『フリマアプリで買ったレンズ、試し撮りしたらAF合わない?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,700

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,700¥33,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:65x59.5mm 重量:157g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ AF 20mm F2.8 FE [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 20mm F2.8 FE [ソニーE用]の価格比較
  • AF 20mm F2.8 FE [ソニーE用]の中古価格比較
  • AF 20mm F2.8 FE [ソニーE用]の買取価格
  • AF 20mm F2.8 FE [ソニーE用]のスペック・仕様
  • AF 20mm F2.8 FE [ソニーE用]のレビュー
  • AF 20mm F2.8 FE [ソニーE用]のクチコミ
  • AF 20mm F2.8 FE [ソニーE用]の画像・動画
  • AF 20mm F2.8 FE [ソニーE用]のピックアップリスト
  • AF 20mm F2.8 FE [ソニーE用]のオークション

AF 20mm F2.8 FE [ソニーE用]VILTROX

最安価格(税込):¥29,700 (前週比:±0 ) 発売日:2023年11月23日

  • AF 20mm F2.8 FE [ソニーE用]の価格比較
  • AF 20mm F2.8 FE [ソニーE用]の中古価格比較
  • AF 20mm F2.8 FE [ソニーE用]の買取価格
  • AF 20mm F2.8 FE [ソニーE用]のスペック・仕様
  • AF 20mm F2.8 FE [ソニーE用]のレビュー
  • AF 20mm F2.8 FE [ソニーE用]のクチコミ
  • AF 20mm F2.8 FE [ソニーE用]の画像・動画
  • AF 20mm F2.8 FE [ソニーE用]のピックアップリスト
  • AF 20mm F2.8 FE [ソニーE用]のオークション

『フリマアプリで買ったレンズ、試し撮りしたらAF合わない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 20mm F2.8 FE [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
AF 20mm F2.8 FE [ソニーE用]を新規書き込みAF 20mm F2.8 FE [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > VILTROX > AF 20mm F2.8 FE [ソニーE用]

今日、個人売買で購入し、届いたばかりの当レンズを室内、夜の屋外で試し撮りしてみました。

使っているカメラはα7初代で、手持ちはこれしかなく、ファームウェアは3.2で最新の物です。

絞り開放2.8で室内のコントラスト高めの物をフォーカスエリアに含めて撮影すると、まぁ通常通り合焦します。

ところが、少しコントラスト低めの物を撮ると、なかなか合焦しない、、、

ちょっと困惑しながら、今度は絞ってf6やf8で撮ってみる。

、、、全然合わない!!!???

レンズファームウェアが古いんだ、きっとそうだ。

期待と不安、3:7くらいでアップデートを実行し、無事終了したみたいなので、もう一度試してみました。

状況変わらず。
現在悲しみに暮れています。

ちくしょう!返金対応に持ち込みたいが相手は外国人のようで、コメントは今のところ一言も返って来ていません。

諸先輩方の中で、このような不具合に見舞われた方はいらっしゃいますか?

書込番号:26165113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
foto-fotoさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2025/04/30 21:43(4ヶ月以上前)

>カメラ初心者(勉強中)さん

それ古いミラーレスの実力ではないかと思います。
しかしレンズも怪しい大陸製ですね?

明るい屋外で試して!

書込番号:26165148

ナイスクチコミ!2


backboneさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:39件

2025/04/30 22:02(4ヶ月以上前)

>カメラ初心者(勉強中)さん

参考に。
https://ganref.jp/m/maronushy/reviews_and_diaries/review/6009

書込番号:26165168

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3018件Goodアンサー獲得:140件

2025/04/30 22:22(4ヶ月以上前)

>このような不具合に見舞われた方はいらっしゃいますか?
不具合ではなく昔のカメラの実力。

書込番号:26165194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/04/30 22:30(4ヶ月以上前)

早速のご回答、感謝です🥲

>foto-fotoさん
そうなんですか。。。
サムヤンのレンズでもこんな事はなく快適に使用していたので、あまりにもショックで質問させて頂いた次第です。

>backboneさん
こちらの記事、アタリでした。
設定効果反映の項目をオフにしたところ、オンの時に比べてかなり合焦するようになりました。

>ジャック・スバロウさん
α7の限界を見せられました、、、
まだまだこれから壊れるまで使い倒すつもりでいたのに、、、

書込番号:26165203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


backboneさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:39件

2025/04/30 23:39(4ヶ月以上前)

>カメラ初心者(勉強中)さん

お役に立ててよかったです。
最近中華レンズの性能が上がってきてるようです。合せて値も上がってきてるようですが。
勉強の素材としてはあってもいいのじゃないでしょうか。
α7初代はいろいろ勉強するにはまだまだ使えると思います。

書込番号:26165258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3018件Goodアンサー獲得:140件

2025/04/30 23:51(4ヶ月以上前)

>カメラ初心者(勉強中)さん
>α7の限界を見せられました、、、
一眼の頃、暗い場所ではキヤノンのAFは迷うことが多く、ニコンは迷いませんでした。
しかし実際の撮影では、そんな真っ暗な場所で撮影をすることが無く、この性能差は意味がありませんでした。
α7と20mmのレンズでも、日中の写真なら問題なく撮影できますので、使いたい倒して楽しんでください。

書込番号:26165266

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1423件

2025/05/01 00:17(4ヶ月以上前)

>カメラ初心者(勉強中)さん

こんにちは。

>α7の限界を見せられました、、、

α7初代(シリーズ?)ではレンズの歪曲補正が
EVFに反映されない(撮影結果はOK)など
処理能力が結構ギリギリだった気がします。

(カメラが)無理なく使える範囲で楽しまれる
とよさそうです。

書込番号:26165285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「VILTROX > AF 20mm F2.8 FE [ソニーE用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 20mm F2.8 FE [ソニーE用]
VILTROX

AF 20mm F2.8 FE [ソニーE用]

最安価格(税込):¥29,700発売日:2023年11月23日 価格.comの安さの理由は?

AF 20mm F2.8 FE [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング