います。ちなみに当方スマホはiPhone 14 Proですが、おそらくスマホのメーカーや機種には依存しない話だと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:26163341 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バッテリーの減りか
紛失とどちらが大事か考えればよいかと
バッテリーが減るのはしかたないし、その機能のためだけてまはないですからね
心配ならモバイルバッテリーひとつあればよいかと。
書込番号:26163455 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>買う前にスレ立てます。さん
返信ありがとうございます。
まあ、確かにそうですね。減り具合は自分で確かめるしかないかな。という訳で探す機能をオンにしてみました。
書込番号:26163469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いやいや、そんなの誤差のうちでしょ
てかスマホはいつもGPS受信してますよ
地図アプリとかその他店舗のアプリとか諸々
GPS自体をオフにしてるならいざ知らず、そんな事したらスマホの価値半減っすよー
書込番号:26163792 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
当機種ではないですが、ケースおとして、どこでおとしたか特定出来て翌日取りに行ったことありますー
会社のそばの家電量販店のマッサージチェアのくぼみに落ちてました 笑
マッサージチェア体験した時に後ろポッケから落ちて、それに気が付かずに帰宅
イヤホンしまおうとして無いことに気が付き慌てて検索
ちなみに家電量販店の人も気が付かず、体験したチェアに行ったらちょこんと落ちてました(汗(^_^;
書込番号:26163798 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>Paris7000さん
返信ありがとうございます。
お言葉なんですが、アプリによっては位置情報を「 常に許可」にすると激しくバッテリーを消費しますし、OS(私のはiOS)から警告されたりしますよ。
基本的に各アプリの位置情報は「使用中のみ許可」にしています。「常に許可」にしているのはこのアプリのみです。
書込番号:26163803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Paris7000さん
なるほど。いざという時にはやはり頼もしいですね。
とりあえず設定をオンにしましたので、バッテリーの減り具合を観察しながら使ってみる事にします。
書込番号:26163806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iOSから通知が来ました。
イヤホンの専用アプリAudio Connectがバックグラウンドで位置情報を取得するのは、「3日で4回」のペースでした。
使い方によって変動するとは思いますが、まあ、この程度ならスマホ本体のバッテリー消費に有意な影響は無いでしょう。
「常に許可」のまま運用することにしました。
ご回答頂いた方々、有難うございました。
これにてこの質問スレッドは閉じさせて頂きます。
(追加情報があれば歓迎です。私も何か書くかも知れません。)
書込番号:26166759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Technics EAH-AZ100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/24 17:49:17 | |
| 4 | 2025/12/16 21:14:42 | |
| 4 | 2025/12/22 15:26:47 | |
| 21 | 2025/12/06 13:24:31 | |
| 7 | 2025/10/29 22:08:32 | |
| 1 | 2025/10/27 8:44:09 | |
| 6 | 2025/10/09 19:19:01 | |
| 4 | 2025/09/16 21:30:35 | |
| 6 | 2025/10/15 18:34:37 | |
| 14 | 2025/09/24 20:59:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)












